« 心臓バクバク!赤坂チャレンジマラソン | トップページ | 秋のレース予定 »

2010/10/03

走りました☆エコジャーニー4h走

ホームコースである、かさりんで開催されたエコジャーニー葛西臨海公園4h走に参加しました。非常に良い天候の中、気持ち良く走ることが出来ました。
P1140401

スタート前は4'30~45/kmのペースでの40km走+α(余力に応じて)のつもりでいました。実際の5kmごとのラップはこうでした。

  • ~ 5km:22'03(4'25/km)
  • ~10km:22'55(4'35/km)
  • ~15km:22'36(4'31/km)
  • ~20km:22'36(4'31/km)
  • ~25km:22'34(4'31/km)
  • ~30km:23'25(4'41/km)coldsweats02
  • ~35km:25'17(5'03/km)shock
  • ~40km:24'50(4'58/km)

周回4kmのコースをぐるぐるなので、序盤は休憩・給水なし、後半は2周に1回の割合で給水しました。エイドにはこんなにたくさんの給食が盛りだくさんです。私も終盤や走った後にカステラやバナナ、梅干、みかんやレモンと塩などをいただきました。ご馳走様でした!
P1140395
前半は安定したペースでしたが、まだまだ練習不足で9周目(32km)に入ってから、「休めば良かった!」と思うほど、チカラが入らなくなりました。たまらず、9周走ったところで休憩です。
P1140384

もうやめようかと悩んでいたところにsaosaoさんが走ってきたので、一緒に走ってもらい、何とか40kmを走りきることができました。最終ラップは暑さのあまりこの夏恒例の裸ランでした☆ 裸王健在ぶりをアピールしましたが、サッカーならイエローカードですね!danger
P1140402

4時間走も無事に終わり、このレースの本番、「懇親会」です!私もこのレースはまだ2回目の参加ですが、レース後のお楽しみにすっかりイチコロとなりました。今回はマイ箸とマイ皿を持参して、みんなと一緒に取り分けて、おいしい料理をいただきました。
P1140405

走った後に仲間と一緒に屋外で食べるのは楽しいですね~☆ しかも写真にいる女性陣、みんな凄いんです。シドニーマラソン帰りのsaosaoさんは女子の部優勝で賞品としてコメ×2kg、Junさんは3位で日本酒!さらにチェリーさんは「ジャンケンの部(!)」優勝でハムの塊をお持ち帰りです。みんな羨まし過ぎます!
P1140404

非常にリラックスした雰囲気の中で4h走を楽しむことができました。運営スタッフの皆様と一緒に走った仲間に感謝です!
P1140393

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 心臓バクバク!赤坂チャレンジマラソン | トップページ | 秋のレース予定 »

大会結果(2010年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心臓バクバク!赤坂チャレンジマラソン | トップページ | 秋のレース予定 »