« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

2010/08/31

8月は506km!

Wwwjognotecom 久々に月間500km以上走りました。2008年12月以来です。確かに久々です。

今月は日曜日が5回もあったこと、振休でオフがあったこと、お盆シーズンは連日の早帰りのおかげで、いつもより走る時間を確保できたことや体調を崩さなかったことが大きかったです。

それからぱっきーさんプロデュースのプチ合宿で無理なく40km走れたことも大きな要因です。いつもと異なる環境で走るのはとっても良いですね!
E4ffa8ef

一方であまりの暑さで30km走は出来ませんでした。ここは9月以降の課題です。

つくばまで100日を切り、9月は休暇でロンドンに行ったり、10月は決算と十分に走れない期間もありますが、走れる時はしっかり集中して、良い練習をしたいです!

今日の走行距離12km(月間506km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/30

コーヒー大好き☆

コーヒーは好きなのですが、平日はインスタントや缶コーヒー(たまにスタバでラテ)ばかりです。そんなこともあり、ゆっくり出来る週末の朝にスタバで挽いたコーヒーを飲むのが、いつも楽しみです。cafe

ゆっくりとドリップされていく姿を見ていると「週末だな~」とピースな気分が高まります。さすがに朝から殺気立っている平日には無理ですね!annoy

毎回、異なる豆(粉)にトライしていますが、今のところのベスト3はこれです!

P_osb_01_2 第3位:オーシャンサイドブレンド
あれこれ考えず、見た目で買ってみました。「みずみずしいベリーやシトラスの風味が特徴の、複雑で丸みのある味わいのコーヒー」だそうです。非常に飲みやすい味です。

P_ken_01 第2位:ケニア
「ケニアは陸上王国!」という理由で買ってみました。オーシャンサイドブレンドと似た感じですが、「フルーティーで、すがすがしい風味と明るい酸味は、甘酸っぱいグレープフルーツのよう。ほどよいコクが幾層にも重なったインパクトのある味わいなのに重さを感じさせない人気の高いコーヒーです。」スタバのHPの説明は夢が広がりそうな表現です!

P_ita_01 第1位:イタリアンロースト
濃い感じが私のイチバンのお気に入りです。飲んでいると「コーヒー!」という実感が強く湧いてきます。「エスプレッソ ローストより少し深めにローストした、ほどよいコクのブレンド。強めの苦味の後にくるほのかな甘さが醍醐味の、さっぱりとした後味のコーヒー。エスプレッソ ローストより更に刺激を求められるコーヒー好きの方におすすめです」だそうです。

朝に4杯分作り、2杯は朝食に夫婦で味わい、あと2杯は冷ましてから冷蔵庫に入れ、アイスコーヒーとしてランチに楽しむのが我が家流です。アイスコーヒーにコーヒーゼリーを入れてみると、コーヒーの苦みや酸味とゼリーの甘さがマッチして、これもまた美味しいです。

週末に美味しいコーヒーを楽しみ、月曜の朝に薄味のインスタントコーヒーを飲むと、また1週間が始まるぞ!とスイッチが入ります。今週も頑張らなきゃね、Here we go!rock

今日の走行距離6.6km(月間494km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/29

NYと東京の夏の違い

寝坊してしまい、走る準備が整ったのは11am!とっても暑い20km走でした。sun

東京で過ごす夏は2年振り。正直、しんどかったです。こんな暑い思いはシカゴ以来です。出張で行った際、6月だというのに103℉(39.4℃)で坊主頭の頭皮がむけてしまうし、あまりの暑さに会社帰りに酒屋に直行してビールを買った憶えがあります。beer
P1070579

NYで過ごした昨年の夏も暑かったですが、こんなに暑かったっけ?NYに天気予報を見ると最高気温は東京もNYも変わりません。でも違っていたのは...

