« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の記事

2010/12/31

Tks 2010

2010年最終日です。いろいろ充実した1年でした。

3月まではNew Yorkに暮らしていました。新年は仲間とともにCentral Parkでたくさんの花火で迎えました。

P1110616

New Yorkの仲間はマラソンだけでなく、人生を大いにenjoyしていて、いつもみんなといるだけで、大笑いの連続でした。

◆Central Parkのレース会場で◆P1030357

◆Yankee Stadiumでのチャリティ・レースで◆

P1090568

◆ニャーママさん家で

P1090973

◆「ま」さん、ニャーくん、私のTriple B-day Partyで

P1030265

New Yorkだけでなく、コネチカットやニュージャージー、ボストンや(ワシントン)DC、シカゴにミネアポリス...限られた時間の中でいろいろな街に行き、色々な国やバックグラウンドを持つ仲間が出来ました。

◆Chinatownのofficeのgangたちと◆

610013522805_0_alb

そして4月に1年振りに東京の自宅に帰って来ました。ビジネスや自分自身、東京を離れた時と東京に帰って来た時とでは全く違う状態で、最初はキツい毎日でした。常にNew Yorkが恋しい逆ホームシックでした。

それでも変わらずにいてくれたのが、東京の仲間でした。みんなと会う度、「帰って来て良かった」と実感しました。さらに仲間が増えたのが、とても嬉しいことでした。

★ゆめのしまの6hリレーで(出走順はジャンケンで)★

P1130280

★菅平で合宿(たけちゃん、ありがとー!)★

Photo

★NACで合宿(ぱっきーさん、Tks a lot!)★

E4ffa8ef

★また菅平で合宿(katsu師匠、ありがとうございます)★

294662

★つくばマラソンで★

P1140517

★我が家でHoliday Party★

P1140583

来年は東京にいると思いますので、今年1年、ここで培ってきた知識やスキル、人間関係など、さらに一回り大きくしていくとともに、自分自身も成長し、また新たな世界に足を踏み出す一歩にしていきたいです。

今年1年、ありがとうございました。みなさんも素晴らしい新年を!fuji

P1090077_2

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/26

sweets作ったzo!

何故か、Sweets作りに挑戦してみました。

今日のお題はガトーショコラです。とりあえず、家内の言うがままに動いて見ました。

①それを混ぜる
 まずはチョコとバターを混ぜます。早くも腕がプルプルです。

P1140616

②さらに粉と卵と一緒にマゼ×2
 さらに混ぜます。混ぜるたびに重くなります。

P1140618

 で、こんな感じになりました。

P1140619

③で、焼きます。
 頼む、うまく焼けてくれ!Good luck!

P1140620

④焼けました!
 しばらく冷まします。

P1140621

⑤出来ました!
 ヒミツのホワイトな粉をふりかけて歓声です!

P1140623

予想以上に上手く出来て、大満足です。次回は何を作ろうかな?


 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_

  にほんブログ村 <br />
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/25

Merry Christmas everyone!

クリスマスです!素晴らしい天気の朝でした。sun

でもクリスマスの朝は、サンタさんが来る設定なので、私は家内のためにスタバで買ったマグカップをプレゼントとして用意しておきました。しかもすぐにそのマグを楽しめるように、コーヒーもポットに作って、あとは彼女を待つばかりです。cafe
P1140615

ですが...

9時。。。clock

10時。。。sandclock

11時。。。え?????

家内が起きたのは11時半前でした。shock

途中、何度も起こしに行っちゃおうか?という気持ちを我慢・ガマンでした。でも家内も喜んでくれてなによりです。昨晩、残業後に閉店寸前のスタバに飛び込んだ甲斐がありました。
で、家内がそのマグカップを一瞥するや、お返しにプレゼントをくれました。それは...

エプロンです!

いつも料理をする際、家内のエプロンを借りてばかりでしたが、いよいよ自分専用のエプロンを与えられました。これからは我が家の一人前のシェフのひとりとして、頑張っていきたいです☆good

午後は銀座とアメ横にショッピングに行きました。先週の男祭り(裸祭り?)でRIKIくんがプレゼントしてくれたadidasの30%割引券を握りしめて、adidasのお店に行きました。

「この割引券で買えるお買い得品、あるかな?」と無欲な気持ちで臨んだところ、何と家内がかねてから欲しがっていたロングのダウンジャケットが半額で売り出されていました。おかげで半額×3割引という破格のお値段で買うことが出来ました☆

その後は、アメ横に移動です。アートスポーツとジュエンでお買い得なラングッズを物色した後にONE AND HALFに以前から欲しかったバックルを買いに行きました。
Hi3f0010

自分好みのバイソンのロゴが入ったバックルとベルトを選んだ後にたまたま視界にレザーの帽子が入って来ました。思わずついで買いです。どちらもとっても良い品質で、しかも少しオマケまでしていただきました。ありがとうございます!
P1140611

みなさんもMerry Christmas!素晴らしい年末年始を!xmas
P1100496

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2)

2010/12/24

サンタさん、お願いします!

クリスマスイブです!bell

サンタさんがプレゼントに悩まないようにwish listを作りました。サンタさん、よろしくお願いしますpresent

  • iPod touch
  • iMac
  • エプロン
  • ペットの犬dog
  • アメ車rvcar
  • 広い家house

Happy Holidays!xmas みなさんも素敵なクリスマスを。

P1110262

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/23

Night walk in Tokyo

昨晩、家内と「光都東京 2010 LIGHTOPIA」に行ってきました。とってもキレイなイルミネーションでした。

丸の内にあるビルの26階の私のオフィスからはいつも仲通りや皇居周辺がよく見えるので、あのきれいな夜景を家族で楽しみたいな~と思い、オフィスのあるビルのアトリウムに家内と待ち合わせして、仲通りから歩き始めました。

ひと昔前のミレナリオほど派手ではないものの、シャンパンゴールドな街路樹のイルミネーションの中を歩き、とてもリラックスできました。
P1140595

そして丸ビルと新丸ビルの間にはフラワー・ファンタジアということで、花とイルミネーションが飾られ、丸ビル・新丸・グラントウキョウ南北のビルがキャンドルのように輝き、とっても夢のような空間でした。
P1140598

また皇居のお濠にも光のタペストリーが飾られ、静かな夜の中でうっとりするような世界です。光のタペストリーがお濠に反射しています。
P1140603

最後に足を運んだのは和田倉噴水公園。ここにはキャンドルパーク、そして噴水がライトアップされ、まるで光の噴水のようでした。
P1140606

とっても素晴らしい空間を家族で共有すること出来、ふたりで「僕らにとってnycの夜景が世界一だけど、東京の夜景もキレイだね」と大いに頷き合いました。
P1140601

nightHappy holidays!xmas

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/22

NY Re-Union in Tokyo☆その4

米国の会社にいたときの私の上司にあたるKristinが出張で東京に来たので、一緒にディナーを楽しみました。

Kristinと部下のAhmedの宿泊先である丸の内ホテルに迎えに行き、有楽町まで1駅ですが、電車体験もしてもらいました。私たちが海外の街で遭遇するのと同じく、改札の通り方は不慣れだと、おっかなびっくりなものでした。でも「東京の電車はとってもクリーンだ!」と大絶賛&パスモに興味津々でした。train

行ったのは...フツーの居酒屋です。「カジュアルでやろう!」とのことだったので、お財布に優しいお店をチョイスです。dollar

お刺身も大丈夫だと言うので、トロ、サーモン、カンパチの3品をオーダーしました。カンパチも気に入ってくれたのですが、カンパチを英語で言えず、「a kind of white fish...」とモゴモゴです。(カンパチは英語でamberjackと言うそうです)fish

