« ロンドン2日目 市内観光中~♪ | トップページ | London 4日目 観光旅行です☆ »

2010/09/27

ロンドン3日目 買い物祭り☆

London 3日目、この日はお買い物デーです。

まず朝食前にケンジントンガーデンズとハイドパークを軽くJog。特にハイドパークはランナーや自転車だけでなく、乗馬用のコースもあり、朝から馬にまたがって進む優雅な人々を何度も目にしました。

走った後はホテルで朝食。しっかり食べないといけませんね!
P1140159

まず最初に出掛けたのは、ホテルから裏手にあるChelsea。ファッショナブルなエリアであり、またサッカーファンにはおなじみのChelsea F.C.の本拠地のStamford Bridgeがあるエリアなのです。早速、スタジアムに直行。
P1140169

明日の晩のChampions Leagueのチケットがまだ売れ残っていないか聞いてみると、「ホスピタリティ・エリアという飲食が出来る特別席(£155/席)以外はSold Out」でした。残念っ!

Kings Roadでお買い物。小さいお店が多く、散歩兼ウィンドウ・ショッピングを楽しみました。写真はパブ。どのパブもウッディな店構えや看板、花がきれいに飾られているので、とっても絵になります。
P1140173

ハロッズでお買い物。...というのは言い過ぎで、ハロッズのロゴが入った£20くらいのショッピング・バッグを買って、お買い物気分に浸りました。
P1140177

チャイナタウンでランチ。毎年、Londonに遊びに来ていた頃からのお馴染みの店です。「えーっと、この辺だっけ?」と探しながら歩いて、無事に発見できました。
P1140185

私は麻婆豆腐on Rice、家内はワンタン・ヌードルを食べました。すっかり満腹です。P1140183

コベントガーデンでアンティーク・マーケット巡り。気に入ったデザインのシルバーのペンダント・ヘッドがなんと£1!ちょっと得した気分です♪
P1140193

Londonでもマラソン・ショップ発見!ここはLondon Marathonのグッズも豊富でした。
P1140201

昔、よく通ったレコード屋さんです。ここに行く道は少し分かりずらいので、少し迷いました。しかもお店の通りは「ーウィック通り(Berwick Street)」なのですが、記憶違いで「ーウィック通り(Warwick Street)」に向かってしまったことで、さらに訳がわからなくなりそうでした。 たった1文字違いの通りが近くにあるなんて、びっくりです。
P1140208

ようやく辿り着いたのに、お店の名前が違います。「?」と店内に入ると、お気に入りだったジャンルのレコードが相変わらず並んでいます。カウンター越しにスタッフに「ここって、確かBlack Market Recordってお店だったよね?」と訊くと、実は単にお店の名前を変えただけだそうです。たしかにBMってBlack Marketですね!
P1140207

ここにもあったぞ!asics store
P1140210

やっぱりDieselでお買い物。DIESELは会社の近くにもあるのですが、日本だと高くて手が出ません。日本で見たことのないデザインのTシャツを見つけたので、迷わず買いました。P1140214

夜は近所でイタリアンです。ペンネとチキンにジェノベーゼ・ソースが絡んでいて、美味しかったです♪
P1140218

この日のお買い物した品を並べてみました。気付いたら、いろいろ買っていました♪買ったお店はハロッズとMarks & Spenserは良いとして、他はDIESEL、Armani Exchange、そしてZARAです。NYCにいた頃と全く同じお買い物コースでした。人間の習性は簡単には変わらないようですね!
P1140220

まだ旅は続きます♪
P1140165

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« ロンドン2日目 市内観光中~♪ | トップページ | London 4日目 観光旅行です☆ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロンドン2日目 市内観光中~♪ | トップページ | London 4日目 観光旅行です☆ »