« 週末だ☆ | トップページ | 生け贄 »

2010/09/12

久々のピラティス☆

昨日は久々に市河さんのピラティス&ランニングのレッスンを受けました。

レッスンを受けるのはおそらく1年半振りくらいです。ピラティスのレッスン開始間もなく...

脚を攣りました。OMG!shock

久々のピラティスの動きを前に、真似は出来るけど、使うべき筋肉が使えていません。

でも、市河さんの指導を前に少しずつ動きを思い出せて行けた気がします。flair

次は皇居をランニング。ピラティスの時もそうでしたが、「顎が出てる!それからお腹も!」と厳しいご指摘。

乱視で目が悪くなり、昨年はほぼ英語だけの生活。近くで見ようとするあまり姿勢も猫背になっていったのかもしれません。eyeglass book

それからお腹の姿勢を意識したら...凄く脚の運びが楽になりました。shine

最後は約800mを走って、約100mダッシュのインターバルを4本。苦しくなると顎が上がってしまいましたが、脚の動きはスムーズに出来た気がします。ガーミンで見ると途中の最高速度は26.3km/h。100mを14秒のペースでダッシュできていたようなので、まずまずかもしれません。

しばらく、走っていてもしっくり来ない感覚を持ち続けていたので、少し明るい未来が見えてきたかもしれません。sun またレッスンを受けて、動きを良くしていきたいです。

週末の走行距離:29.1km+26.4km(月間210km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 週末だ☆ | トップページ | 生け贄 »

練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末だ☆ | トップページ | 生け贄 »