« 生け贄 | トップページ | 合宿2日目 »

2010/09/20

合宿初日

3連休にkatsu師匠プロデュースの菅平合宿に参加しました。

一緒に走った仲間達です。shineshineshine
294662

ガールズは、きみちゃん、アコちゃん、Gelfeatherさん、虫...ではなく、ゆんちゃん
ボーイズは、katsu師匠、パパランナーさん、河内富二さん、horiさん、じれさん、かつさん、ハヤミン、yasuさん、あとTETSUYAさんとたけちゃんのエロ×2コンビ。それからヨーイチさんが美味しい葡萄とりんごジュースをお土産に参加してくれました。apple

3連休初日ということもあり、渋滞にはまってしまい、7AM前にパパさん号で新宿を発って菅平に着いたのは1PM頃過ぎでした。carrvcarcarrvcarcar

そのまま標高1300mのサニアパークに向かい、アップ後にkatsu師匠からメニューが発表されました。

①400mを70秒 - ②200mリカバリ - ③1000mを3'30~40 - ④400mリカバリを5本

未体験のメニューだったので、思わず手にマジックで書きたくなりました。ポイントは①で追い込んで、乳酸が溜まった状態で③をゆっくり(本当にゆっくり?)だそうです。あくまでも脚を追い込まず、心肺を追い込んで、翌日の30kmペース走に繋げるとのことなのです。ふ~む、メモメモ bookpencil

気になる実際の①と③の結果は...

  1. 73秒 - 3'39
  2. 76秒 - 3'35
  3. 73秒 - 押し忘れ
  4. 68秒 - 4'03
  5. 72秒 - 4'00

もう3本で辛くなりました。3本目の1000mは余裕が無く、周回数を忘れ、もう1周しそうになりました。もうギブアップです。coldsweats02

でも、せめて400mを走って上がろうと思い、ラスト200mで加速したら、みんなを抜いてしまいました。何だか勝ち逃げみたいな感じはイヤなので、抜けるに抜けれず、もうフラフラになって走りました。5本目の400mは200mで加速して、300mで酸欠になり、カラダが動かなくなりました。danger

ちなみに同じ頃、赤羽有紀子選手も練習していました。とってもきれいなフォームですいすい走っていました。(⇒合宿中の様子

ラストの1000mはもう消化試合。「もう、ダメだ~」と観念していたところ、なんとパパランナーさんが少し前を走る赤羽選手に挑むようにペースを上げて走っています!

「カッコ良過ぎる!」とボルテージが上がりかけましたが、追いついたところで満足そうにペースダウンするパパさんに一同、脱力でした。shock

それでも最後まで走って、充実した初日の練習が終わりました。scissors

夜はBBQです。宿の方が予め、火を熾しておいてくれたので、最初から火力全開です。restaurant
P1140027

牛肉、フランクフルト、野菜、焼きそば、おにぎりなど盛り沢山でしたが、最も美味しかったのはエビ!「長野県って、海があるっけ?」の疑問も忘れ、夢中に食べました。
P1140028

この後は、部屋でビール片手に22時まで宴会。みんなで大笑いの夜でした。

(2日目に続く)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 生け贄 | トップページ | 合宿2日目 »

練習会」カテゴリの記事

コメント

裸王様sweat02sweat02まだ喉に、ぱんだ虫。。。じゃなくてエヘン虫がいます。

虫がぁぁぁぁdash

投稿: あこ | 2010/09/21 00:02

■あこさん、
やはり虫は侮れないですね!早くぱんだ虫の背中に帰しちゃいましょう!punchannoy な~んて♪

投稿: hiddie | 2010/09/21 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生け贄 | トップページ | 合宿2日目 »