« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の記事

2010/11/29

つくばでPB更新☆

日曜日につくばマラソンに参加しました。
P1140517_2
応援する人、走る人みんなで円陣を組み、檄を入れて出発です。
P1140518

この日の設定は調子が良ければ5kを20’25(4’05/km)、そうでなければ20’50(4’10/km)です。

前半
5kごとのラップ:20’32 – 20’48 – 20’55 – 20’50
ハーフ通過タイム:1’27’51

よせば良いのにじれさんやイッシーさん、河内不二さん、GELFEATHERさんと一緒に前から数列目に入ってしまい、スタートロスはわずか6秒程度です。

ただ、周りのペースに合わず、ビュンビュン抜かされ、早くも自信喪失です。写真はそんな中で埋もれる私です(腕だけ)。
P1140525
3k過ぎでちょびさんが脇を猛然としたペースで追い抜いていきます。その時の私のペースはガーミンでは4’03/km。ちょびさんは相当速いペースで走っています。dash

その後はハヤミン・カツさんの「ミッション2:50分切りコンビ」が軽快に抜いていきます。良いな~、自分もあのペースで一緒に走りたいのに...とふたりの眩しい背中を見送りました。sun

4k過ぎのカーブでチェリーさんの応援を発見!応援の声が凄く響いていました!

5kを過ぎ、少しずつ今日の調子めいたものがわかるようになってきました。一言で言うと「お腹いっぱい」です。前夜にじれさん達とシェーキーズで大食いしたのが来ています。胸やけや消化不良などの気分の悪さは無いのですが、とにかく満腹感でいっぱいです。ガス欠とは無縁の世界でした。pig

気づくと折り返し地点が近づいてきました。すれ違う先行ランナーを見て、モチベーションもアップです。いしさんもじれさん、イッシーさん、オザワさんもびゅんびゅん走っています。

ようやく自分も折り返して、グーチン・エッピーさんの美女コンビ・ぱっきーさんの応援+ピットインリキッド注入でパワーアップです。upwardright

ハーフ通過は1:27’51。26分台くらいで通過のイメージだったので、これは後半も楽できないな~と痛感し、気を引き締め直します。punch

後半
5kごとのラップ:20’49 – 20’58 – 21’37 – 21’13 – 9’51
ハーフ通過後のタイム:1’29’52

前半からそうでしたが、距離は意識せず、1kごとのラップを落とさないように意識して走りました。でもたまにぼーっとしてしまい、ペースが落ち、慌てて走り直すことも多くなりました。

このあたりで、前を行くちょびさん、カッシーさんに追いつくと、二人とも辛そうでした。自分も強気で行かなきゃと心に言い聞かせます。

国道に戻り、ラスト12kくらい。ここからは2w前にじれさんと試走した部分なので、「もう少しのようで、実は長い」と言い聞かせ、粘ることを心掛けます。

35k前くらい(?)で、とっとさんに抜かされました。サブ3目指して走っているとっとさんがこの地点まで良いペースで来ていることは凄く嬉しいことでした。さらにそのまま自分を引き離して走るその姿を見て、自分にも良い刺激が入り、引っ張ってもらっているような気分でした。

38k過ぎ?の陸橋でぱっきーさん、yasさんの応援。とっとさんが前にいるので、「とっとさん頑張れー、あ、hiddieさんも!」な連続で、おかしかったです。オマケの応援、ありがとうございます!

