« NYと東京の夏の違い | トップページ | 8月は506km! »

2010/08/30

コーヒー大好き☆

コーヒーは好きなのですが、平日はインスタントや缶コーヒー(たまにスタバでラテ)ばかりです。そんなこともあり、ゆっくり出来る週末の朝にスタバで挽いたコーヒーを飲むのが、いつも楽しみです。cafe

ゆっくりとドリップされていく姿を見ていると「週末だな~」とピースな気分が高まります。さすがに朝から殺気立っている平日には無理ですね!annoy

毎回、異なる豆(粉)にトライしていますが、今のところのベスト3はこれです!

P_osb_01_2 第3位:オーシャンサイドブレンド
あれこれ考えず、見た目で買ってみました。「みずみずしいベリーやシトラスの風味が特徴の、複雑で丸みのある味わいのコーヒー」だそうです。非常に飲みやすい味です。

P_ken_01 第2位:ケニア
「ケニアは陸上王国!」という理由で買ってみました。オーシャンサイドブレンドと似た感じですが、「フルーティーで、すがすがしい風味と明るい酸味は、甘酸っぱいグレープフルーツのよう。ほどよいコクが幾層にも重なったインパクトのある味わいなのに重さを感じさせない人気の高いコーヒーです。」スタバのHPの説明は夢が広がりそうな表現です!

P_ita_01 第1位:イタリアンロースト
濃い感じが私のイチバンのお気に入りです。飲んでいると「コーヒー!」という実感が強く湧いてきます。「エスプレッソ ローストより少し深めにローストした、ほどよいコクのブレンド。強めの苦味の後にくるほのかな甘さが醍醐味の、さっぱりとした後味のコーヒー。エスプレッソ ローストより更に刺激を求められるコーヒー好きの方におすすめです」だそうです。

朝に4杯分作り、2杯は朝食に夫婦で味わい、あと2杯は冷ましてから冷蔵庫に入れ、アイスコーヒーとしてランチに楽しむのが我が家流です。アイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れてみると、コーヒーの苦みや酸味とゼリーの甘さがマッチして、これもまた美味しいです。

週末に美味しいコーヒーを楽しみ、月曜の朝に薄味のインスタントコーヒーを飲むと、また1週間が始まるぞ!とスイッチが入ります。今週も頑張らなきゃね、Here we go!rock

今日の走行距離6.6km(月間494km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NYと東京の夏の違い | トップページ | 8月は506km! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
甘党内でもまだコーヒー好きな方がいらっしゃいましたか。(゚▽゚*)
私も好きで自宅で焙煎もして飲んでおります。

「アメリカ人」のアメリカンコーヒーの概念を変えたスタバ等いわゆるシアトル系コーヒーのパワーはすごいですね。
私もイタリアンローストを買って帰ってエスプレッソにしています。

ひょっとしたら(他にも注文が入っているので少量ですが)手賀沼で自宅焙煎のコーヒーを渡せたらいいな、と思います。(^^ゞ

投稿: コカブ | 2010/08/31 08:46

■コカブさん、
ご自分で焙煎されているのですか、本格的ですね~。凄いっ!

投稿: hiddie | 2010/08/31 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NYと東京の夏の違い | トップページ | 8月は506km! »