« 帰省 | トップページ | October Fest! »

2011/08/13

走りたくなかったけど

月間走行距離100kmも越えない生活も8ヶ月目に入りました。

最初はいつでも戻れると思っていた多忙な生活も震災等の影響もあり、予想以上に長引きました。ようやく走れると思った頃には、すっかり走れない脚になっており、ちょっと張り切って走り続けたら、ケガしました。。。

走る度に走れないことを認識する嫌な日々が続き、とても辛かったです。しかも走りたいけど、身も心もクタクタで体が常に悲鳴をあげ続けていました。

親の介護の悩みや忙しさでパンク寸前の急患状態で職場のカウンセリングルームに駆け込んで、数ヶ月、ようやく改善の兆しが見えて来ました。

しばらく仕事で疲れて、他のことは考えたくない状態でしたが、ようやく仕事だけの生活も淋しいよな、と思えるようになって来ました。

月間400 - 500 km走っていた生活には簡単には戻れませんが、少なくとも走っている時間が楽しく感じられるようになりました。

今は走る一歩一歩をじっくり楽しんでいきたいです。

|

« 帰省 | トップページ | October Fest! »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

走っている時の心地良さや楽しさって他に代えられませんよね☆
いろんな意味で体と心にいい影響を与えてくれるんだろうな~と思いますwink

投稿: miho | 2011/08/14 20:29

mihoさん、
再び走り始めて、走ることで得られる特別な時間のありがたさを感じています。やっぱり走るのは楽しいですね☆

投稿: hiddie | 2011/08/16 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省 | トップページ | October Fest! »