« Reunion in NYC | トップページ | Today Show, Yankee Stadium »

2011/09/05

Harlem walk

NYCも3日目。今朝も朝食前にCentral Parkでのジョグで1日のスタートです。今日はThe 27th Annual Brazilian Day Festival が開催されるので、朝からブラジルのシャツを着た若者がゾロゾロと歩いていました。

朝食後、私たちも会場の46th St.とAvenue of Americasへ。もう肉を焼いているスモーキーな香りと賑やかな音楽にとても楽しい時間を過ごせました。

1315231856141.jpg


お昼はHarlemへ。何度来てもこのエリアは…ちょっと緊張します。気安く写真を撮る気になれない小心者です。少し歩いて、ブラックミュージックの殿堂、Apollo Theatreへ。

1315231877918.jpg


MJやJB、クインシー・ジョーンズなどレジェンドの名前が通りに刻まれていました。

ランチはSoul Foodだ!と気になっていたRed Roosterへ。

ところが非常に人気のあるお店なので大盛況過ぎて、断念。でも、生のSoul Musicの演奏もあり、凄く良い雰囲気でした。

1315231882506.jpg


で、Plan Bということで、隣のChez Lucienneへ。ここも大入りですが、バー・カウンターで待たせてもらいました。待っている間、喉もカラカラで、Waterを頼んだハズが、Coronaが出て来ました。結果オーライで昼からグビグビです。

1315231886768.jpg


何だか、向こうの卓で大騒ぎです。ちょうど、若者がガールフレンドにプロポーズしたところでした。もちろん彼女もYesと。もうお店の中でみんなが立ち上がって、祝福の拍手喝采です。やったね!

1315231890926.jpg


最高に幸せな時間に立ち会えて嬉しいなと思いつつ、我々のランチも来ました。サラダを妻とシェアしたのですが、カリカリベーコンやチキン、ブルーチーズが美味しくして、野菜を忘れてしまうほどでした。

1315231893307.jpg


まさか、Harlemでフレンチのお店とは想像していませんでしたが、良い掘り出し物をした気分でした。

1315231897588.jpg


この後は部屋にもどって、ひと休み。夕方からBrooklyn に遊びに行こうと思っていたら、大爆睡!起きたら7pm前です。

夜は無理せず、近所のパブにしました。

1315231902257.jpg


ところが、ここで頼んだCrab Sandwich が美味し過ぎて大当たり☆あっという間にペロリです。

1315231908856.jpg


この日は昼寝のおかげでバタンキューは回避できました。明日は早起きして、お楽しみの場所に行って来ます☆

|

« Reunion in NYC | トップページ | Today Show, Yankee Stadium »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Reunion in NYC | トップページ | Today Show, Yankee Stadium »