« インドでランチ☆ | トップページ | え、走る理由? »

2010/08/17

「世界標準」で行こう!

唐突ですが、「世界標準」という言葉が好きです。

どんな意味かと言うと、それは日本を離れて勝負しないと理解できない言葉だと思います。

それは「目指せ、日本一fuji」と言っている方に、「それって、世界で何番目ですか?」と訊くと価値観を崩壊させてしまう世界です。

どうせ目指すなら、日本一より、世界一!good

不思議なのは日本一の先に世界一があるとは限らない点です。日本の厳しい競争を踏まえて、世界で受け入れられるものもありますが、「拘り方のピントがずれているんじゃない?」と思うことがしばしばあります。

NYにいて、日本の報道は限られていました。世界の中心であるNYから見れば、日本は地方都市のひとつという扱いでした。悔しいけど、それが現実でした。

では、世界標準の中で勝負して、世界一を目指すなら?

それは簡単。

日本を飛び出すことです。

また日本を飛び出して、世界標準の中でチャレンジしたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« インドでランチ☆ | トップページ | え、走る理由? »

NY」カテゴリの記事

コメント

いつか自分も、違うところから日本という国を見てみたいです。
チャンスは自分でつかまなくては☆

投稿: まゆ | 2010/08/18 20:16

■まゆさん、
ぜひ「これからの日本をどうするか?」くらいの気持ちでチャレンジしてみてください。きっと物事の見方が変わると思います!

投稿: hiddie | 2010/08/18 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インドでランチ☆ | トップページ | え、走る理由? »