« 眼鏡を新調☆ | トップページ | Night walk in Tokyo »

2010/12/22

NY Re-Union in Tokyo☆その4

米国の会社にいたときの私の上司にあたるKristinが出張で東京に来たので、一緒にディナーを楽しみました。

Kristinと部下のAhmedの宿泊先である丸の内ホテルに迎えに行き、有楽町まで1駅ですが、電車体験もしてもらいました。私たちが海外の街で遭遇するのと同じく、改札の通り方は不慣れだと、おっかなびっくりなものでした。でも「東京の電車はとってもクリーンだ!」と大絶賛&パスモに興味津々でした。train

行ったのは...フツーの居酒屋です。「カジュアルでやろう!」とのことだったので、お財布に優しいお店をチョイスです。dollar

お刺身も大丈夫だと言うので、トロ、サーモン、カンパチの3品をオーダーしました。カンパチも気に入ってくれたのですが、カンパチを英語で言えず、「a kind of white fish...」とモゴモゴです。(カンパチは英語でamberjackと言うそうです)fish

ビジネスの話、NYCにいた頃の話、Ahmedの暮らすFloridaの話、日米それぞれから見る中国観など、たくさんの話で盛り上がりました。

その後は丸の内ホテルにあるポム・ダダンで1杯だけ飲みながら、話の続きです。お開きとなった23時過ぎまで楽しい時間を過ごせましたnightwine

Thanks Kristin and Ahmed, I'll see you soon!
Hi3f0003

丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン
[【丸の内】フレンチ]
丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン
JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル8F(地図
ぐるなびで 丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン の詳細情報を見る
※2010年12月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 眼鏡を新調☆ | トップページ | Night walk in Tokyo »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼鏡を新調☆ | トップページ | Night walk in Tokyo »