カテゴリー「エンタメ」の記事

2009/12/21

初めてのNFL観戦♪

初めてアメリカンフットボールを観に行きました。場所はGiants Stadium、カードはNew York JetsAtlanta Falconsです。非常に寒かったので、超☆防寒モードです。snow
P1110027

野球もNBAもNHLも観に行ったので、ぜひNFLも観戦したかったのですが、NFLは1シーズン16試合しかありません。NYはJetsとGiantsの2チームありますが、Giantsはリセラーの価格も私には高過ぎて手が届かず、Jetsの試合の3階席を辛うじて奮発して入手しました。dash

席の方はかなり上の方でしたが、スタンドの勾配のおかげで、非常に観やすかったです。eye
P1110036

ゲームは1時開始なので、試合前にランチとビールです♪fastfoodbeer
P1110043_2 P1110071

試合の方は初めて観るド迫力のぶつかり合いに圧倒されっぱなしでした。プレーも熱ければ、観る方も熱く、凄い騒ぎっぷりと飲みっぷりでした!happy02
P1110067

特にディフェンスの3rd downの時は、「グォ~~~ッ!upupup」というような怒号で総立ちになるし、時に起こる「J! E! T! S! Jets!rock Jets!rock Jets!rock」の掛け声はこだまするぐらいの大ボリュームでした。そんな中で勝ち越しのタッチダウンが決まった時は、ボルテージも最高潮でした!upwardrightupwardrightupwardright
P1110070

このまま頑張れ...と必死に応援したものの、残念ながら結果は試合終了1分半前にまさかの逆転のタッチダウンを許し、7-10で敗れてしまいました。あぁぁぁ~shock

しかし、この日のために家内と一緒にルールを勉強したり、前日もTVでカレッジの試合を観ながら予習した甲斐もあり、少しずつフットボールのおもしろさがわかり始めてきました。シーズンは残りわずかですが、これからスーパーボウルまでしっかりチェックしてみようと思います♪good
P1110064

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/12/02

今度はNBA観戦です♪

ヤンキースの試合観戦、NHL観戦に続き、今回はNBA観戦に行ってきました。basketball

カードはNYニックス vs フェニックス・サンズです。地元のニックスが勝つのがもちろんベストですが、試合前の時点でニックスは3勝14敗でイースタン・カンファレンスの下から2番目です。一方、サンズは14勝3敗。昨シーズンを制したレイカーズを抑えて、ウェスタン・カンファレンス首位です。相手が悪過ぎです...shock

もう今日は勝ち負けよりもNBAの雰囲気そのものを楽しもうと気楽に眺めていました。
P1100397

ところが...ん?

ファースト・クォーターは39-28と非常に良い立ち上がりです。このままハーフタイムを迎え、71-58とリードを保っています。いやいや、まさか?!

サード・クォーターでさらに点差を広げ、100-76です。ようやく慎重な気分も消え、最終クォーターの12分はすっかり左うちわです♪こうして126-99の大差でニックスが勝ってくれました~!地元チームが勝つのは最高の気分です!shineshineshineshineshineshine
P1100408

これで私のNYでのスポーツ観戦の戦績はNYの2勝3敗です。次回はNFL観戦です。次回も勝って星を五分に戻せるよう、頑張って応援しなきゃ!rock
P1100370

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_snowball   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/11/18

初めてのNHL観戦!

初めてNHL(National Hockey League)の試合を観戦しました。とっても迫力ある肉弾戦に圧倒されました。

私たちが向かった先はスポーツの殿堂、MSG(マジソン・スクエア・ガーデン)です。ここはNHLのニューヨーク・レンジャースとNBAのニューヨーク・ニックスの本拠地であり、前の晩にはWWE(プロレス)もRAWの中継をしていました。
P1090672 P1090669

子供の頃から、ここMSGでスポーツ観戦することが夢でしたので、非常にワクワクでした。会場に入って、「うぉ~!」と非常に嬉しくなってしまいました♪
P1090680

