« NY Re-Union in Tokyo☆その3 | トップページ | NY Re-Union in Tokyo☆その4 »

2010/12/21

眼鏡を新調☆

ちょっと気分転換にメガネを新調しました。eyeglass

今まで使っていたのは、NYにいた頃にFACIAL INDEX NEW YORKというお店で買ったものです。オフィスの近所のGrand Street沿いにある日本人スタッフのいるお店で、じっくりと眼鏡選びを堪能させてもらいました。

アメリカでは眼鏡を買うための視力検診は眼科医を予約する必要がありますが、アメリカで入っていた私の医療保険には眼科はカバーされていません。全額自己負担か~と思いましたが、その頃に使っていたレンズをコピーするだけなら、タダで作れるとのことで助かりました。
P1140591

で、新調したメガネはzoffで選びました。黒いフレームも良いな~と思っていたので、ちょうどイメージしていたフレームがお手頃価格で、しかも軽い!迷わず買いました。上の眼鏡は365ドルもしましたが、新しい眼鏡はなんと7,350円!1/4以下のお値段です!moneybag
P1140590

今までのべっ甲と異なり、黒ぶちもシンプルで良いな~と気に入っています。しかもこの値段ならもう1つくらい買って、その日の気分で眼鏡も変えることも楽しめそうです。

ちなみにFACIAL INDEXですが、スタッフの方が日本にもお店があるので、どうぞお立ち寄りくださいと言ってたな~と思ったら、今のオフィスの隣のブロックにありました!そんな近くにあるとは思いませんでした。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NY Re-Union in Tokyo☆その3 | トップページ | NY Re-Union in Tokyo☆その4 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY Re-Union in Tokyo☆その3 | トップページ | NY Re-Union in Tokyo☆その4 »