カテゴリー「練習会」の記事

2010/09/21

合宿2日目

前日の疲れも残しつつ、菅平合宿2日目です。

朝5時半に起きて軽くJogの予定でいましたが、時計は5時35分。凄く眠いです!観念して二度寝しましたが、実は世界時計モードで他の国の時間を見ていたようです。ぐっすり眠って、日本時間の5時半に起きることが出来ました。fuji

朝ランに参加したのは、katsu師匠とハヤミン、たけちゃんと私の4人。朝の菅平の気温は20℃を下回っていました。

でも、もちろん上半身は裸です。ちっとも寒くなかったですが、一緒に走る3人の視線が冷たかったです。snow

走りながら、話題はマンションや育児、クレジットカード、鍋(しかも器の方)。。。朝6時に中年男性が走りながら話す話題ではないですね!

朝食はご飯です。本練習の30km走が控えているだけあって、みんな「しっかり食べよう!」という心理が働いていたのか、特大の炊飯器に入ったお米が底をつくほどでした。
Hi3f0699

本練習は6.67km(くらい)のロードで30km走。4:30/kmの集団で走るつもりが、前日のインターバル走で脚がパンパン!4:45/km~5:00/kmの単独走になってしまいました。shock

ランチは鍋焼きうどん!なぜか、食事の時だけ元気になります。
P1140029

合宿はまだまだ続きますが、私は大事な用事が控えていて、ここで新幹線に乗って東京に帰りました。一緒に走ったみなさん、お疲れ様でした!

大事な用事?それはまた明日。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2010/09/20

合宿初日

3連休にkatsu師匠プロデュースの菅平合宿に参加しました。

一緒に走った仲間達です。shineshineshine
294662

ガールズは、きみちゃん、アコちゃん、Gelfeatherさん、虫...ではなく、ゆんちゃん
ボーイズは、katsu師匠、パパランナーさん、河内富二さん、horiさん、じれさん、かつさん、ハヤミン、yasuさん、あとTETSUYAさんとたけちゃんのエロ×2コンビ。それからヨーイチさんが美味しい葡萄とりんごジュースをお土産に参加してくれました。apple

3連休初日ということもあり、渋滞にはまってしまい、7AM前にパパさん号で新宿を発って菅平に着いたのは1PM頃過ぎでした。carrvcarcarrvcarcar

そのまま標高1300mのサニアパークに向かい、アップ後にkatsu師匠からメニューが発表されました。

①400mを70秒 - ②200mリカバリ - ③1000mを3'30~40 - ④400mリカバリを5本

未体験のメニューだったので、思わず手にマジックで書きたくなりました。ポイントは①で追い込んで、乳酸が溜まった状態で③をゆっくり(本当にゆっくり?)だそうです。あくまでも脚を追い込まず、心肺を追い込んで、翌日の30kmペース走に繋げるとのことなのです。ふ~む、メモメモ bookpencil

気になる実際の①と③の結果は...

  1. 73秒 - 3'39
  2. 76秒 - 3'35
  3. 73秒 - 押し忘れ
  4. 68秒 - 4'03
  5. 72秒 - 4'00

もう3本で辛くなりました。3本目の1000mは余裕が無く、周回数を忘れ、もう1周しそうになりました。もうギブアップです。coldsweats02

でも、せめて400mを走って上がろうと思い、ラスト200mで加速したら、みんなを抜いてしまいました。何だか勝ち逃げみたいな感じはイヤなので、抜けるに抜けれず、もうフラフラになって走りました。5本目の400mは200mで加速して、300mで酸欠になり、カラダが動かなくなりました。danger

ちなみに同じ頃、赤羽有紀子選手も練習していました。とってもきれいなフォームですいすい走っていました。(⇒合宿中の様子

ラストの1000mはもう消化試合。「もう、ダメだ~」と観念していたところ、なんとパパランナーさんが少し前を走る赤羽選手に挑むようにペースを上げて走っています!

「カッコ良過ぎる!」とボルテージが上がりかけましたが、追いついたところで満足そうにペースダウンするパパさんに一同、脱力でした。shock

それでも最後まで走って、充実した初日の練習が終わりました。scissors

夜はBBQです。宿の方が予め、火を熾しておいてくれたので、最初から火力全開です。restaurant
P1140027

牛肉、フランクフルト、野菜、焼きそば、おにぎりなど盛り沢山でしたが、最も美味しかったのはエビ!「長野県って、海があるっけ?」の疑問も忘れ、夢中に食べました。
P1140028

この後は、部屋でビール片手に22時まで宴会。みんなで大笑いの夜でした。

(2日目に続く)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/09/18

生け贄

生け贄
合宿初日。お疲れ様でした。

| | コメント (2)

2010/09/12

久々のピラティス☆

昨日は久々に市河さんのピラティス&ランニングのレッスンを受けました。

レッスンを受けるのはおそらく1年半振りくらいです。ピラティスのレッスン開始間もなく...

脚を攣りました。OMG!shock

久々のピラティスの動きを前に、真似は出来るけど、使うべき筋肉が使えていません。

でも、市河さんの指導を前に少しずつ動きを思い出せて行けた気がします。flair

次は皇居をランニング。ピラティスの時もそうでしたが、「顎が出てる!それからお腹も!」と厳しいご指摘。

乱視で目が悪くなり、昨年はほぼ英語だけの生活。近くで見ようとするあまり姿勢も猫背になっていったのかもしれません。eyeglass book

それからお腹の姿勢を意識したら...凄く脚の運びが楽になりました。shine

最後は約800mを走って、約100mダッシュのインターバルを4本。苦しくなると顎が上がってしまいましたが、脚の動きはスムーズに出来た気がします。ガーミンで見ると途中の最高速度は26.3km/h。100mを14秒のペースでダッシュできていたようなので、まずまずかもしれません。

しばらく、走っていてもしっくり来ない感覚を持ち続けていたので、少し明るい未来が見えてきたかもしれません。sun またレッスンを受けて、動きを良くしていきたいです。

週末の走行距離:29.1km+26.4km(月間210km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/09/04

夏のかさりん練習会☆

久々にかさりんでみんなと走りました♪ 一緒に走ってくれたのは、じれさん・ネオスさん・きみたん・そしてご近所さまのえびびさん。

かさりんに行く前に寄った整骨院の話では、予想最高気温が36℃sunとか言っていたので、聞かなかったことにしました。bleah

最初は1周5kのコースをゆっくり2周...のハズが既に喉がカラカラです。この時点でいきなり、コカコーラ・ゼロに手を伸ばしてしまいました。typhoon

この後、ボーイズは片道3kの「健康の道」というL字型のロードを走りました。ゆっくり走ると言っていたつもりが、あっと言う間に置いて行かれました。なのにタイムは...

5:27 - 5:00 - 4:27 - 4:19 - 4:09 - 3:59

こんなに上げても距離は広がるばかりでした。 OMG!shock

練習後は3k走って、スーパー銭湯、湯処葛西へ行きました。spa

汗を流して、灼熱の太陽の下の露天風呂を大いに満喫しました。

そして、入浴後はビール片手に遅めのランチ。大好きなカツカレーで気分もアゲアゲです。upwardright
Hi3f0697

普段、ひとりで走っていると、暑さで妥協してしまいがちですが、みんなで走ることで最後まで走ることが出来ました。一緒に走ってくれたみなさん、ありがとう!

またここでたくさんの仲間と一緒に走りたいです!run

今日の走行距離24km(月間63km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/14

日帰り合宿 @ NAC

ぱっきーさん presents 日帰り合宿 @ NAC(日本エアロビクスセンター)に参加しました。
Hi3f0688

参加したのはぱっきーさん、いしさんのマイカー組rvcarと電車で遠征組trainのしえちゃん、きみちゃん、じれさん、ネオスさん、MIYAZAKIさん、カッシーさん、yasさん、RIKIさんでした。

みんな7:30の誉田駅発の送迎バスに乗り込みましたが...ん?

ゆんちゃんが寝坊のため、いません。shock

まぁ、10人も集まれば、ひとりくらいそういう人がいるのも自然ですよね。ある意味、Good Jobです。good
E4ffa8ef
(写真はぱっきーさんのブログから)

午前練は周回5.1kmのロードを5周。アップの1周目から汗が滝のように流れ出て来ました。コースは上りあり、下りありで膝や故障箇所の足首から悲鳴が聞こえて来ました。thunder

何とか走り終えて、大浴場で汗を流し、待望のバイキングです。happy02

午後の練習に支障が無いようにするため、たくさん取りたい気持ちをグッと堪え、写真の量に抑えました。
Hi3f0687

でも、写真の外でたくさんの炭酸飲料とフローズン、ソフトクリームとエスプレッソを楽しみました♪pig

食後はマッサージ機でブルブルして、しばしお昼寝です。快適でした~。sleepy

午後はウッドチップのクロカンコースで10km。みんなはもっとたくさんの距離を走っていたので、頭が下がりました。

最後にもう一度、大浴場で汗を流し、2時間かけて帰宅しました。spa

NACは一昨年の冬以来でしたが、「そろそろNACに行きたいな~」と思っていた矢先のぱっきーさんのグッドタイミングなお誘いでした。ナイスな企画をしてくださったぱっきーさん、ありがとうございました!
Hi3f0689

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/12

久々の激走☆

この日は久々にトレセンに行って、激走に参加しました。

その前、最後に行ったのはNYに行く前でしたので、約1年半振りです。帰国以来、忙しい日々が続いていますが、お盆のシーズンということもあり、早めに会社を出て、ワクワクしながらトレセンに向かいました。

問題は今の職場からトレセンに行ったことがない点。会社から日比谷駅まで延々と歩いてしまいました。素直に最寄駅から地下鉄に乗るべきでした。

そんなこともあり、到着して、着替えて、回廊に向かうとハイ、スタートです。今日のメニューはペース走でした。

ノーアップのまま4'00/kmのB+に入ってしまい、300mくらいで後悔しました。

唯一の救いは、このクラスを引いていたのは、yasさんだったこと。終始周回650mのコースを3'35前後で先導してくれました。

結局、10kmを39'47で走り、その後はJOGで14.3km走りました。

いや~、楽しかったです。次に激走に参加できる日が楽しみです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/07/19

合宿☆

菅平での合宿に参加しました。

とても暑い中、高地で心臓バクバクheart02、体の節々が筋肉痛か攣るdangerほどでしたが、普段とは異なる環境で走り込むことが出来て、最高の3連休になりました。

詳細は後日に。

run for fun!

| | コメント (2)

2009/09/03

NYCでみんなと練習♪

少し日が遡りますが、先週末にラン友と一緒に練習しました。とっても楽しい1日でした♪

続きを読む "NYCでみんなと練習♪"

| | コメント (0)

2009/03/28

最後の激走トレーニング!

一昨日は激走トレーニングに参加しました。私にとっておそらく最後の激走トレーニングです。寂しい気持ちありますが、とても楽しかったです!

続きを読む "最後の激走トレーニング!"

| | コメント (3)

より以前の記事一覧