カテゴリー「★東京マラソン★」の記事

2012/02/25

東京マラソン 2012 Int'l Friendship Run

東京マラソン 2012 Int'l Friendship Runに参加しました。

これは東京マラソン前日に開催されるイベントで、世界各国から参加するランナーが楽しく走りながら、交流することができます。

私もNYCに住んでいた時、New York City Marathon Int'l Friendship Runに妻と参加した時、凄く愉しくて、東京マラソンでもこうしたイベントができたことが、とても嬉しく思います。(⇒当時のリンク

P1090022

今回が第一回とのことですが、Colorado Springsからレースに参加するMitsyさんが誘ってくれたおかげで、私とぱっきーさんで一緒に参加させていただきました。Thx a lot Mitsyさん!

Mitsyさんとアメリカンな仮装をしようと盛り上がり、アンクルサムのハット、祭と書かれたTシャツ、そして赤と青のボアです。

407115_2799767833213_1229068263_320


あいにくの雨でしたが、Fun Runですから、傘を片手に楽しんで絵画館の周りを走らせていただきました。 rain

P1150078

その間、僅かですが、香港やマレーシア、カリフォルニアから来たランナーなどと楽しくおしゃべりが出来ました。写真の彼はシドニーから来たMarathon Manです。

P1150085


走ったあとは、お茶しながら、雑談。普段、人と会って話す時間すらない毎日だけに、すごく楽しい時間でした。特に東海岸以外はそんなに行ったことのない私にとって、Coloradoの生活は興味津々です。ここぞとばかりに、いろいろ質問させてもらいました。

一番、可笑しかったのは、ご自宅に実はライフルがたくさんあると言うので、「何を撃つんですか?」の問いに、「お皿!動物は撃たないでと旦那に云ってる」の答え。もう暖炉のある部屋に鹿の剥製があるのだろうと思い込んでいた私には、それって、縁日?な感じでした。

みんなと別れて、気づけばランチの時間。秋葉原にあるChelsea Marketというお店でバーガーを堪能して、大満足です。ちなみにChelsea Marketって、NYCにあるGayのエリアですが、このお店は普通でした。

431323_2798672965842_1229068263_320

でも、普段の睡眠不足とこの日の早起き、そしてジューシーでスモーキーなビーフの消化で午後は思いっきり、シエスタを堪能できました☆

| | コメント (0)

2009/03/23

ありがとう!東京マラソン (ゴール後インタビューのオマケ付き!)

昨日は東京マラソン2009に参加しました。途中で調子を崩し、棄権も考えながら3時間41分とワーストな結果になってしまいましたが、多くの仲間のみなさんのおかげで最後まで走ることが出来ました。本当にありがとうございました!

続きを読む "ありがとう!東京マラソン (ゴール後インタビューのオマケ付き!)"

| | コメント (22)

2009/03/21

明日は東京マラソンです♪

明日はいよいよ東京マラソン2009です! NY行きを来月に控え、最後の勝負レースです!明日の目標は...

続きを読む "明日は東京マラソンです♪"

| | コメント (5)

2009/03/20

東京マラソン みなさんの応援場所はどこですか?

東京マラソンまであと2日!レースに参加しない方の分まで頑張ります!応援やコースボランティアにいらっしゃる方、ぜひ応援・活動場所を教えてください♪

続きを読む "東京マラソン みなさんの応援場所はどこですか?"

| | コメント (8)

2009/03/19

東京マラソンEXPOとボランティア参加しました♪

東京マラソンもあと3日!東京マラソンEXPOが開幕しました!初日の今日、ボランティアとして、ランナーとしてEXPOを満喫してきました♪

続きを読む "東京マラソンEXPOとボランティア参加しました♪"

| | コメント (6)

2009/03/17

東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました♪

先日、東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました。レースにも参加しますが、EXPOのボランティアにも参加します!

続きを読む "東京マラソンEXPO2009のボランティア説明会に参加しました♪"

| | コメント (7)

2009/03/03

諦めない!

先週はまったく走れませんでしたが、ようやく走れるようになりました!

続きを読む "諦めない!"

| | コメント (9)

2008/12/24

「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪

週末に「東京マラソンEXPO2009」ボランティアの参加・活動内容通知書が届きました。私の活動内容は...

続きを読む "「東京マラソンEXPO2009」ボランティア参加しま~す♪"

| | コメント (3)

2008/11/07

私の東京マラソン2009抽選結果

Entryheader
とうとうこの日がやってきました!まるで判決の結果を聞くような心境です。11月7日午前11時25分、私の元にも東京マラソン事務局より抽選結果を告げるメールが来ました!

もうドキドキしながら、メールを開けてみると...

続きを読む "私の東京マラソン2009抽選結果"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008/10/04

東京マラソンのボランティアにエントリー♪

Tokyo2009  3万人のランナーとしてのイスを申込者22万6千人で争う東京マラソン2009、コースを走る前のこの出場権を賭けたレースの方が熾烈です。正直、まったく当たる気がしません!それでも何らかの形でこの素晴らしいレースに携わりたいと思い、2年ぶりにボランティアにエントリーしました。

続きを読む "東京マラソンのボランティアにエントリー♪"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