このあたりで世界のオザワさんを発見。前半はかなり前の方を走っていたのに、遠くから見てもわかるほどフラフラした足取り。心配して声を掛けると、本当に辛そう。暑かったので、脱水症状だったのかな。

つくば大学に向かう直線でとっとさんにようやく追いつき、エールを交わす。ここまで引っ張ってくれた分、今度は自分が引っ張りたいと思い、ぐっと力がはいりました。

40k手前の折り返し前後。すれ違うカツさん・ハヤミンも辛そうだけど、頑張っている。でもこの差なら追いつける!と思いきや、折り返しはとても遠く、かな~~~~りの差でした。

ようやく折り返し。ここでアクシデント発生danger。折り返しの際に隣のランナーと軽くぶつかり、バランスを崩し掛け、右足の裏を攣ってしまいます。少し我慢するも、ごまかしがきかないので、止まって、伸ばすと逆の足も攣ってしまいました。この間のロスは数十秒だったと思いますが、「ここで終わり?それはイヤだ!」と気持ちで走り始める。ももんがさんの応援が聞こえるも応える元気も無い状態です。大丈夫か?!shock

ここまでゴールタイムは意識していなかったものの、40k地点で2:44だったので、なんとかサブ3だけは守れそう。でもここまで来たのだから、2:57でゴールして、PB更新したいという気持ちが強くなり、力が入ります。Junさんの応援を受けたおかげで最後のあの坂も「うぉー!」という気持ちで走れました。

応援に来てくれた家内の姿を見て、もう一度、元気になり、STEPさん・両足痙攣の大アクシデントの中を走るハヤミンに檄を入れて、競技場へ向かいます。
P1140541

ここで頑張らないとPB更新が逃げてしまうと必死にペースアップ。ラストの直線で57分になっていたので、慌ててダッシュし、2:57でゴール!

ゴールして、初サブ3を達成したSTEPさん・とっとさんを出迎え、とても嬉しい時間でした。

ここから完走賞・記録証をもらって陣地に戻るまで、何度も足を攣りました。顔も体も塩だらけ。レース中は気にならなかったものの、暑さでかなり脱水状態だったようです。

打ち上げ
ここからが、この日のメイン、打ち上げです。30人あまりのみんなと健闘を称え合い、大いに飲んで騒いで、盛り上がりました。
P1140550

日本に帰って来て、忙しい毎日の中、頑張ってきたつもりですが、2:55切りも2:50切りもまだまだです。これから春までさらに忙しくなるため、この日でマラソンは開幕と同時にシーズンオフを迎えました。次にマラソンを走るのは1年後のこのレース。またしっかり練習し直して、強くなって帰ってきたいです!

一緒に走ったみなさんお疲れ様でした。応援してくださったみなさん、大会関係者のみなさんありがとうございました!
P1140565

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/28

速報 つくばマラソン

速報 つくばマラソン
PB更新しました☆
詳しくはまた後日に。

つくばマラソン2010
2時間57分43秒

Run For Fun!

| | コメント (5)

2010/11/27

明日はつくばマラソン

明日はいよいよつくばマラソンです!

ドキドキ、ワクワク、たまりません!ベストを尽くして最高の42.195kmにしてきます!rock

つくばを走るみなさん、一緒にマラソンを楽しみましょう、Good luck to you guyz!!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/11/25

Happy Thanksgiving Day!

今日は感謝祭、Thanksgiving Dayです♪

朝はMacy's 主催のパレードを見に6th Ave.に向かいますが、なぜか、ラクダの御一行様に遭遇しました。なぜ、街中にラクダが?!
P1090871

で、パレードの方は...人・ヒト・ひと、そしてバルーン!でした。
P1090910

ちょうどオフィスの前でパレードが通過するので、38Fの会議室から見ると、
P1090885
スパイダーマンが地べたを這いつくばうようでした~。

で、気を取り直して、隣の駅に住んでいるニャーママさん家でのThanksgiving Day のパーティーに遊びに行きました。窓からは同じフロアの隣人の方の部屋からはこ~んなManhattanの絶景が広がっています!
P1090950
中央の長方形のビルが国連本部、その後ろの尖ったビルはクライスラー・ビル、左の尖ったビルがEmpire State Buildingです。

