カテゴリー「今月の振り返り」の記事

2010/10/31

忙しい1ヶ月でした!

ようやく10月が終わります。とても長~い1ヶ月でした。

先月末にLondonから帰って来て、職場に復帰してほどなく、忙しいシーズンを迎えました。7時過ぎに出社し、会社を出るのは21時過ぎ。最終退出時刻の22時に滑り込みセーフという日もしばしばでした。

おかげで平日は走れても6kmくらいで、大抵は3kmくらいをドタバタでした。走ろうと思えば、もっと走れるかもしれませんが、それから夕食・睡眠でまた新たな朝を迎えるにはランニングにあまり時間をかけることが出来ませんでした。

その一方で週末はたくさん走ることができました。40km走だったり、30km走と10km走の2部練だったりで、Jognoteのグラフもこんな凸凹になりました。
Wwwjognotecom_2

幸い、3週間も続いた忙しい日々もほぼ収束しつつあります。11月は、いつもどおりの生活に戻りそうです。まずは思いっ切り走りたいです。rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/09/30

9月は431km

Wwwjognotecom 9月の振り返りです。今月は431km走りました。

8月の506kmに比べれば少ないですが、「今月は400kmくらいかな?」という当初の想定よりは多く走れました。

今月は久々にピラティスのレッスンを受けたり、試験を受けたり、Londonに遊びに行ったり、NYCの駐在員仲間の会合に行ったり、NYCの親友・ライバルであるオケさんと会ったり、走るだけでない充実した日々を過ごすことが出来ました。

もちろん走る方も菅平に合宿へ行き、みんなと一緒に走ることでとても良い刺激になりました。
294662

Londonでも朝の30分程度はJogしようと思っていましたが、涼しく非常に走りやすい気候のおかげで、12km前後は走れました。これから日本も涼しくなるでしょうから、気持ち良く走れそうです。

10月はいくつかレースを入れたり、家内の両親に会いに山形に行ったり、楽しみなことも多いですが、仕事が非常に忙しくなる月でもあります。どれだけ走れるかも見通しがつきませんが、いつでも走れるように、しっかりコンディションを整えておこうと思います。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/31

8月は506km!

Wwwjognotecom 久々に月間500km以上走りました。2008年12月以来です。確かに久々です。

今月は日曜日が5回もあったこと、振休でオフがあったこと、お盆シーズンは連日の早帰りのおかげで、いつもより走る時間を確保できたことや体調を崩さなかったことが大きかったです。

それからぱっきーさんプロデュースのプチ合宿で無理なく40km走れたことも大きな要因です。いつもと異なる環境で走るのはとっても良いですね!
E4ffa8ef

一方であまりの暑さで30km走は出来ませんでした。ここは9月以降の課題です。

つくばまで100日を切り、9月は休暇でロンドンに行ったり、10月は決算と十分に走れない期間もありますが、走れる時はしっかり集中して、良い練習をしたいです!

今日の走行距離12km(月間506km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/05/31

5月は335km

Wwwjognotecom_3 5月は335km走りました。正直、「物足りないな~」と思いつつ、「ま、こんなものかな?」とも思っています。

昨年11月のNYCを最後に脚の怪我で走れなくなり、月間300kmを超えることすら、7ヶ月振りのことだったのです。

今後も平日は帰宅ラン程度しか出来ませんが、出来ないことを嘆くより、今、自分が出来ることを精一杯やって、早く月間400kmをコンスタントに走れるようにしたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_kabuto   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/03/01

久々に今月の振り返り

2月の振り返りです。今月は220kmでした。

怪我で昨年の11月から走れなくなり、11月・12月・1月の合計は75km+36km+97kmの208kmでした。月始からドクターに診てもらうようになり、ようやく走れるようになってきました。今は10kmのJogが精一杯ですが、走れなかった3ヶ月分以上の距離を走れるようになっただけでもありがたいと思わなければなりません。

まだ痛みも残っており、無理は出来ないし、家では暇さえあればくるぶしの下の故障箇所をいつもグリグリとマッサージの日々です。Jog中も足を踏み込むのを躊躇してしまい、余計に疲れます。

それでも1歩1歩ごとに痛みを感じていた頃よりは格段に良い状態です。また、全開で走れる日が来るのを信じて、しっかり治して行きたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_rose   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/09/01

8月は300km

8月の振り返りです。今月は何とか300kmだけは走る事が出来ました。ふぅ~。coldsweats02

続きを読む "8月は300km"

| | コメント (0)

2009/08/01

7月は399km

7月の振り返りです。今月は399kmでした♪

続きを読む "7月は399km"

| | コメント (0)

2009/06/02

5月の振り返りと6月も頑張るzo!

5月の練習の振り返りです。年始に怪我をしてから、練習も制限しながらの日々でしたが、ようやく月間400kmまで回復しました♪

続きを読む "5月の振り返りと6月も頑張るzo!"

| | コメント (0)

2009/02/02

1月の振り返りです

遅くなりましたが、1月のランニング振り返りです。1月の走行距離はケガの影響もあり、163.0kmでした。

続きを読む "1月の振り返りです"

| | コメント (2)

2008/12/31

今年は4519km♪

Jognote200812
2008年のランニング振り返りです。今年は4519kmと4500kmを超えることが出来ました。昨年が2941kmだったので、1.5倍も走れるようになり、とってもビックリ・嬉しいです♪

続きを読む "今年は4519km♪"

| | コメント (2)