  • 湿度が違うmist
    やはりこの蒸し暑さ、ジメジメ感はNYにはありませんでした。暑いけどカラっとしているので、走ってカラダがヌルヌルしているようなことはありません。むしろ、「塩だらけ」だった記憶があります。
  • 夜の気温night
    ここ数日の予報で最低気温を見ると、東京が27℃くらいに対して、NYは22℃くらい。確かに夜に出掛けるときはジーンズと長袖のシャツでちょうど良いくらいでした。
  • 風が吹く/吹かないdash
    これはあまり関係ないのかもしれませんが、荒川河口にある我が家は年中、風が吹いています。しかもこの季節は海からの強い熱風が吹くので、かなりきついです。こんな風はNYでは感じたことはありませんでした。
  • クールビズですかね~penguin
    私のオフィスは28℃で、しかも夜になるとエアコンが止まります。NYでは「クールビズって、何?」というくらいにエアコンがばっちり効いています。上着が無いと寒さで腕が痺れそうになるほどでした。

そしてなによりも違うのは、「残暑sun」です。NYでは9月に入るとス~っと夏が消えていくようでしたが、日本はこれからも暑い日々が続きます。暑さに負けずに頑張りましょう!

今日の走行距離31.5km(月間487km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/27

車が(たまに)欲しい

それほど本気ではありませんが、車が欲しいです!rvcar

今の都内での生活では歩きrunとバスbusと電車trainで十分、むしろ駐車場代が高くて無理なので、車は必要ありません。運転しないおかげでゴールド免許もいただきました。shineshineshine

でも、郊外や地方の暮らしなら、車で買い物に行ったり、車でお出かけも良いな~と思っています。

ちなみに欲しい車はハマーです。やはり車は大きくないと!
H201

その次に欲しいのは、Fordのエクスプローラーです。
Fjp_explorer_v8eddibauer_hero_img

GMCのシエラも良いな~。
2006101615495410977801
ちなみに近所の駐車場でポルシェのワゴンをよく見ます。ポルシェっぽくないから、こういうのも良いな~と思っています。

しばらく数年は東京の生活が続きますが、その後は地方に転勤かもしれませんし、海外に転勤かもしれません。東京を離れるなら、大きい家と大きい車の生活をしたいな~と妄想中です。せっかく暮らすなら山も海もある街が良いな~。

ちなみに意中の車種の値段を見たら、高いかも?と急に弱気になりました。中古車でも無理です!やはり軽かな?

今日の走行距離12km(月間439km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/25

つくばまであと100日...

秋の勝負レースであるつくばマラソンまであと100日!...を既に切っていました。

まだまだ暑い日が続きますが、これからは練習も計画的にしっかりこなして、当日に向けてしっかりと仕上げていきたいです。

特に今シーズンは冬も春も仕事が忙しいため、しっかり準備してマラソンを走れるのは、これが最初で最後のチャンスです。

ぜひ良いレースをして、美味しいビールをたくさん飲みたいです!(結局はそれか...)

今日の走行距離12.3km(月間415km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/23

凄いシューズだ!

週末にアートスポーツのお買い得品として販売されていた「ナイキズームスピードライト+2」を買いました。

nikeは足幅の狭い人向けのイメージがあり、足幅の広い私にとってnikeは選択肢に入ることはまったくありませんでしたが、気まぐれで「どれだけ足に合わないか、試し履きしてみよう!」と思って、履いて見たら...

あれ?

そんなに違和感ないぞ!

しかも、となりのターサーより安いdollar(!)

ということで初nike、迷わず購入です!

走ってみると、走る背中を押してくれるような感覚!dash

ちょうどこの日はフォーム改善の良い気付きがあっただけに、効果も倍増のようでした。penguindash

もうこのまま箱にしまって、つくばマラソンまで温存したい気分になりました!
P1140025

今日の走行距離7km(月間391km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/22

自転車が無い!?

今日は張り切って30km走の日

なのに...

寝坊しました!起きたら9時!shock

夕方に30km走すれば良いのですが、何だかそれは心に負担を抱えて、1日を過ごすような気分なので、午前午後の2回に分けて走る事にしました。

午前は11km。午後はかさりんでいつもの5kmコースを4周するつもりでしたが...

