« London 4日目 観光旅行です☆ | トップページ | 9月は431km »

2010/09/29

London 最終日です

London最終日。フライトが1PM過ぎなので、この日も朝に市内をJogしました。

Londonの夜明けは遅く、6時台はまだ薄暗く、7時にスタートです。しかし、その時間にして公園から戻って来る地元のランナーも多く、「先を越された!」と思うほど、みんな早起きでした。

前日にHyde Park Cornerからバッキンガム宮殿が非常に近いことを知ったので、いつものルートを外れて、バッキンガム宮殿からThe Mallを通り、トラファルガー広場を1周してきました。

The Mallは毎年4月のLondon Marathonのラストの直線なので、走っているとまだ参加したことのないLondon Marathonのイメージが頭に湧き、気分が高揚するほどでした。今の職場は4月は猫の手も借りたいほど忙しいので、しばらく参加はお預けになりますが、いつか必ずLondon Marathonを走ってみたいです。

ゴールの先はこういう景色です。なんとバッキンガム宮殿を背に走るんです!
P1140133

さて、東京へ向かって帰ります。空港まで電車で帰ることにしました。写真は地下鉄の切符です。日本の定期券と同じサイズです。
P1140342

Paddington駅からHeathlow AirportまではHeathlow Expressでわずか15分です。とっても便利ですね~♪
P1140339

飛行機はヴァージン・アトランティック航空です。ぐっすり眠ってあっと言う間に成田に着陸しました。sleepy
P1140345

Londonはこれで10回目くらいなのですが、約9年振りということもあり、懐かしい部分や変わって驚いた部分など非常に充実していました。自分自身も9年前とは違うので、楽しみ方が変わったな~と自覚しました。また、この街に来るのはいつでしょう?その時の新たな発見が楽しみです♪
P1140071

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_maple   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« London 4日目 観光旅行です☆ | トップページ | 9月は431km »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« London 4日目 観光旅行です☆ | トップページ | 9月は431km »