« 車が(たまに)欲しい | トップページ | コーヒー大好き☆ »

2010/08/29

NYと東京の夏の違い

寝坊してしまい、走る準備が整ったのは11am!とっても暑い20km走でした。sun

東京で過ごす夏は2年振り。正直、しんどかったです。こんな暑い思いはシカゴ以来です。出張で行った際、6月だというのに103℉(39.4℃)で坊主頭の頭皮がむけてしまうし、あまりの暑さに会社帰りに酒屋に直行してビールを買った憶えがあります。beer
P1070579

NYで過ごした昨年の夏も暑かったですが、こんなに暑かったっけ?NYに天気予報を見ると最高気温は東京もNYも変わりません。でも違っていたのは...

  • 湿度が違うmist
    やはりこの蒸し暑さ、ジメジメ感はNYにはありませんでした。暑いけどカラっとしているので、走ってカラダがヌルヌルしているようなことはありません。むしろ、「塩だらけ」だった記憶があります。
  • 夜の気温night
    ここ数日の予報で最低気温を見ると、東京が27℃くらいに対して、NYは22℃くらい。確かに夜に出掛けるときはジーンズと長袖のシャツでちょうど良いくらいでした。
  • 風が吹く/吹かないdash
    これはあまり関係ないのかもしれませんが、荒川河口にある我が家は年中、風が吹いています。しかもこの季節は海からの強い熱風が吹くので、かなりきついです。こんな風はNYでは感じたことはありませんでした。
  • クールビズですかね~penguin
    私のオフィスは28℃で、しかも夜になるとエアコンが止まります。NYでは「クールビズって、何?」というくらいにエアコンがばっちり効いています。上着が無いと寒さで腕が痺れそうになるほどでした。

そしてなによりも違うのは、「残暑sun」です。NYでは9月に入るとス~っと夏が消えていくようでしたが、日本はこれからも暑い日々が続きます。暑さに負けずに頑張りましょう!

今日の走行距離31.5km(月間487km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 車が(たまに)欲しい | トップページ | コーヒー大好き☆ »

NY」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 車が(たまに)欲しい | トップページ | コーヒー大好き☆ »