« やっぱり夏はソーダ! | トップページ | 夏のかさりん練習会☆ »

2010/09/03

暑いと思い出すこと

ようやく夏が終わろうとしていますが(していない?)、暑い中を走るといつも昨年の週末を思い出します。

昨年の夏はひとりでNYで生活していたので、家事の合間を縫って走っていました。走って疲れた後に食事の用意をするたび、家族のありがたみを実感したものです。

ただ、それでも良かったな~と思えることはエアコンが効いた静かな部屋で食事を終えるころ、外からJazzが流れてくることでした。実はうちのアパートの1階はギリシャ料理のレストランで、週末の昼にJazzバンドがお店の中で演奏をしていたのです。bell

素敵な外観のレストランですよね!
P1080043

おかげで曲は思い出せなくとも、「週末の昼=あのマリンバの柔らかい音色」と今も連想してしまいます。食後にコーヒーを飲みながら、あの音色を聴き、リラックスした時間を過ごしていました。

今年の夏はエアコンではなく扇風機が回る部屋で外からjazzではなく蝉がミンミン鳴いています。暑くて賑やかですが、そんな過ごし方も大好きです♪smile

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« やっぱり夏はソーダ! | トップページ | 夏のかさりん練習会☆ »

NY」カテゴリの記事

コメント

音や香り、空気感からその時間を思い出す事てたまにありますよね。
頭で思い出そうとしても全然出てこないのに、ふとしたことで鮮明に思い出して人知れず嬉しくなる(笑)
JAZZが聞えてくる環境、それに深いコーヒーの香り、外から入ってくる風、最高だね!

投稿: じれっタイガー | 2010/09/04 08:56

■じれさん、

何を演奏をしていたかは思い出せませんが、週末の昼にあの場所に戻れば、「あ~、これが自分のweekendだったんだ!」と思いだすと確信しています。
日本でもそんな場所を多く広げていきたいです☆

投稿: hiddie | 2010/09/04 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱり夏はソーダ! | トップページ | 夏のかさりん練習会☆ »