« Road 2 別大 | トップページ | 男祭り、のち、裸祭り »

2010/12/12

Holiday Party!

自宅でみんなとHoliday Partyを楽しみました。event

遊びに来てくれたのは、きみちゃん・ゆんちゃん、じれさん、ぱっきーさん・あこちゃん、そしてたけちゃん(到着順)。私たち夫婦を含め、総勢8名。我が家の動員数を更新しました!大入りですfull

一足先に来てれたきみちゃんとゆんちゃんもたくさんお手伝いしてくれたおかげで、準備も捗りました。ふたりともありがとう!

この日の料理はこんな感じです。restaurant

ブルスケッタ、チキンスティック、サンドウィッチ、きみちゃん・じれさんのお土産のドーナツ・プラント、生ハムとカマンベール、チョップドサラダ、豚大根(豚は700グラム、大根は1本丸ごと使用!)、ゆんちゃんのお土産の「赤い恋人」(これが意外に美味しかったheart01)、サラダ、チキンのトマトソース煮、パエーリャ、食後はフルーツ、たけちゃんお土産のスイーツです!

さらにドリンクは...beer

スパークリングワイン、私の大好きなボストンの地ビールSamuel Adams、缶ビール、白ワイン、マッコリ、ハイボール、八海山。。。たくさん飲みました!

ブルスケッタは切ったフランスパンをセルフでガーリックバターを塗ってトーストし、トマトやアボガドディップ、オリーブオイルやバジルなどをトッピングして食べてもらいましたが、みんな楽しみながらパンを片手にテーブルとトースターを行き交っていましたね!

みんながたくさん食べてくれたので、キッチンもフル回転でした。私もチキンのトマトソース煮やサラダなど作りましたが、一度に使う材料が普段の3~4倍なので、作りながら、「こんなに入れるんだっけ?」と量の多さに驚きました。
9667dad0

ちなみにもうちょっと料理するつもりでしたが、お酒が入ったら、作るのを忘れてしまいました。shock

この後もみんなで喋って・笑って・食べて・飲んでの連続で楽しい時間でした。翌日になっても、家内と「昨日はこんなことがあったね。楽しかったね~」と話題が尽きませんでした。

注がれたお酒は種類を問わず必ず飲んでくれる陽気な兄のじれさん、みんなにお土産をプレゼントしてくれた優しいぱっきーさん、大いに騒いですぐ寝ちゃう常に話題の中心のたけちゃん、いつも気遣いが行き届いている良心の鑑のようなきみちゃん、貴重ないじられキャラでみんなを和ませてくれるゆんちゃん、そしてブログの文面は常に強気でも可愛らしいあこちゃん、みんなに感謝です。
P1140583

また機会を作って、仲間と楽しい時間を過ごしたいものです。

そして、こういうパーティーをして思い出すのは、ニャーママさん家に集まって、NYCの仲間で楽しんだ時間です(その①その②)。また東京を離れて、違う街や国で暮らすこともありそうなので、行く先々でこうした仲間に巡り合えると良いな~。

みなさんも良い年末年始を。Happy holidays!xmas

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_argyle_   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Road 2 別大 | トップページ | 男祭り、のち、裸祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね!お料理美味しくて食べ過ぎ(笑)お酒美味しくて飲み過ぎ(笑)皆とのお喋りと大好きな「300」に笑い過ぎ(笑)
こんな楽しい「過ぎ」に囲まれて幸せな時間でした!
ありがとう!

投稿: じれ兄 | 2010/12/12 18:26

お〜、楽しそう&美味しそう!

うん、うん、昨年のパーティーが思い出されるねhappy01

hiddieさんたちが帰国しちゃって、今年は静かなもんよ〜。

来年辺り、NYに戻って来てほしいな。

投稿: ニャーママ | 2010/12/12 18:42

準備をお手伝いしている時間がワクワクして一番楽しかったですnote
たくさんの美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございましたsign01

投稿: ゆん | 2010/12/12 19:51

hiddieさん、昨日はお世話笹までした(^^)/

ホント楽しい一時だったねwink
笑いすぎて今朝顔が痛かったよ(笑)

できれば、またお邪魔したいですcoldsweats01

投稿: ぱっきー | 2010/12/12 22:26

自由奔放な裸王とその城を支えるゆーこさんに、たっぷり甘えさせてもらった一日でした♪
美味しいご飯が食べたくなったら、またお邪魔させて頂きます(o^∀^o)

投稿: @きみ | 2010/12/12 23:36

 o(_ _)oペコッ遅れての参加すみませんでした

裸王さまと撮った写真が保存されていなかったらしく、残念ですーぅ。。。ぱっきーさんが保存をパキッたらしいですー。。。(笑)

JBによろしくですー☆

投稿: あこ | 2010/12/13 00:19

■じれ兄さん、
つくば試走時に「つくば終わったら、遊びに来てね~」から始まったこのPartyでしたね。また遊びに来てくださ~い!次回はカルタ取りでもしちゃいます?

■ニャーママさん
I miss all the folks in nyc! 夫婦でたくさん料理したつもりでしたが、それ以上の料理をひとりで作ってくれたニャーママさん家のパーティーって、凄かったんだな~と今も心に残っています。またニャーママさん・ニャーくん達に会いたいな~。いつかnycに戻りますので、待っててね!その時は私たちの料理を楽しんでね☆

■ゆんちゃん、
僕はね、朝起きた時からワクワク・ソワソワでしたよ!みんなが遊びに来てくれて、本当に嬉しかったな~。また来てね!

■ぱっきーさん、
顔が痛くなるくらい笑ったって、凄いっ!まさに口角がヒクヒクだったのですね。出来なくてもまた遊びに来てくださいね~☆

■きみちゃん、
自分が城を支えているつもりなのですが、やっぱり違いますよね!我が家はいつでも大歓迎です☆

■あこちゃん、
また遊びに来てねーっ。JBと遊んでくれたのは、あこちゃんだけだったから、感謝してます☆じぇびじぇび♪

投稿: hiddie | 2010/12/13 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Road 2 別大 | トップページ | 男祭り、のち、裸祭り »