« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011/05/14

治療のち、ブラウニー

午前に10マイル走りました。3日休んだおかげもあり、少しだけ足が軽く感じられました。

ただし、12月から4月末まで走れなかったツケは大きく、走りながらお先真っ暗気分です。ようやくラスト6kくらいから足が上がるようになり、最後は気持ち良くサブスリーペースまで挙げられました。これが最初から出来ると良いな~。

昼食後は近所の整骨院へ。以前から痛みのある足首だけでなく、最近は膝の周りにも少し痛みを感じます。走り過ぎでは無く、単なる運動不足×過体重のせいだと思います。少しずつ走って、脚を作り、脂肪もしっかり燃焼していかねばなりません。

Img_0514 Img_0513


その後は自宅でブラウニー作り。意外に上手く出来て、大満足でした。:D

Img_0518

| | コメント (0)

2011/05/13

愛犬 熱烈歓迎!

溜まった振休消化キャンペーン中です。

家内と自転車に乗って、隣町のモールへ。はなまるうどんを食べるためです。なぜかカレーもありますが。

Img_0506


その後はモールの中のペットショップも。犬を飼いたい気持ちがさらに強まってしまいました、今の家でペットは飼えないので、飼うためには引っ越しが必要なだけに悩みどころです。

Img_0507 Img_0509

| | コメント (0)

2011/05/10

江戸陸のちメキシカン

振休です。まだ沢山残っているので、消化がたいへんです!

午前は近所の江戸陸(江戸川区陸上競技場)へ。トラックを走ったのは半年振りだと思います。足の痛みもあるので、400mを3本以外はJOGのみでしたが、トラックを走ると、非常に気分が盛り上がりますね!

Img_0502


走った後は近所のメキシカンへ。トルティーヤ・コーヒーのお代りが自由なので、たくさん食べて、ゆっくりコーヒー飲んで...思わずお店の中で居眠りしそうでした。危ないっ!

Img_0503 Img_0504

たくさん食べただけに夕方もちゃんと走りました!

| | コメント (0)

2011/05/09

歓迎会

1ヶ月遅れの歓迎会。

Welcome to the jungle! か、hellか。。。

ま、良いか。一緒に頑張りましょう!

Img_0501

| | コメント (0)

2011/05/07

治療中

飲み過ぎた翌日、朝食も摂らずに雨の中の10マイルを走って来ました。

なぜ、ナゼ、why? ひょっとしたら、また酔っぱらっていたからかも?

走った後は整骨院へ。

Img_0498 Img_0499

両脚に電気とレーザーを当てました。頭と肝臓の治療が先かもしれません。

| | コメント (0)

2011/05/06

送別会!

1ヶ月遅れの送別会です。

こんな明るい時間に会社を出るのは...まるで土日出勤のようです!

職場から歩いて数分の東京海上日動ビルにある三間堂での1次会のあとは、数軒隣のパブ、ROSE & CROWNでビール祭り!フィーバーッ!

Img_0497

飲み過ぎました。。。

| | コメント (0)

2011/05/04

母の日walk

GW中に一足早い母の日として、両親と楽しい時間を過ごしました。

前回に会った際のランチが予想外の金額になった反省をふまえ、この日はリーズナブルにBento = Lunch Box、そう、お弁当です。

東京駅で待ち合わせて、さっそく丸ビルの地下へ。私はタイ料理のTHONGでタイカリーを妻と両親はオムライスをチョイスです。

Img_0424


みんなでのんびり歩いて、へ。日差しは強いものの、心地良い風のおかげで非常にくつろげました。

Img_0425


この後はみんなで皇居をお散歩。二重橋から坂下門を経て、大手門から皇居の中に入りました。3月の東日本大震災の影響で壁が一部、崩落している部分もありましたが、他はしっかりしていました。

Img_0436

この日は両親もとってもリラックスしてくれたようです。認知症という病と共に生きている父親を案じる一方、父を支える母がたまにくたびれていることもあります。父に何かあったのか、母が何かを訴えるかのように電話をしてきて、私に当たることもあります。

でも、この日はどこまでも広がる青い空の下でふたりとも大いにリラックスしてくれたようです。Happy Mother's day!

Img_0458

| | コメント (0)

2011/05/01

How's everything?

気付いたら5月です。clover

昨年末からの忙しい生活もようやくひと段落つきそうな光が少しだけ見えて来ました!shine

NYCにいた頃、あちらこちらのオフィスに出向いていたせいか、ベースとなるオフィスに数週間振りに戻ると、"So, How's everything?"と聞かれたものです。

「どんな調子?」くらいの意味ですが、しばらくの不在の間の出来事を聞いてくれる嬉しい質問でした。もちろん、一通り話した後は、"How 'bout you?"と今度はその倍の時間、聞き役に回る訳ですが。earearear

私にとっての"How's everything?"は。。。

ブログの日付は実日付にバックデートしながら、簡単に綴っておこうと思います。

そして振り返るだけでなく、前へ前へとまた踏み出して行きたいです。rock

Run for Fun!

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »