カテゴリー「ランニング」の記事

2011/08/13

走りたくなかったけど

月間走行距離100kmも越えない生活も8ヶ月目に入りました。

最初はいつでも戻れると思っていた多忙な生活も震災等の影響もあり、予想以上に長引きました。ようやく走れると思った頃には、すっかり走れない脚になっており、ちょっと張り切って走り続けたら、ケガしました。。。

走る度に走れないことを認識する嫌な日々が続き、とても辛かったです。しかも走りたいけど、身も心もクタクタで体が常に悲鳴をあげ続けていました。

親の介護の悩みや忙しさでパンク寸前の急患状態で職場のカウンセリングルームに駆け込んで、数ヶ月、ようやく改善の兆しが見えて来ました。

しばらく仕事で疲れて、他のことは考えたくない状態でしたが、ようやく仕事だけの生活も淋しいよな、と思えるようになって来ました。

月間400 - 500 km走っていた生活には簡単には戻れませんが、少なくとも走っている時間が楽しく感じられるようになりました。

今は走る一歩一歩をじっくり楽しんでいきたいです。

| | コメント (2)

2011/05/10

江戸陸のちメキシカン

振休です。まだ沢山残っているので、消化がたいへんです!

午前は近所の江戸陸(江戸川区陸上競技場)へ。トラックを走ったのは半年振りだと思います。足の痛みもあるので、400mを3本以外はJOGのみでしたが、トラックを走ると、非常に気分が盛り上がりますね!

Img_0502


走った後は近所のメキシカンへ。トルティーヤ・コーヒーのお代りが自由なので、たくさん食べて、ゆっくりコーヒー飲んで...思わずお店の中で居眠りしそうでした。危ないっ!

Img_0503 Img_0504

たくさん食べただけに夕方もちゃんと走りました!

| | コメント (0)

2011/04/29

かさりん w/ Guyz

「かさりんに遊びにきませんか~?」の問いかけに、素晴らしい仲間が遊びに来てくれました。

遊びに来てくれたのは、ぱっきーさん、じれさん、ぱぱさんファミリー、きみちゃん、はやみん、yasさん!Thx a lot!

かさりんをみんなでゆるゆる20kくらいJogして、アフターはいつもの湯処葛西へ。汗を流して、雲ひとつない空の真下の露天風呂を満喫しました。

もちろんも風呂上りのBeerもです!

久々にみんなに会えて楽しい時間を過ごせました。また遊びに来てね~♪

Img_0399

Run for Fun!

| | コメント (0)

2011/01/02

New Year's Resolutions

New Year's Resolutions - 今年の抱負です。

  1. マラソンで2時間50分を切ること!
    この2年はマラソンどころではありませんでした。毎冬恒例の故障も今冬は無いので、秋に2時間50分を切れるよう、しっかり練習を重ねて行きたいです!run
  2. 会計の知識を深めること
    四半期ごとの報告制度で、決算の切れ間も無く、勉強不足の状態が続いています。とはいえ、IFRSの強制適用や税制改正など、常に知識をアップデートする必要があります。毎日、少しずつでも学習を継続していきたいです。dollar
  3. 語学力をキープすること
    リスニングは何とかキープ出来ているのですが、たまに英語を話そうとすると、咄嗟に出て来ないあの一言...の連続です。最近はオンラインでの英会話サービスなどもあるので、時間をうまく使って、語学力もメンテしていきたいです。book pencil
  4. 家族や仲間との人間関係を大切にすること
    何よりも大事なのは家族です。そして、互いに支え合い、刺激を与え合える仲間の存在が何よりも心強いです。今年も交友関係はしっかり充実させていきたいので、よろしくお願いします!shine
  5. 新たな環境に旅立つ準備をすること
    おそらく今年は東京にいる...と思います。今年1年はしっかりここに腰を据えて、色々なことに深く取り組んでいきたいです。でも、早ければ来年の春にでもまた新たな世界に飛び込みたいなと思っています。そのための準備の1年になれば最高です。airplane

みなさんのNew Year's Resolutionsは何ですか?みなさんにとっても、素晴らしい1年でありますように。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011/01/01

Happy new year!

