カテゴリー「ランニングシューズ」の記事

2010/11/02

つくばの勝負シューズ!

9月にLondonから帰って来た翌日に秋のレースシューズを選びにランデザインに行きました。

で、お店のイチ押しのシューズをさっそくお買い上げです!それは...

ターサーJAPANですsign03
P1140473

いろいろなシューズが出回っていますが、以前から履いていたシューズだけあり、履いた瞬間に「やっぱり間違いないですネ」という感じでした。

しばらく派手なカラーのシューズが続いただけに、シンプルなホワイトはある意味新鮮であり神聖な気分にもなります。

オーダーのインソールと一緒に履いて走り、やはり間違いないなと思いました。あとは30k走で1回履いて、つくばまで温存しておきます!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/10/05

買いました!新シューズ☆

先週、ランデザインに行って、秋のレース用のシューズとインソールを探しにいきました。eye

いろいろ探して、目に付いたのはナイキの「エア ズーム スピード スパイダー LT+」です。色も元気が出そうな赤です。thunder
P1140349

ナイキのシューズを履くのは、以前に買ったスピード ライト +2」に続く2足目なのですが、独特のクッションの反発力がお気に入りになりつつあります。このシューズも同じような履き心地なので、スムーズに受け入れることができました。

早速、このシューズで走って、気持ち良くスピードを上げて走ることができました。dash

このシューズでつくばを...ではありません。このシューズはお買い得だったので、衝動的についで買いをしました。これから練習でガンガン履きたいです。

で、レース用に買ったシューズは? 現在、インソールと一緒に納品待ちなのです。新シューズを履いて走るのが楽しみです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/23

凄いシューズだ!

週末にアートスポーツのお買い得品として販売されていた「ナイキズームスピードライト+2」を買いました。

nikeは足幅の狭い人向けのイメージがあり、足幅の広い私にとってnikeは選択肢に入ることはまったくありませんでしたが、気まぐれで「どれだけ足に合わないか、試し履きしてみよう!」と思って、履いて見たら...

あれ?

そんなに違和感ないぞ!

しかも、となりのターサーより安いdollar(!)

ということで初nike、迷わず購入です!

走ってみると、走る背中を押してくれるような感覚!dash

ちょうどこの日はフォーム改善の良い気付きがあっただけに、効果も倍増のようでした。penguindash

もうこのまま箱にしまって、つくばマラソンまで温存したい気分になりました!
P1140025

今日の走行距離7km(月間391km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/04/19

私のニュー☆シューズ♪

帰国早々にRun Designでオーダーしたインソールと新しいシューズに待望のご対面です♪

新しいシューズはアシックスの「サロマレーサー ST」です。今までLSD用に履いていたDSトレーナーとほぼ同じ作りなので、自分にとって履き慣れた履き心地です。そして、何と言っても、この派手なカラーに一目惚れでした。heart02
P1130239

実際に履いて走った感触は...「いつも通り」でした。今までのシューズとほぼ変わらないだけに全く違和感がありませんでした。その一方で今までの履き古したシューズとは比べ物にならないほどのグリップとクッションの良さに驚きました。shine

悩みは「シューズは消耗品」と「気付くとモデルチェンジされている」ことです。しばらくこのシューズで走り、良い印象が続けば、あと1~2足ほど買い溜めしておこうかな?dollar

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_clover   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/03/30

都内をウロウロ

今日はPTOでした。せっかくの休日なのに時差ボケのおかげで今日も夫婦で早起きです。sun

午前は連邦議会に関するニュースをチェックしながらNYレポートのまとめ。DC発のニュースなどで「明日」と書いてあると、「まだDCは月曜日の夜だから、明日とは火曜日で、その予定が仮に午前だとすると日本時間では火曜日の夜かな?」という具合に頭がアメリカ東部時間と日本時間を行ったり来たりで大変でした。clock こういうことは帰国前に仕上げないといけませんね!

ランチはぱっきーさん、じれさん、タケシさんと一緒に日本橋で食べました。ぱっきーさんとじれさんに会うのは1年振りなのですが、良い意味でお互い変わらず、super嬉しかったです。happy02 タケシさんと会うのは今日は初めてだったのですが、とっても面白い方で楽しかったです。帰国早々、「やっぱりNYに帰りたい」と逆ホームシックでしたが、こうした日本の仲間がいれば、また東京の生活も楽しくなりそうだなと気持ちも明るくなりました。shine

で、ぱっきーさんに案内していただいたお店は...中華料理でした!先週までChinatownのオフィスで中華三昧だっただけに、しばらくは「No More Chineseban」でしたが、早くも解禁です。でも、しばらく慣れていた味だけに和食よりもすんなり胃に収まりました♪
Hi3f0636

その後はNYで怪我した足を診てもらうためにかかりつけの先生のところに行ったら...なんと火曜日は休診日!たまたま訪れた日と週に1回の休診日がバッティングするなんて、bad luckというより、むしろ凄い確率だな!と妙に感心してしまいました。flair

で、最後にシューズのお買い物でRun Designへ。スタッフの方が私のことを憶えてくださっていて、インソールやシューズ選びもしやすかったです。NYのショッピングはスタッフにあれこれお願いしても「Sure!good」と快く様々なサイズやカラーを出してくれるし、ひとつの商品に絞り込むプロセスを一緒に楽しめたのですが、今日のインソールとシューズ選びも同じ感じで、あれこれ話しながら決めることが出来ました。こういう時って「今日は良い買い物だったな♪」と納得感や満足感が違います。お店は神保町なのにまるでNYで買い物をしているような気分でした。good

選んだシューズは、「サロマレーサー ST」。機能はもちろんですが、最後の決め手は「見た目」です♪入荷待ちなので、しばらくお預けですが、このシューズで走る日が楽しみです♪
Image

久々に都内をウロウロして、電車の乗り換えやお店の場所などを思い出しながら、移動したせいか、頭が疲れました。時差ボケも残っているので、帰宅後は夕食までぐっすり睡眠です。sleepy 帰宅以来、「9pmに眠くなり、4amに目覚めてしまう」毎日でしたが、今日はまだ起きていられます。これで少し時差ボケも治るかな?と期待しています。sun

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2009/08/28

NYでシューズを新調っ♪

NYで練習用のシューズを購入しました!それは...

続きを読む "NYでシューズを新調っ♪"

| | コメント (0)

2009/05/15

日本未発売のランニングシューズ?

NYにいても吸い込まれてしまうのは、やっぱりスポーツ店です。こちらでおぉっ!なシューズを見つけました♪

続きを読む "日本未発売のランニングシューズ?"

| | コメント (2)

2009/03/18

ランニングシューズランキングも1000票♪

このブログで初めて行ったアンケート『あなたのランニングシューズは?』から2年、気がつけば回答数が1000票を超えていました。貴重なご回答ありがとうございます!1000票を超えた時点での人気No.1のシューズメーカーは...

続きを読む "ランニングシューズランキングも1000票♪"

| | コメント (2)

2009/03/06

レース用シューズを新調しました♪

東京マラソンに向けて、モチベーション☆アップupするため、レース用シューズを新調しました♪
私が買ったのは...

続きを読む "レース用シューズを新調しました♪"

| | コメント (3)

2009/02/09

ランデザインで買ったシューズでランニング♪

ランデザインで買った新シューズとインソールでさっそく走ってみました。やはり新しいシューズは最高です♪

続きを読む "ランデザインで買ったシューズでランニング♪"

| | コメント (2)