カテゴリー「ファッション・アクセサリ」の記事

2011/09/09

戦利品?

NYCで買ったもの特集です。

初日: New York YankeesのTシャツ

やはり野球観戦時には欠かせません。背番号は色々な選手を選べますが、やっぱりJeterです。気が付けば、妻も1枚買っていました。

1315577842806.jpg


2日目: Coachのメッセンジャー

New Yorkと言えば、地元のブランド、Coachです。出発前に日本で欲しいバッグを物色しておいたのですが、違うモデルが気に入って、即決です。大事に使っていきたいです。

1315577843314.jpg

Trader Joe's のエコバッグ
急にチープなアイテムですが、トレジョーのエコバッグは大好きですです。さすがにお店に入って、何も買わずにエコバッグだけ買うのは気が引けるので、チップス片手にレジで商談(?)開始です。

自分が気になっていたのはNational Modelで、実はNew York onlyもあるんだと、別の物まで出て来ました。Which?と訊かれ、答えは勿論、Both!です。

1315577843697.jpg


3日目: DieselのTシャツ

日本だと理不尽に高い(でもアバクロよりマシですが) Dieselですが、ここNYCなら日本にないモデルがたくさん。Tシャツだって、しっかり試着させてもらって買いました。

1315577972952.jpg


ハットとサングラス

Street Festival で買いました。理由はこの日の日差しが強かったから。妻のサングラスとセット$10.00, ハットも$10.00だからお買い得ですね。

1315577973515.jpg


5日目: Armani Exchangeのシャツ

5th Aveのお店で気になっていたものの買うのを保留していましたが、Sohoのお店で再会してしまい、試着もして、店員さんと他の柄と比べっこして、やっぱり買いました。これから涼しくなる季節、全く嬉しくない休日出勤に着て行こうと思います。

1315577973804.jpg


最終日: Coachの財布

帰りの空港で思わず買ってしまいました。円高って、こういう時に背中を押してくれるものですね。

1315577974142.jpg


この他、妻の財布やアクセサリーなど…。来月のカード引き落としが思いやられますが、また1年間、思いっ切り働いて、挽回します☆

| | コメント (0)

2010/12/21

眼鏡を新調☆

ちょっと気分転換にメガネを新調しました。eyeglass

今まで使っていたのは、NYにいた頃にFACIAL INDEX NEW YORKというお店で買ったものです。オフィスの近所のGrand Street沿いにある日本人スタッフのいるお店で、じっくりと眼鏡選びを堪能させてもらいました。

アメリカでは眼鏡を買うための視力検診は眼科医を予約する必要がありますが、アメリカで入っていた私の医療保険には眼科はカバーされていません。全額自己負担か~と思いましたが、その頃に使っていたレンズをコピーするだけなら、タダで作れるとのことで助かりました。
P1140591

で、新調したメガネはzoffで選びました。黒いフレームも良いな~と思っていたので、ちょうどイメージしていたフレームがお手頃価格で、しかも軽い!迷わず買いました。上の眼鏡は365ドルもしましたが、新しい眼鏡はなんと7,350円!1/4以下のお値段です!moneybag
P1140590

今までのべっ甲と異なり、黒ぶちもシンプルで良いな~と気に入っています。しかもこの値段ならもう1つくらい買って、その日の気分で眼鏡も変えることも楽しめそうです。

ちなみにFACIAL INDEXですが、スタッフの方が日本にもお店があるので、どうぞお立ち寄りくださいと言ってたな~と思ったら、今のオフィスの隣のブロックにありました!そんな近くにあるとは思いませんでした。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/09/06

戦場(セール)です♪

3連休初日の土曜日、午前の120分JOGを済ませ、ランチ後にBARNEYS NEWYORKのWAREHOUSE SALEに行って来ました。

バーニーズは新宿店に大学生の頃からよく通っていました。先日、テレビCMでセールのことを知り、「絶対行くZOpunchannoy」と燃えまくっていました。

訪れた場所は W 17th St.の7th Ave.と8th Ave.の間です。我が家からだとE Trainsubwayに乗って行くのが最短ですが、地下鉄の工事で最寄のLexington Av/53 St駅には週末は停車しないということで、6 Trainの14 St - Union Sq駅から歩くことにしました。今日も私の好きなUnion Squareは恒例のMarketが出ており、ついつい買い物本番前から目移りしてしまいました。このあとも途中のブティックを見つけては、吸い込まれるように物色してしまいました。
Hi3f0347

ようやく会場に着くともう、「50-75% OFF」の表示に鼻血ブーです。欲しい物だらけで、落ち着いて会場内を歩くことすら出来ません!
Hi3f0348

コートやスーツは元の値段が高いので、照準をワイシャツとネクタイだけに絞る事にしました。今日の戦利品はこの二つです。

  • ワイシャツ(定価195ドルが58.20ドル!)
  • ネクタイ(定価125ドルが19.50ドル!)

P1080565

まだまだ欲しいものはたくさんありましたが、自分が最も欲しいと思っていた物が買えたので大満足です。買い物後は少しお疲れ気味でしたが、ソフトクリームのおかげでまた元気が100倍に回復しました♪ (ちょっと写真を撮る前に一口だけフライングしてしまいましたが許してくださいね☆)
Hi3f0353

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

| | コメント (0)