« 3wks 2 TKB | トップページ | 犬を飼いたいな☆ »

2010/11/09

久々にインターバル

久々に江戸陸に行きました。いつもトラックに行く気で溢れているのですが、トラック開放日と自分が早く帰れる日が一致せず、気が付けば、前回からもう2ヶ月が経過していました。sandclock

JOGで江戸陸に向かいながらメニューを考え、「1000mを5~6本、最後に400m」で走る事にしました。

  • 1000m:3'35 - 3'36 - 3'36 - 3'34 - 3'33 - 3'28
  • 400m:66秒

1~2本目はもがくようで、「たまに走るとこんなにキツいのか?」と思い知らされました。それでも後半の3本は疲労が溜まりながらも、少しだけカラダが動くようになりました。確かに4本目以降はペースが少しずつ上がってくれました。upwardright

6本を走り終えて、ダウンJOGを2周。最後の400mを走ろうとしたところ、直前に地元の中学生のチームがスタートしました。彼らを追うように走って良いペースに引っ張られ、66秒で気持ち良く上がれました。shine

「今日は良い練習になったな~」と思いつつ、今日の1000m・3'35ペースでマラソンを走ると2時間31分です。自分にとってのインターバルのペースでマラソンを完走してしまう人もいるんだな~と思うと、本当に凄いなと驚かされます。shock

どんなに頑張っても、上には上がいるので、これからもそうした素晴らしいお手本となるランナーを目標に頑張れそうです!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 3wks 2 TKB | トップページ | 犬を飼いたいな☆ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3wks 2 TKB | トップページ | 犬を飼いたいな☆ »