« プチ暴風雨の中のペース走 | トップページ | 週末だ☆ »

2010/09/09

太い腿

走ると腿の内側同士が当たります。腿が太いからかもしれません。

昔から腿は太かったのですが、マラソンを始めて、少し締まった気がしていました。ですが、昨年に毎日セントラルパークを走っていたせいか、また太くなってきました。

NYで暮らすまで、セントラルパークはランニングのメッカ♪という軽い感覚でいましたが、実際はキャットヒルやノースヒルなどえぐいアップダウンが多いです。というか、1周6マイル(約9.7km)のWhole Loopでフラットと坂は同じくらいあるんじゃないの?と思うほどでした。

こうしたアップダウンを走るには足先だけでなく、全体で走らないとムリなため、太くなったのかもしれません。
(だとするとセントラルパークを走る人は、みんな腿が太いことになりますが、そうではないのが不思議です)

ちなみに腿の太さ(腹囲ならぬ、腿囲?)を測ったら53cm。競輪選手に比べれば、半分以下ですが、あとちょっとで女性のウェスト並みです。ちょっとびっくりしました。

ついでに股下も計測してみました...が、あまりに短いので、忘れることにしました。

今日の走行距離:12km(月間143km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« プチ暴風雨の中のペース走 | トップページ | 週末だ☆ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチ暴風雨の中のペース走 | トップページ | 週末だ☆ »