« Londonなう☆ | トップページ | ロンドン3日目 買い物祭り☆ »

2010/09/26

ロンドン2日目 市内観光中~♪

ロンドン2日目です。この日は市内観光です。

朝食前のJog @ Kensington gardens
朝はハイドパークと隣接するケンジントン・ガーデンズでJog。nycにいた頃に毎日Central Parkを走っていたことを思い出させる緑が豊かな公園でした。とても良い場所なので、朝食後に家内と歩いて再訪しました。

園内にはペット連れの人も多く、何とペット専用の水飲み場もあって、感心してしまいました。

ケンジントン宮殿にて

市内観光 @ バス
ここから先はバスに乗って、市内観光です。2階建てバスの屋根を取り払った市内観光用のバスで市内を散策です。

ベイカー・ストリート駅

ここでちょっとランチ休憩
バスはいつでも乗り降りできるので、途中下車してタイ料理を食べに行きました。

タイカレー、中辛ですが、ココナッツミルクの甘さがバツグンでした☆

雨が...
午後は雨が降って来ました。幸い、屋根のある席に座れたので、安心して観光できましたが、少し寒かったです!

ビッグベン

London Eyeから市内一望
テムズ川沿いにあるLondon Eyeという大観覧車に乗りました。ここから市内を360°パノラマで楽しめます。あいにくの雨で遠くまで見ることはできませんでしたが、家内は食い入るように四方の景色を楽しんでくれました。

有名な家×2
ロンドンで有名な家を勝手に2つ挙げると、ひとつはダウニング10番街にある首相官邸とバッキンガム宮殿です。

イギリスも今年の政権交代でキャメロン政権になりました。この日はさすがに...会うことはできませんでした。

バッキンガム宮殿は夜ということもあり、静かでした。

インディアン・ディナー
夕食はインド料理です。Londonにはインド人が多いこともあり、インド料理店も豊富です。ホテルから少し歩いたMemories of Indiaというお店で食事しました。理由はお店にZagatのシールが貼ってあったからです。nyc帰りはやはりZagatに影響されやすいようです。

ラムのカレーの中辛とチキンを食べましたが、とても辛くて、汗が出ました!寒い日に食べて大正解です。

食べ終えて、シャワーを浴びるとバタンキューです。帰りに立ち寄ったお店でビールを買った際に25歳以下に疑われ、IDカード提示を求められそうになったことが一番の嬉しいことでした♪

Run For Fun!

ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)