この日の試合はニューヨーク・レンジャース対ワシントン・キャピタルズです。ともにリーグ上位チーム同士の一戦だったので非常に盛り上がりました。特に地元のレンジャースが先制した時は、写真のように観客総立ちで「ゴ~ル~♪」と怒号のような歌が始まり、カッコ良すぎました!
P1090687

ゲームだけでなく、選手同士の派手なぶつかり合いも迫力がありました。途中で突然、グローブを外して、素手で殴り合いも始まりました。レフェリーもしばらく止めようとせず、ボコスカと殴り合いが続き、相手チームの選手の額が割れて出血するほどでした。punchannoypunchannoyshockthunder
P1090690

試合の方は逆転されたレンジャースが追いついたものの、一瞬の隙を疲れて、勝ち越され、最後は2-4で敗れてしまいました。やはりNYのチームが負けるのは悔しいです。ヤンキースの試合と通算すると、私のスタジアムでの観戦成績はNYの1勝3敗です。ぜひ頑張ってNBAとNFLのチケットを確保して、星を5分に戻したいです!rock
P1090686

Let's go New York!shineshineshine

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2009/11/15

シルク・ドゥ・ソレイユのWintukを観ました♪

Creators_th Cirque du Soleil(シルク・ドゥ・ソレイユ)のWintuk(ウィントゥック)を観に行きました。

シルクの公演は5月に観たKOOZA以来、2度目です。11月になったらこのWintukが始まるので、また観に行こうと思っていました。先日の40%オフのメールが来たので飛びついたら、何とこの日が公演初日でした!

会場のMadison Square GardenのWamu Theaterはこじんまりとしていたので、端の方の席でも気になりませんでした。客層は親子が多く、実にほのぼのとしておりました。happy01
P1090512

ストーリーは少年が雪を探す旅で、その中でいろいろなパフォーマンスがありました。派手さはないものの、ジャグリングやトランポリン、リングを使った新体操などのパフォーマンスを楽しみました。ひとつひとつのパフォーマンスは非常に素晴らしいのに、「これでもか!」とばかりにどんどんエスカレートしていくので、いつ拍手をすれば良いのかわからず、口を開けて、ただただ「あー」と驚きの連続でした。happy02
Hoops

クライマックスはステージに大量の雪が降りました。「わー」と歓声を上げていたら...

観客席にもドカーンと雪snowです!びっくり、そして大喜びでした♪
P1090516

壮大なスケールのパフォーマンスを期待している人には向かないと思いますが、こじんまりと楽しむのも良いな~と思います。

私にとっては「仕事を終えて帰宅し、軽食を済ませて、家族とお出かけ」自体が初めての経験で、とっても新鮮な楽しみでした。しばらくはマラソンの練習だけでなく、こうしてショーやスポーツやアートの観賞だったり、ここでの交流を広げたり深めることにも積極的に楽しんで行こうと思います♪good

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_ochiba   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/09/02

初めてのUSオープン

昨日からニューヨークではテニスのUSオープン(⇒公式HP)が開幕しました。私にとってテニスは未知の世界ですが、せっかくの機会なので、観戦に行ってきました。tennis

続きを読む "初めてのUSオープン"

| | コメント (0)

2009/06/15

初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ体験♪ - KOOZA

P1060917 生まれて初めてCIRQUE DU SOLEILシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観に行きました。観たのは"KOOZA"という公演です。とっても楽しかったです♪

続きを読む "初めてのシルク・ドゥ・ソレイユ体験♪ - KOOZA"

| | コメント (0)

2009/06/07

2度目のヤンキース観戦♪

今日はヤンキーススタジアムに行きました。2度目のヤンキース観戦です♪baseball

続きを読む "2度目のヤンキース観戦♪"

| | コメント (3)

2009/04/19

ヤンキース観戦に行きました!

NYで暮らし始めて3度目の週末の今日、憧れのNYヤンキースのゲームを観戦しました。本場で見るメジャーリーグの雰囲気に感動しました!

続きを読む "ヤンキース観戦に行きました!"

| | コメント (2)