あけましておめでとうございます!fuji

この2年間、常に新たな経験の連続でした。先が見えない中、全力で走って来ました。今年はどんな1年になるのでしょう?とってもワクワクしています。heart02

2011年もみなさんと一緒に走って、食べて、飲んで、笑って、そして助け合って、素晴らしい1年にしていきたいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

18

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/31

Tks 2010

2010年最終日です。いろいろ充実した1年でした。

3月まではNew Yorkに暮らしていました。新年は仲間とともにCentral Parkでたくさんの花火で迎えました。

P1110616

New Yorkの仲間はマラソンだけでなく、人生を大いにenjoyしていて、いつもみんなといるだけで、大笑いの連続でした。

◆Central Parkのレース会場で◆P1030357

◆Yankee Stadiumでのチャリティ・レースで◆

P1090568

◆ニャーママさん家で

P1090973

◆「ま」さん、ニャーくん、私のTriple B-day Partyで

P1030265

New Yorkだけでなく、コネチカットやニュージャージー、ボストンや(ワシントン)DC、シカゴにミネアポリス...限られた時間の中でいろいろな街に行き、色々な国やバックグラウンドを持つ仲間が出来ました。

◆Chinatownのofficeのgangたちと◆

610013522805_0_alb

そして4月に1年振りに東京の自宅に帰って来ました。ビジネスや自分自身、東京を離れた時と東京に帰って来た時とでは全く違う状態で、最初はキツい毎日でした。常にNew Yorkが恋しい逆ホームシックでした。

それでも変わらずにいてくれたのが、東京の仲間でした。みんなと会う度、「帰って来て良かった」と実感しました。さらに仲間が増えたのが、とても嬉しいことでした。

★ゆめのしまの6hリレーで(出走順はジャンケンで)★

P1130280

★菅平で合宿(たけちゃん、ありがとー!)★

Photo

★NACで合宿(ぱっきーさん、Tks a lot!)★

E4ffa8ef

★また菅平で合宿(katsu師匠、ありがとうございます)★

294662

★つくばマラソンで★

P1140517

★我が家でHoliday Party★

P1140583

来年は東京にいると思いますので、今年1年、ここで培ってきた知識やスキル、人間関係など、さらに一回り大きくしていくとともに、自分自身も成長し、また新たな世界に足を踏み出す一歩にしていきたいです。

今年1年、ありがとうございました。みなさんも素晴らしい新年を!fuji

P1090077_2

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/19

男祭り、のち、裸祭り

昨晩は、ランナー仲間の忘年会でした。beer

ぱっきーさんの呼びかけに集まったのは、河内不二さんパパランナーさんネオスさん、じれさん、かつさん、43おやぢさん、ぱっきーさん、カッシーさん、hiddie、たけちゃんyasさん、RIKIさんの12人。全員、男性、男祭りです!ワッショイ☆fuji

飲み会にカメラ持っていくと、ヤバい写真だらけになりそうなので、ヤメました。

案の定、そうでした!

最初はこんな感じでしたが、
129268149973916301494

ラストは...何の集まりなんだ?!shock
72517e89

一緒に走って、夢を語り合い、こうして一緒にバカ出来る仲間って、素晴らしいな~と思います。

NYCで仲間が出来、春に東京の仲間に再会し、さらに新しい友達も増えました。また来年もこうした仲間の輪が広がっていくことが、最大の楽しみです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010/12/08

Road 2 別大

今の目標は別府大分毎日マラソンに参加することです。前回までの参加標準タイムが2:50でしたので、あと7分タイムを縮める必要があります。

ところが次回は3時間以内でも参加資格が得られることを知り、一瞬だけ悩みました。

う~ん。。。typhoon。。。flair

でも、参加資格が自分の前に転がり込むよりも、自分で参加資格を掴み取りたいと思い、やはり参加することはヤメました。

これで来年から参加資格が厳しくなったら、どうするのでしょう?その時は仕方ないな~と割り切って、もっと速くなるよう、もっと練習するしかありませんね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/06

実家で

週末に実家に帰りました。

夜も母がたくさんの料理を作ってくれました。つくばマラソンも終わったので、食事制限も無く、大いに食事を楽しみました。(元々、食事制限などしていないか!pig
P1140569

翌朝に近所で開催される川口マラソンに参加するため、このまま実家で一泊。たくさん食べて・飲んだからか、10時過ぎには熟睡でした。zzz

レース会場までは自転車に乗る家内と一緒にJOGで向かいました。父も後からレース会場に遊びに来るとのことでしたが、レース中もレース後も父の姿が見当たりません。心配して電話すると道に迷い、競技場に着いてもまったく違うところにいたそうです。

母も一緒だったので、心配ないと思ったのですが、道に迷った張本人は肝心の母だったそうです!さすがに帰りは家内と私の4人揃って散歩しながら、帰りました。
P1140577
昼は実家でランチを食べながら、福岡国際マラソン観戦。もっと強いランナーになって、いつか福岡に参加し、病と闘う父と彼を支える母に自分も頑張る姿を見せたい...と思いますが、その時まで父の病が進行していないことを祈るばかりです。

でも父はまだまだ非常に元気です。家族の心配より、まず自分がもっと強くならなきゃ!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/28

速報 つくばマラソン

速報 つくばマラソン
PB更新しました☆
詳しくはまた後日に。

つくばマラソン2010
2時間57分43秒

Run For Fun!

| | コメント (5)

より以前の記事一覧