ということで、まずは待ちきれないメンズがビール片手にスタートです。
P1090953_2 P1090955

で、キッチンで手際良く料理をしてくださったニャーママさんの芸術的フルコースの完成です。shineshineshine
P1090966

みんな、ハイテンションでカンパ~イ!happy02
P1090973

もう、飲んで、食べて、大笑いで時間が過ぎ、気付くと夕暮れです。night
P1090983

でもまだまだ宴は続きます。まったり気味の大人たちをニャーくんがマッサージして回ってくれました。good
P1090990

ちなみにこれは昨年のThanksgiving Dayのお話です。とっても楽しかったこの日のことを書けないまま1年が過ぎてしまいました。またいつか、NYの素晴らしい仲間達と一緒に楽しいパーティーをしたいものです。

(この日のニャーママさんのブログはこちら

Have a happy Thanksgiving Day!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/23

1wk 2 TKB

早いもので、つくばマラソンまで1週間を切りました。

もう今出来ることは、「速くなること」より、「ベストの状態でスタートを迎える」ことです。

そして今日、大田原を走った仲間の活躍を刺激に、つくばをともに走る仲間の存在を勇気に変え、福岡を走る仲間への良い刺激になれたら最高です。

「マラソン=私の人生全て」ではありませんが、マラソンが私の人生の大切な一部分であることは間違いありません。ぜひ良い準備をして、良い緊張感とともにスタートラインに立ちたいものです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/21

Happy Wedding Anniversary!

昨日は6度目の結婚記念日でした。せっかくの記念日なので、奮発してディナーに訪れたお店は...

RISTORANTE HiRo(リストランテ・ヒロ)です!いつか、行ってみたいお店でしたので、朝からワクワクでした。heart02
P1140492

かけつけ1杯(?)ということで、スパークリング・ワインで乾杯。お店に来る前に表参道のお店をあれこれと(ウィンドウ)ショッピングしたので、すっかり酔いが回ってしまいそうでした。wine
P1140494

で、今日のコースは...bookpencil
P1140496

Pre Antipasto
根室産 毛ガニのフラン トリュフの香りcancer
お店のスタッフの方が「ん~、茶碗蒸しのようなものです」と教えてくれたとおり、柔らかな玉子の味とスライスされたトリュフが最高のコンビプレーをしてくれました。good
P1140497

1st Antipasto
(左)高知県産フルーツトマトの冷製カペッリーニapple
(右)小田原漁港より 本日鮮魚のカルパッチョとハーブのジュレfish

家内は左を、私は右を食べました。家内のフルーツトマトもフレッシュで最高でしたが、鯛とジュレがとっても相性が良く、カルパッチョは絶品でした。
P1140500 P1140499

2nd Antipasto (左)旬野菜の温かいサラダとチーズのエッセンスtaurus
3rd Antipasto (右)甘鯛のウロコ焼き 魚介の裏ごしソースfish

24種類の野菜にチーズのソースをかけました。まるで「野菜の鍋×チーズフォンデュ」のコラボのようで、それぞれ異なる野菜を食べるたび、とっても新鮮な美味しさでした。

そして、甘鯛はウロコがパリパリしていて、「えー、これがイタリアン?」と絶句するほどでした。ソースも様々な味が混ざっており、特にポテトの濃厚なソースが美味しかったです。
P1140501 P1140502

Primo Piatto
(左)赤イカと青菜 カラスミのスパゲッティーニ
(右)イタリア産フレッシュポルチーニ茸のフェットチーネ

家内はカラスミを選びました。イカがとっても柔らかったことに加え、「辛いっ!」というほどあとから効くスパイスにご満悦でした。

私はポルチーニのパスタ。これは私の大好物です。この間は夫婦の会話を忘れ、全く無言で食いに走ってしまいました。
P1140505_2 P1140503_2

Secondoi Piatti
沖縄県産 純血アグー豚ロースのローストpig

こーんな厚い豚ロースを食べたことはありませんでした。スーパー柔らかであっと言う間に口の中で溶けて行きました。
P1140506

Dolci e Caffe cake cafe
結婚記念日ということもあり、ケーキのお皿にお祝いのメッセージをチョコで描いてくれました。緑色のピスタチオのジェラートがとっても美味しかったです。
P1140509 P1140511

昨年はトライベッカにあるロマンティックなイタリアン(⇒その日の記事)でしたが、この日も負けていません。とても静かなお店で会話も料理もワインも楽しめて、思い出に残る結婚記念日になりました。やはり私の元気の源は家族です!rock
P1140507

リストランテ・ヒロ 青山本店
[イタリア料理]
リストランテ・ヒロ 青山本店
地下鉄表参道駅 徒歩2分
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B1(地図
ぐるなびで リストランテ・ヒロ 青山本店 の詳細情報を見る
※2010年11月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)


   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

リストランテ・ヒロ 青山本店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (4)

2010/11/15

2 wks 2 TKB

つくばマラソンまであと2週間です。

まだまだ練習したいですが、今週からは練習よりも疲労を抜いて良いコンディションでレース本番を迎えられるようにしていこうと思います。

なので、ちょっとブログも短めです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/14

つくばマラソンのコースを試走

兄貴分のじれさんとつくばに行ってつくばマラソンの試走をしました。

ここを走るのは実に2年振り。その時もじれさんと試走を踏まえて、走ったつくばマラソンでした。

あのとき、じれさんは2:55を切り、私も目標のサブ3を達成し、レース後に嬉し泣きしました。

そして、じれさんは今や福岡国際マラソンも目前のランナーになり、私もつくばの数日後に面接を受け、単身でNYに行くことが決まりました。さらにその後、父親の病が発覚し、ひどくうろたえた記憶があります。

いろいろありましたが、またこのコースを走ることが出来て、楽しかったです。

今度のつくばのゴールの先には何があるのだろうか?コースを試走して、また新しい舞台が待ってるかも?と心が躍って来ました。

マラソンだけでなく、人生も走り続けていきたいものです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/13

最後の30km走

つくばまであと2週間。つくば前の最後の30km走をしました。

疲れも溜まっていたのですが、昨晩が仕事で遅くなったこともあり、ランオフにしたことが予想以上に効きました。普段の土曜日の朝は寝坊が通例でしたが、今日は8amに起きれました。sun

この状態でかさりんで5kmコースを6周しましたが、最後まで頑張らずに走ることが出来ました。1周5kmごとのラップは以下のとおりです。

21'37 - 22'00 - 22'01 - 22'01 - 21'50 - 21'55

実は30km走は苦手です(と言っても、得意な練習もありませんが)。そんなこともあり、「もう今日を最後につくばまで30km走しなくて嬉しいな♪」ということがプラスに作用したのか、最後までしっかり走ることが出来ました。

天気もとても良く、最後まで集中して走ることが出来ました。これからはしっかり疲労を抜いて、最高のコンディションでレース本番を迎えたいものです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/10

犬を飼いたいな☆

唐突ですが、実は犬を飼いたくて、たまりません。dog

Central Parkを走っているとき、犬と楽しそうに散歩する人たちをみて、羨ましく思いました。大きな犬から小さな犬までたくさんの犬が散歩していて、すれ違うみんなが可愛がるそんな日常がとっても楽しかったです。heart02

うちのコンドミニアムにも犬を飼っている人がいて、みんなに可愛がられていたし、うちのお隣さん家は猫だったけど、よく廊下で一緒に遊んであげた楽しい記憶があります。heart04

飽きっぽい私に対し、家内はとても面倒見が良いので、犬がいたら毎日がもっと楽しくなりそうだな~といつも思います。いつもペットショップに行くたび、「可愛いな~」とずっと見つめてしまいます。heart01

残念ながら今のマンションはペット禁止のため、ここでの生活を続ける限り、ペットを飼うことが出来ません。でも、こんな犬を買いたいっ!shock
P1130865

そんな我が家の失意を癒してくれるのは、JBです。正体はQueensに住むニャーママさん宅に遊びに行った時に、愛息子のニャーくんが私にプレゼントしてくれたアライグマのぬいぐるみです。大好きなジェームス・ブラウンにちなんてJBと名付けました。
P1120133

表情が非常に愛らしいので、私だけでなく、家内もJBが大好きなようです。しばらくはJBと仲良く暮らすのがベストかもしれません。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/09

久々にインターバル

久々に江戸陸に行きました。いつもトラックに行く気で溢れているのですが、トラック開放日と自分が早く帰れる日が一致せず、気が付けば、前回からもう2ヶ月が経過していました。sandclock

JOGで江戸陸に向かいながらメニューを考え、「1000mを5~6本、最後に400m」で走る事にしました。

  • 1000m:3'35 - 3'36 - 3'36 - 3'34 - 3'33 - 3'28
  • 400m:66秒

1~2本目はもがくようで、「たまに走るとこんなにキツいのか?」と思い知らされました。それでも後半の3本は疲労が溜まりながらも、少しだけカラダが動くようになりました。確かに4本目以降はペースが少しずつ上がってくれました。upwardright

6本を走り終えて、ダウンJOGを2周。最後の400mを走ろうとしたところ、直前に地元の中学生のチームがスタートしました。彼らを追うように走って良いペースに引っ張られ、66秒で気持ち良く上がれました。shine

「今日は良い練習になったな~」と思いつつ、今日の1000m・3'35ペースでマラソンを走ると2時間31分です。自分にとってのインターバルのペースでマラソンを完走してしまう人もいるんだな~と思うと、本当に凄いなと驚かされます。shock

どんなに頑張っても、上には上がいるので、これからもそうした素晴らしいお手本となるランナーを目標に頑張れそうです!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/08

3wks 2 TKB

つくばマラソンまであと3週間です。

先週末にはゼッケンが届きました。レース当日の朝にしなければならないことが事前に済んだので、非常に助かりました。

「30km走は、何週間前まで走って良いの?」...この問いの答えは3週間前までが多いようですが、2週間前の今週末にもう1回走ろうと思います。これで失敗したら、やはり3週間前までだと納得できますし、まずはしっかり走って人体実験してみようと思います。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/07

久々に実家へ

久々に実家に行きました。とは言え、毎月のように行っているので、1ヶ月半振りでも久し振りに思える間隔だったのです。

その間、Londonに遊びに行ったり、山形に行ったり、仕事が猛烈に忙しかったり、いろいろありました。

そんなこともあり、実家に行く際のバッグはお土産でいっぱいでした。

積もる話はお互いありましたが、とりわけ両親が非常に元気だったことが一番嬉しかったです。父親の病気も1年前と比べて、進行していないという検査結果が出たそうです。これが一番のGood Newsでした。

家内を含め、4人で食事...家内も母親の料理を手伝ってくれました。

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話して、とても充実した時間を過ごせました。
Hi3f0713

帰り道、「楽しかったね~」と家内と話しながら駅まで歩いていると、「赤信号ですよ~」との声が後ろから。お巡りさんかと思って無視していたら、父親でした。渡しそびれたお土産を渡すため、自転車で追いかけて来てくれたそうです。非常に嬉しいビックリでした!

次に実家に行くのはおそらくつくばの翌週。ベストの走りをして、胸を張って、両親に会いたいものです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/06

明日はNYCマラソンです☆

明日はいよいよNYCマラソン(⇒公式HP)です!もちろん私もNYCに...

