« 合宿☆ | トップページ | SWANSもどきだけど、お気に入り☆ »

2010/08/10

江戸川マラソンにエントリー☆

地元の江戸川マラソンにエントリーしました。

スタート/フィニッシュは江戸川陸上競技場、コースも健康の道・かさりんと、普段の練習で走っているところだらけなのです。これは絶対外せません。

といいつつ、毎年のように日程が重複する手賀沼を優先していたため、実は4年振りの参加です。

昨年、NYで暮らしていたときは近所のCentral Parkを毎日走り、週末もCentral Parkで開催されるNYRR(New York Road Runners)主催のレースにたくさん参加しました。そしてNYCマラソンも市民のひとりとして走りました。ゴールはやっぱりCentral Parkです。
P1060488

職場の仲間もアパートのドアマンもNYCマラソンなどの大きなレースが近づくと「いよいよだね!」と何かと気に掛けてくれました。お礼に彼らにメダルを掛けてあげられることが、何よりも嬉しかったです。しかも、NYCマラソンの時はいつも街がマラソン一色でした。そんな中を走れた事は一生の宝物です。
P1090123

遠征も良いのですが、自分の街のレースを走るってとても大切なことだな~とつくづく思ったものです。

なので、今年はエントリー済みだった高島平と日程が重なっているのを承知で、江戸川マラソンにエントリーしました。高島平も楽しみだったのですが、やはり地元重視ですね!

おそらくこの時期は上半期の決算などでほとんど走れないと思いますが、スタートしたら言い訳無しの全力で走りたいです。

ちなみにこの2005年のこのレースが初めてのマラソン大会でした。また自分の原点に戻れるような気がしてワクワクです☆
P1010040

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 合宿☆ | トップページ | SWANSもどきだけど、お気に入り☆ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
江戸川マラソン!
タイトルに思わず反応してしまいました。
3年前、走り始めたばかりの私の大会デビューが江戸川マラソンでした。
当時は完走できるか心配でした(笑)

原点に戻るようなワクワク感、わかります!
いつか再挑戦してみたいものです。

葛西臨海公園など懐かしいです。

本番、楽しみですね。

投稿: George | 2010/08/11 05:45

■Georgeさん、
マラソンを始めたばかりの気持ちが蘇りつつあります。今から待ちきれないです!
Georgeさんもいつかはこちらに戻られて一緒に走れると良いですね!

投稿: hiddie | 2010/08/11 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合宿☆ | トップページ | SWANSもどきだけど、お気に入り☆ »