« 2 wks 2 TKB | トップページ | 1wk 2 TKB »

2010/11/21

Happy Wedding Anniversary!

昨日は6度目の結婚記念日でした。せっかくの記念日なので、奮発してディナーに訪れたお店は...

RISTORANTE HiRo(リストランテ・ヒロ)です!いつか、行ってみたいお店でしたので、朝からワクワクでした。heart02
P1140492

かけつけ1杯(?)ということで、スパークリング・ワインで乾杯。お店に来る前に表参道のお店をあれこれと(ウィンドウ)ショッピングしたので、すっかり酔いが回ってしまいそうでした。wine
P1140494

で、今日のコースは...bookpencil
P1140496

Pre Antipasto
根室産 毛ガニのフラン トリュフの香りcancer
お店のスタッフの方が「ん~、茶碗蒸しのようなものです」と教えてくれたとおり、柔らかな玉子の味とスライスされたトリュフが最高のコンビプレーをしてくれました。good
P1140497

1st Antipasto
(左)高知県産フルーツトマトの冷製カペッリーニapple
(右)小田原漁港より 本日鮮魚のカルパッチョとハーブのジュレfish

家内は左を、私は右を食べました。家内のフルーツトマトもフレッシュで最高でしたが、鯛とジュレがとっても相性が良く、カルパッチョは絶品でした。
P1140500 P1140499

2nd Antipasto (左)旬野菜の温かいサラダとチーズのエッセンスtaurus
3rd Antipasto (右)甘鯛のウロコ焼き 魚介の裏ごしソースfish

24種類の野菜にチーズのソースをかけました。まるで「野菜の鍋×チーズフォンデュ」のコラボのようで、それぞれ異なる野菜を食べるたび、とっても新鮮な美味しさでした。

そして、甘鯛はウロコがパリパリしていて、「えー、これがイタリアン?」と絶句するほどでした。ソースも様々な味が混ざっており、特にポテトの濃厚なソースが美味しかったです。
P1140501 P1140502

Primo Piatto
(左)赤イカと青菜 カラスミのスパゲッティーニ
(右)イタリア産フレッシュポルチーニ茸のフェットチーネ

家内はカラスミを選びました。イカがとっても柔らかったことに加え、「辛いっ!」というほどあとから効くスパイスにご満悦でした。

私はポルチーニのパスタ。これは私の大好物です。この間は夫婦の会話を忘れ、全く無言で食いに走ってしまいました。
P1140505_2 P1140503_2

Secondoi Piatti
沖縄県産 純血アグー豚ロースのローストpig

こーんな厚い豚ロースを食べたことはありませんでした。スーパー柔らかであっと言う間に口の中で溶けて行きました。
P1140506

Dolci e Caffe cake cafe
結婚記念日ということもあり、ケーキのお皿にお祝いのメッセージをチョコで描いてくれました。緑色のピスタチオのジェラートがとっても美味しかったです。
P1140509 P1140511

昨年はトライベッカにあるロマンティックなイタリアン(⇒その日の記事)でしたが、この日も負けていません。とても静かなお店で会話も料理もワインも楽しめて、思い出に残る結婚記念日になりました。やはり私の元気の源は家族です!rock
P1140507

リストランテ・ヒロ 青山本店
[イタリア料理]
リストランテ・ヒロ 青山本店
地下鉄表参道駅 徒歩2分
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE B1(地図
ぐるなびで リストランテ・ヒロ 青山本店 の詳細情報を見る
※2010年11月21日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)


   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

リストランテ・ヒロ 青山本店イタリアン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 2 wks 2 TKB | トップページ | 1wk 2 TKB »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵な結婚記念日になりましたねshine

2人して毎年結婚記念日を忘れてスルーしてしまう我が家とは大違いですsweat01

投稿: パパランナー | 2010/11/22 18:17

結婚記念日おめでとうございます☆
ホント、いつまでもこうやってステキにお祝いできるのっていいですねconfident
美味しい料理と共ならなおさら☆
ステキなご夫婦に乾杯wine

投稿: miho | 2010/11/22 23:33

結婚記念日おめでとうございます""ハ(^▽^*) パチパチ♪
さすが愛妻家ですね~♪

ユウコさんの笑顔も素敵~!
またお会い出来るの、楽しみにしてますと伝言ヨロシクです(^0^* )

投稿: チェリー | 2010/11/23 06:19

■パパランナーさん、
ありがとうございます。パパさん家はふたりの可愛いお嬢さんの楽しいイベントが年中盛り沢山だから、つい結婚記念日を忘れてしまうのかも知れませんね!

■mihoさん、
mihoさんご夫婦がいつもマラソンやトレイルを一緒に楽しんでいる姿を写真で見て、とっても仲良し夫婦で羨ましいな~と思っています。やはり家族が仲良しなのがイチバンですね!

■チェリーさん、
ありがとうございます。ふたりで楽しい時間が過ごせました。家内もまたチェリーさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

投稿: hiddie | 2010/11/23 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2 wks 2 TKB | トップページ | 1wk 2 TKB »