ビジネスの話、NYCにいた頃の話、Ahmedの暮らすFloridaの話、日米それぞれから見る中国観など、たくさんの話で盛り上がりました。

その後は丸の内ホテルにあるポム・ダダンで1杯だけ飲みながら、話の続きです。お開きとなった23時過ぎまで楽しい時間を過ごせましたnightwine

Thanks Kristin and Ahmed, I'll see you soon!
Hi3f0003

丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン
[【丸の内】フレンチ]
丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン
JR東京駅 丸の内北口 徒歩1分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-3 丸ノ内ホテル8F(地図
ぐるなびで 丸ノ内ホテルフレンチレストラン ポムダダン の詳細情報を見る
※2010年12月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/21

眼鏡を新調☆

ちょっと気分転換にメガネを新調しました。eyeglass

今まで使っていたのは、NYにいた頃にFACIAL INDEX NEW YORKというお店で買ったものです。オフィスの近所のGrand Street沿いにある日本人スタッフのいるお店で、じっくりと眼鏡選びを堪能させてもらいました。

アメリカでは眼鏡を買うための視力検診は眼科医を予約する必要がありますが、アメリカで入っていた私の医療保険には眼科はカバーされていません。全額自己負担か~と思いましたが、その頃に使っていたレンズをコピーするだけなら、タダで作れるとのことで助かりました。
P1140591

で、新調したメガネはzoffで選びました。黒いフレームも良いな~と思っていたので、ちょうどイメージしていたフレームがお手頃価格で、しかも軽い!迷わず買いました。上の眼鏡は365ドルもしましたが、新しい眼鏡はなんと7,350円!1/4以下のお値段です!moneybag
P1140590

今までのべっ甲と異なり、黒ぶちもシンプルで良いな~と気に入っています。しかもこの値段ならもう1つくらい買って、その日の気分で眼鏡も変えることも楽しめそうです。

ちなみにFACIAL INDEXですが、スタッフの方が日本にもお店があるので、どうぞお立ち寄りくださいと言ってたな~と思ったら、今のオフィスの隣のブロックにありました!そんな近くにあるとは思いませんでした。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/20

NY Re-Union in Tokyo☆その3

またNYCの仲間と再会できました☆

NJに住む飛脚さんから「これから日本に行くけど、時間ある~?」とメールが届き、数日後にランチを一緒に楽しみました。飛脚さんは昨年から1年かけてNYC(11月)、London(4月)、Berlin(9月)、Chicago(10月)とメジャーレースを駆けたアクティブなランナーです。しかもその週末は奈良マラソンに参加するというからビックリでした!

この日は夏に帰国した時以来の再会でした。実は私が9月にLondonに遊びに行った際、ベルリンマラソンからの帰りにLondonで1泊したそうなので、ニアミスだったそうです。

そのベルリンマラソンで貰ったグッズが私に似合いそうだからと、わざわざお土産に持って来てくれました。

平日のランチでしたので、私も仕事に戻らなければならず、短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
Pap_0002

飛脚さん、ありがとう!また春に会いましょう!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/19

男祭り、のち、裸祭り

昨晩は、ランナー仲間の忘年会でした。beer

ぱっきーさんの呼びかけに集まったのは、河内不二さんパパランナーさんネオスさん、じれさん、かつさん、43おやぢさん、ぱっきーさん、カッシーさん、hiddie、たけちゃんyasさん、RIKIさんの12人。全員、男性、男祭りです!ワッショイ☆fuji

飲み会にカメラ持っていくと、ヤバい写真だらけになりそうなので、ヤメました。

案の定、そうでした!

最初はこんな感じでしたが、
129268149973916301494

ラストは...何の集まりなんだ?!shock
72517e89

一緒に走って、夢を語り合い、こうして一緒にバカ出来る仲間って、素晴らしいな~と思います。

NYCで仲間が出来、春に東京の仲間に再会し、さらに新しい友達も増えました。また来年もこうした仲間の輪が広がっていくことが、最大の楽しみです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2010/12/12

Holiday Party!

自宅でみんなとHoliday Partyを楽しみました。event

遊びに来てくれたのは、きみちゃん・ゆんちゃん、じれさん、ぱっきーさん・あこちゃん、そしてたけちゃん(到着順)。私たち夫婦を含め、総勢8名。我が家の動員数を更新しました!大入りですfull

一足先に来てれたきみちゃんとゆんちゃんもたくさんお手伝いしてくれたおかげで、準備も捗りました。ふたりともありがとう!

この日の料理はこんな感じです。restaurant

ブルスケッタ、チキンスティック、サンドウィッチ、きみちゃん・じれさんのお土産のドーナツ・プラント、生ハムとカマンベール、チョップドサラダ、豚大根(豚は700グラム、大根は1本丸ごと使用!)、ゆんちゃんのお土産の「赤い恋人」(これが意外に美味しかったheart01)、サラダ、チキンのトマトソース煮、パエーリャ、食後はフルーツ、たけちゃんお土産のスイーツです!

さらにドリンクは...beer

スパークリングワイン、私の大好きなボストンの地ビールSamuel Adams、缶ビール、白ワイン、マッコリ、ハイボール、八海山。。。たくさん飲みました!

ブルスケッタは切ったフランスパンをセルフでガーリックバターを塗ってトーストし、トマトやアボガドディップ、オリーブオイルやバジルなどをトッピングして食べてもらいましたが、みんな楽しみながらパンを片手にテーブルとトースターを行き交っていましたね!

みんながたくさん食べてくれたので、キッチンもフル回転でした。私もチキンのトマトソース煮やサラダなど作りましたが、一度に使う材料が普段の3~4倍なので、作りながら、「こんなに入れるんだっけ?」と量の多さに驚きました。
9667dad0

ちなみにもうちょっと料理するつもりでしたが、お酒が入ったら、作るのを忘れてしまいました。shock

この後もみんなで喋って・笑って・食べて・飲んでの連続で楽しい時間でした。翌日になっても、家内と「昨日はこんなことがあったね。楽しかったね~」と話題が尽きませんでした。

注がれたお酒は種類を問わず必ず飲んでくれる陽気な兄のじれさん、みんなにお土産をプレゼントしてくれた優しいぱっきーさん、大いに騒いですぐ寝ちゃう常に話題の中心のたけちゃん、いつも気遣いが行き届いている良心の鑑のようなきみちゃん、貴重ないじられキャラでみんなを和ませてくれるゆんちゃん、そしてブログの文面は常に強気でも可愛らしいあこちゃん、みんなに感謝です。
P1140583

また機会を作って、仲間と楽しい時間を過ごしたいものです。

そして、こういうパーティーをして思い出すのは、ニャーママさん家に集まって、NYCの仲間で楽しんだ時間です(その①その②)。また東京を離れて、違う街や国で暮らすこともありそうなので、行く先々でこうした仲間に巡り合えると良いな~。

みなさんも良い年末年始を。Happy holidays!xmas

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (7)

2010/12/08

Road 2 別大

今の目標は別府大分毎日マラソンに参加することです。前回までの参加標準タイムが2:50でしたので、あと7分タイムを縮める必要があります。

ところが次回は3時間以内でも参加資格が得られることを知り、一瞬だけ悩みました。

う~ん。。。typhoon。。。flair

でも、参加資格が自分の前に転がり込むよりも、自分で参加資格を掴み取りたいと思い、やはり参加することはヤメました。

これで来年から参加資格が厳しくなったら、どうするのでしょう?その時は仕方ないな~と割り切って、もっと速くなるよう、もっと練習するしかありませんね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/07

日本橋ウォーク♪

つくばマラソン前に振休を取った日のことです。家族で日本橋に遊びに行きました。

まずは牛たんの太助でランチです。家内は牛たん×3枚のレディースセット、私は牛たんシチューセットにしました。シチューが美味しくて、しっかり麦飯2杯のカーボローディングが出来ました☆riceballriceballriceballriceballriceball
Hi3f0718

この後は、インテリアのお店で食器や丸善でカレンダーや洋書を物色して、COREDO室町に向かいました。run

が、室町と宝町を勘違いして、反対方向に向かって歩いてしまい、京橋に辿り着くまで、そのことに気付きませんでした。思い込みは恐ろしいですね。shock

で、宝町から銀座線で移動して、ようやくCOREDO室町に到着です。
Hi3f0725

入り口にはにんべんのお店です。にんべんだから、「イ」なのですね!shine
Hi3f0722

お店の中では1カップ100円のだし汁をいただきました。とっても優しい味で、ここに塩と醤油を少々混ぜるだけで、とっても深~い味わいで美味しかったです。
Hi3f0720

お江戸、日本橋を歩き、「やっぱり日本は良いな~」と再確認の1日でした。fuji

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/06

実家で

週末に実家に帰りました。

夜も母がたくさんの料理を作ってくれました。つくばマラソンも終わったので、食事制限も無く、大いに食事を楽しみました。(元々、食事制限などしていないか!pig
P1140569

翌朝に近所で開催される川口マラソンに参加するため、このまま実家で一泊。たくさん食べて・飲んだからか、10時過ぎには熟睡でした。zzz

レース会場までは自転車に乗る家内と一緒にJOGで向かいました。父も後からレース会場に遊びに来るとのことでしたが、レース中もレース後も父の姿が見当たりません。心配して電話すると道に迷い、競技場に着いてもまったく違うところにいたそうです。

母も一緒だったので、心配ないと思ったのですが、道に迷った張本人は肝心の母だったそうです!さすがに帰りは家内と私の4人揃って散歩しながら、帰りました。
P1140577
昼は実家でランチを食べながら、福岡国際マラソン観戦。もっと強いランナーになって、いつか福岡に参加し、病と闘う父と彼を支える母に自分も頑張る姿を見せたい...と思いますが、その時まで父の病が進行していないことを祈るばかりです。

でも父はまだまだ非常に元気です。家族の心配より、まず自分がもっと強くならなきゃ!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/12/05

キツかった☆川口マラソン

実家の近所で開催された川口マラソンの10kmに参加しました。

タイムは38'07。最後はバタバタするようで、疲れました~。wobbly

☆レース前
自宅からレース会場が近いこともあり、7時に受付を済ませ、また実家に帰って朝食です。実家でのんびりして、レース会場に戻ったのはスタート15分前です。
P1140570

☆レース前半(3'33 - 3'42 - 3'46 - 3'54 - 4'04)
スタート直後は抑えつつも、ノッているような感じです。でもその後は序盤から呼吸も乱れ、キツい展開です。ふぅ~、苦しいっ!sweat01
P1140573

☆レース後半(3'54 - 3'50 - 3'52 - 3'56 - 3'36)
5km前後は上り下りもあり、心拍数が激増です。もう弱気になっている頃、マーキュリーSさんが沿道から応援してくれました。応援に何となく、反応したものの、「あれ?あーっ!」と振り返ってご挨拶でした。dog

後半は3~4人に抜かれ、「もうこれ以上は...」と思っているところ、陸上競技場に入る手前で後ろから新たな人影です。「もう抜かれっぱなしは嫌だ~っ!」とばかりに必死に逃げました。dash
P1140574

タイムは37'07。自己ベストもシーズンベストも更新できなかったのですが、両親も会場に遊びに来てくれて、楽しい時間が過ごせました。

結果は伴わなかったですが、次回はぜひ良い走りをしたいものです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »