« NY Re-Union in Tokyo☆その4 | トップページ | サンタさん、お願いします! »

2010/12/23

Night walk in Tokyo

昨晩、家内と「光都東京 2010 LIGHTOPIA」に行ってきました。とってもキレイなイルミネーションでした。

丸の内にあるビルの26階の私のオフィスからはいつも仲通りや皇居周辺がよく見えるので、あのきれいな夜景を家族で楽しみたいな~と思い、オフィスのあるビルのアトリウムに家内と待ち合わせして、仲通りから歩き始めました。

ひと昔前のミレナリオほど派手ではないものの、シャンパンゴールドな街路樹のイルミネーションの中を歩き、とてもリラックスできました。
P1140595

そして丸ビルと新丸ビルの間にはフラワー・ファンタジアということで、花とイルミネーションが飾られ、丸ビル・新丸・グラントウキョウ南北のビルがキャンドルのように輝き、とっても夢のような空間でした。
P1140598

また皇居のお濠にも光のタペストリーが飾られ、静かな夜の中でうっとりするような世界です。光のタペストリーがお濠に反射しています。
P1140603

最後に足を運んだのは和田倉噴水公園。ここにはキャンドルパーク、そして噴水がライトアップされ、まるで光の噴水のようでした。
P1140606

とっても素晴らしい空間を家族で共有すること出来、ふたりで「僕らにとってnycの夜景が世界一だけど、東京の夜景もキレイだね」と大いに頷き合いました。
P1140601

nightHappy holidays!xmas

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NY Re-Union in Tokyo☆その4 | トップページ | サンタさん、お願いします! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY Re-Union in Tokyo☆その4 | トップページ | サンタさん、お願いします! »