« 山形で合宿?(初日) | トップページ | 忙しいぞ! »

2010/10/12

山形で合宿?(2日目)

山形も2日目です。

日曜日sun

7時過ぎ目覚めました。前の晩は9時過ぎに寝ましたので、10時間も眠ることが出来ました。fuji

朝食はトースト、フルーツ(梨とリンゴ、柿)、ポークソテー(朝から?)、チーズ...おかげで、最初にリクエストしたバナナを食べれないほど、満腹です!pig

しっかりエナジー・チャージしてランニングです。run

最初は約4kmほど下ったところにある山形県運動公園まで走りました。ここはJリーグのモンテディオ山形soccerの本拠地であるNDソフトスタジアム山形があります。あいにくトラックは工事中だったので、園内をぐるりと走りました。

その後は家を経由して山寺までランニングです。家から坂を上り続けて4km先にあるのですが、天気も良く、自転車で並走した家内も汗をかくほどでした。辿り着いた場所はこんな素晴らしい景色です。
P1140437

駅前のレストランで休憩です。とっても良い雰囲気の造りですね!
P1140436

軒先で売られていた玉蒟蒻が美味しそうだったので、さっそく食べました。3玉100円のお得なお値段で、しっかり味の染み込んでいて、ばっちりでした!(汗だくなので、さっそくウェアを着替えました)
P1140442

P1140443

その後は少し散策しました。芭蕉の句「静かさや 岩にしみいる 蝉の声」でおなじみの立石寺に行きました。とっても素晴らしい造りで、ここでもたくさんお願い事をしてしまいました。
P1140447

帰りは下りをすいすい4kmJOGです。通りにはたくさんの果樹園がありました。りんごapple、青リンゴ、洋ナシ、ブドウ、傍を走るだけで果物の新鮮な香りが満喫できました。
P1140466

四方を山に囲まれ、非常に雄大な景色の中を走り、気持ちも広くなりました。やはり自然の中を走るのは楽しいですね!また来年、ここに戻ることが早くも楽しみです♪
P1140444

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 山形で合宿?(初日) | トップページ | 忙しいぞ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 山形で合宿?(初日) | トップページ | 忙しいぞ! »