いません(涙)shock

スタートのスタテン島、走っていて楽しくなるBrooklyn、アットホームなQueens、そして熱狂的なManhattan、ちょっと寂しくなって根性が試されるThe Bronx、またManhattanに戻って、ひとりひとりの応援がガツンと太いHarlem、そして最後のCentral Park。今でもあの光景全てが忘れられません。(⇒昨年の完走記
P1090124

でも、今年も多くの仲間がこのレースに参加します。ぜひ最初から最後まで世界最高の26.2マイルをenjoyして欲しいです。
P1090086

Good luck you guyz, You can doooooooooooooo it! good

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/04

サラ中(続き)

以前、NYでサラ中(サラダ中毒)だったことを取り上げました(⇒その日の記事)が、日本でもサラダを楽しんでいます。

なぜなら、これがあるからです。 

このボールとナイフがあると、いつでもどこでもチョップド・サラダが楽しめます。
P1100563

作り方は簡単!このボウルに好きなだけ野菜を入れ、
P1100564

あとは円形のナイフでボウルの中をグリグリと切って回します。

あっと言う間にチョップト・サラダが出来上がりました☆
P1100565

レタスやニンジン、キュウリだけでなく、エビやチキン、豆やナッツなどを入れると、それだけで立派なメイン・コースになってしまいます。邪道かもしれませんが、ここにポテトチップスを砕いて乗せると、旨さ倍増です。オススメはビネガー味のポテチです♪
P1140489

家でもチョップト・サラダを食べたくて、初雪の降る夕方のNYCを彷徨い、bloomingdale'sで購入しました。わざわざ日本に持ち帰って来たのに、実は日本でも購入可能なのですね。便利な世の中でちょっと悔しいな♪

P1100562 ★OXO Salad Chopper & Bowl★

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/03

最高の疲労回復法

普段は疲労を感じながら生活していますが、自分の疲労回復法を公開してみます。

その1.湿布&アイシングで疲労回復
ずっと痛みの残る足首だけでなく、ふくらはぎや膝を湿布やアイシングで冷やすと、翌朝にはすっかりダルさが抜けてくれます。

その2.サプリメント
やはりアスタビースタです。これを飲む日と飲まない日で違いがあるということはありませんが、普段も何とか生活できているのはこのおかげかな~と思っています。

そして、やっぱり欠かせないのは...

その3.睡眠です!sleepy
サプリメントを1日飲まなくても、大丈夫ですが、寝不足の翌日はとても辛いです。やはり寝ている間にアタマもカラダもリセットされるのかな~と思います。

普段の生活で睡眠ばかりに時間を充てることはできませんが、必要最小限の睡眠時間はしっかり確保して、翌日に備えたいものです。

みなさんの疲労回復方法は何ですか?

 

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/11/02

つくばの勝負シューズ!

9月にLondonから帰って来た翌日に秋のレースシューズを選びにランデザインに行きました。

で、お店のイチ押しのシューズをさっそくお買い上げです!それは...

ターサーJAPANですsign03
P1140473

いろいろなシューズが出回っていますが、以前から履いていたシューズだけあり、履いた瞬間に「やっぱり間違いないですネ」という感じでした。

しばらく派手なカラーのシューズが続いただけに、シンプルなホワイトはある意味新鮮であり神聖な気分にもなります。

オーダーのインソールと一緒に履いて走り、やはり間違いないなと思いました。あとは30k走で1回履いて、つくばまで温存しておきます!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/11/01

4wks 2 TKB

つくばマラソンまであと4週間です。

1年前、NYCに住んでいた私は11月1日の4時半に起きて、スタテン島行きのフェリーに乗ってNYCマラソンに参加しました。

あの時、歩くだけでも痛みがズキズキした足首はまだ完治せず、毎週末の整骨院通いが欠かせませんが、かなり回復しました。NYCでは単身赴任の生活で日々の食事や家事全般もひとりでこなしていましたが、今は家内がいるので心強いです。

暮らし慣れた日本だというのに先月は仕事が忙しく、平日の夜は気分転換程度しか走れませんでしたが、今月は8時半くらいから走る時間を作れそうです。

なかなか思い通りにならない時が多いですが、普通に暮らせるだけでも恵まれている気がします。つくばまであと4週間、ここから気分を盛り上げて、良い状態でレース当日を迎えたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »