カテゴリー「ランニング用品」の記事

2010/10/28

karrimorって、何だろう?

ロンドンのスポーツ用品店にいったときの話です。

ランニングコーナーでお買い得品を見つけました。ウィンドブレーカーが£14.00と2,000円以下!ランパンは£7.00!なんと1,000円以下です!SALEだったということもありますが、為替レートの計算を間違えたか?と思うほどでした。もちろん、その場でお買い上げです☆
P1140328

Karrimorlogo どんなメーカーなんだろう?とウェアのロゴを見ると「karrimor」とあります。

調べてみると、「カリマー」と読み、イギリスの登山を中心とするアウトドア製品のブランドだそうです(⇒UKのサイト)。

確かにイギリスの国旗をかたどったロゴのデザインですね。今まで知らなかったので、ちょっと得した気分です♪

これから寒くなってくるので、活躍の機会が増えそうです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/11

SWANSもどきだけど、お気に入り☆

先日、かさりんでの7時間走が終わった後、お気に入りのサングラスをなくしました。shock

まだ家にはOakleyのサングラスがありますが、少しゴッツイのと値段が高かったこともあり、「またなくしたらどうしよう?」と気が気でありません。

そんなこともあり、新しいサングラス探しを始めました。

最初の候補はなくしたモデルで愛用していたadidasからa262。見た瞬間、「コレ欲しいっ!」と叫んでしまうほど、私好みのデザインです。
Adidas031

問題は値段。定価が17,325円と少し私の予算をオーバーしてしまう点です。

で、次にカタログを眺めて目に付いたのは、SWANSのAirless Series。14gと軽量なうえ、10,500円で買えるモデルもあり、食い入るように調べて、欲しくなったのはSA-610。軽くて使いやすそうなので、何時間も走れそうな気がしました。
Sa_610

どちらにしようか迷いながら、アートスポーツに行ったら、L-BALANCEなるブランドのサングラスが並んでいました。値段は2,000円!ワオ☆

いくつか試していたら、レンズが小さく、フレームも軽いモデルが凄く気に入りました。しかもフレームが柔らかく、顔の幅が気にならないほどでした。
P1140016

気付いたら、しっかり買い物かごの中に鎮座していました。実際に使ってみても、軽いのが最大の魅力です。厳しい日差しの日もこのサングラスで走れると思うだけでワクワクです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/09/04

NYの疲労回復ドリンク♪

11月のNYCマラソンまであと2ヶ月を切りました。しっかり練習するためにその日の疲れはその日のうちに回復するように心がけています。私が最近愛用しているのはコレです♪

続きを読む "NYの疲労回復ドリンク♪"

| | コメント (0)

2009/07/31

今のランニングの必需品!

最近のランニングで欠かせないものがあります。それは...

続きを読む "今のランニングの必需品!"

| | コメント (2)

2009/03/12

2XUも良いっ♪

Nav_01 ふくらはぎとスネの保護でザムストを愛用していますが、先日に2XUのカーフガードも購入しました。また違った感覚で非常に気に入っています♪

続きを読む "2XUも良いっ♪"

| | コメント (5)

2009/02/13

ザムストのお陰で疲れ知らず♪

レースや練習での、ふくらはぎやスネの防寒対策、みなさんはどのようなものを使っていますか?私が愛用しているのはコレです!

続きを読む "ザムストのお陰で疲れ知らず♪"

| | コメント (8)

2009/01/20

寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」

すっかり寒い日が続いておりますが、みなさんはランニング中、どうやって寒さを凌いでいますか?
重ね着?防寒素材のウェア? 私はコレを使用しています!

続きを読む "寒い日の味方!ファイテン「ウォーミングアップジェル」"

| | コメント (2)

2009/01/07

買いました! ガーミンForeAthlete 405

P1040250 「サブスリーを達成するまでガマン!dash」と心に決めていた「ガーミンForeAthlete 405」、つくばマラソンでのサブスリーを記念して、とうとう買いました!実際に使用してみての私なりのレポートです♪

続きを読む "買いました! ガーミンForeAthlete 405"

| | コメント (0)

2008/11/20

欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405

Fore405_150 待ち望んでいた「ガーミン・フォアアスリート405」の日本語版が10月30日から発売されました。

夏の頃から日本語版の発売を待つか、英語版を思い切って買ってしまうか、非常に悩んでいましたが、ようやくの日本語版です。ノドから手が出るほど欲しいです♪

続きを読む "欲しい!欲しいっ♪ ガーミン フォアアスリート405"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/06

エネルギー補給のスグレモノ! ZAVAS ピットインリキッド

Img55614085 以前から愛用していたZAVASの「グリコーゲンリキッド」がお店の棚から姿を消したので、おかしいな~と思い、店員さんに確認したところ、「ピットインリキッド」なる商品が後継として発売されたのを知りました。外見もいかにも「効きそう!impact」といった趣です♪

続きを読む "エネルギー補給のスグレモノ! ZAVAS ピットインリキッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