なんだか、決まったコースを走るのもつまんないなという気分になり、公園内を手当たり次第に走ってみました。ガーミンで走った場所をトラックするとこんな感じでした。
Ka

しまいには途中で駐車場を1周したり、斜めや縦横に横切ってみました。
Ka2

その後もあれこれ走って、合計29.3kmになりました。

「さぁ、自転車に乗って、家に帰ろう!bicycle」と思いきや、停めていたはずの場所に自転車がありません!

あれ、カギし忘れた?やっちゃった!shock

などと焦っていたら、停めた目の前の草むらにひっくり帰っていました。shine

危うく諦めて走って帰り、新しい自転車を買ってしまうところでした。

で、誰がそんな所にひっくり返したの?

きっと心にゆとりの無い人がやったのでしょう。そんなことしても気が晴れないと思いますが。bleah

今日の走行距離29.3km(月間384km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/21

ランニングでアハ体験?

3日振りのブログです。木金ともに凄い疲労でした。。。

今日も疲れが残っていたのか、目が覚めたのは7時半。しかも夢の中で「勝負レースで寝坊shock」。朝から冷や汗でした。

土曜日恒例のPR×10kでしたが、今日もダラダラ走ってしまい、途中まで4'45/km前後。ここで「今の自分の目標」を思い出し、頑張る事が出来ました。

ラスト1kを走りながら、茂木先生のような「アハ!shineshineshine」が来ました。何だか、腿が自然に上がるようなフォームになっていました。

おかげで何の苦しみも無く、スピードをぐいぐい上げることが出来ました。

午後は家族でお買い物。とあるシューズを買って、帰宅後に走ったら...

フォーム改善×新シューズでビューンdash!でした。

思わず、つくばまでこのシューズを温存しておこうかと思ったくらいです!

こういう時は、調子に乗って怪我しないようにケアしないといけませんね!runupwardrighthospital

今日の走行距離25.5km(月間355km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/18

え、走る理由?

隣の人との会話です。

隣:今日も走って帰るの?

私:いいえ、帰ってから走ります!rock

隣:(どっちが前かは関係ないんだけど)この暑い中を走るってこと?

私:もちろんです!暑い中をしっかり走り込むと、涼しくなってから調子が物凄く上がるんです!

隣:(感心気味に)ほう、そうなんだ~!flair

私:だと良いな~と思って走っています、えへへ♪bleah

隣:(呆れる)...。しかし何が良くて、そんなに走っているの?

私:何でなのでしょうね?アハハハ~☆

え、走る理由???

人には言えない辛い思いを抱えた時や思い通りにならない時も走ることで、また頑張り直すことが出来から。そして、もっと強くなりたいと思うから、こうして走っています。無論、マラソンだけが強くなる手段ではありませんが、マラソンは自分が強くなるための大事な方法のひとつです。

そして、何よりも走るのが好きだから!それに尽きますね☆

そんなことまで、シリアスに言うと会話が長引きそうなので、笑いながらその場を離れることにしました。

今日の走行距離:16.8km(月間302km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/17

「世界標準」で行こう!

唐突ですが、「世界標準」という言葉が好きです。

どんな意味かと言うと、それは日本を離れて勝負しないと理解できない言葉だと思います。

それは「目指せ、日本一fuji」と言っている方に、「それって、世界で何番目ですか?」と訊くと価値観を崩壊させてしまう世界です。

どうせ目指すなら、日本一より、世界一!good

不思議なのは日本一の先に世界一があるとは限らない点です。日本の厳しい競争を踏まえて、世界で受け入れられるものもありますが、「拘り方のピントがずれているんじゃない?」と思うことがしばしばあります。

NYにいて、日本の報道は限られていました。世界の中心であるNYから見れば、日本は地方都市のひとつという扱いでした。悔しいけど、それが現実でした。

では、世界標準の中で勝負して、世界一を目指すなら?

それは簡単。

日本を飛び出すことです。

また日本を飛び出して、世界標準の中でチャレンジしたいです!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/16

インドでランチ☆

近所のインド料理のお店にランチに行きました。

このお店、店員さんがインド人ということで本格的なインド料理が楽しめるそうです。
Hi3f0696

私はエビカリーとナン、タンドーリチキンをオーダーです。
Hi3f0694

家内はチキンカリーとナンをオーダーしました。
Hi3f0695

どちらもナンがとっても大きく、カリーを十分に堪能し、すっかり満腹です。カレー好きの私としては満足度★★★★★でした♪

私たちが暮らす西葛西はインド人が多く暮らすことで有名(ですよね?)です。そんなこともあり、インド人も食べに来ていました。

今日は南口店に行きましたが、南口店は南インド料理、本店は北インド料理のお店だそうです。それぞれどんな違いがあるのか、本店にも足を運んで、確かめてみたいです。

カルカッタ・南口店
江戸川区西葛西6-24-5
03-3688-4817

今日の走行距離:28km(月間269km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/15

Viva Mexico~!

家でメキシコ料理(もどき)を楽しみました。

NYにいた時は、メキシコって隣の国なので非常に親近感がありました。我が家からなら、カナダの方が近いのに、メキシコの方が親しみがありました。きっと、周りにカナダ人よりもメキシコ人が多かった環境もあるかもしれませんね。

特にNYCでニャーママさん、家内と3人でSinigualでランチした時はとっても美味しく楽しかった記憶が今も残っています(⇒その日のブログ

そんなこともあり、事前にネットでレシピを調べ、いろいろ作ってみました。

とりあえず、手前からフリホーレスもどき、タコス、チキン、ワカモーレを作ってみました。
P1140018

タコスも、サルサと挽き肉と千切りキャベツ、そしてチーズのコラボで最高に美味でした。
P1140023

食事中はワインを飲みながら、大好きなIbrahim Ferrerの曲を聴き、とってもロマンティックな夕食でした☆

I love Buena Vista Social Club!

今日の走行距離:15.6km (月間241.3km)

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/14

日帰り合宿 @ NAC

ぱっきーさん presents 日帰り合宿 @ NAC(日本エアロビクスセンター)に参加しました。
Hi3f0688

参加したのはぱっきーさん、いしさんのマイカー組rvcarと電車で遠征組trainのしえちゃん、きみちゃん、じれさん、ネオスさん、MIYAZAKIさん、カッシーさん、yasさん、RIKIさんでした。

みんな7:30の誉田駅発の送迎バスに乗り込みましたが...ん?

ゆんちゃんが寝坊のため、いません。shock

まぁ、10人も集まれば、ひとりくらいそういう人がいるのも自然ですよね。ある意味、Good Jobです。good
E4ffa8ef
(写真はぱっきーさんのブログから)

午前練は周回5.1kmのロードを5周。アップの1周目から汗が滝のように流れ出て来ました。コースは上りあり、下りありで膝や故障箇所の足首から悲鳴が聞こえて来ました。thunder

何とか走り終えて、大浴場で汗を流し、待望のバイキングです。happy02

午後の練習に支障が無いようにするため、たくさん取りたい気持ちをグッと堪え、写真の量に抑えました。
Hi3f0687

でも、写真の外でたくさんの炭酸飲料とフローズン、ソフトクリームとエスプレッソを楽しみました♪pig

食後はマッサージ機でブルブルして、しばしお昼寝です。快適でした~。sleepy

午後はウッドチップのクロカンコースで10km。みんなはもっとたくさんの距離を走っていたので、頭が下がりました。

最後にもう一度、大浴場で汗を流し、2時間かけて帰宅しました。spa

NACは一昨年の冬以来でしたが、「そろそろNACに行きたいな~」と思っていた矢先のぱっきーさんのグッドタイミングなお誘いでした。ナイスな企画をしてくださったぱっきーさん、ありがとうございました!
Hi3f0689

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/12

久々の激走☆

この日は久々にトレセンに行って、激走に参加しました。

その前、最後に行ったのはNYに行く前でしたので、約1年半振りです。帰国以来、忙しい日々が続いていますが、お盆のシーズンということもあり、早めに会社を出て、ワクワクしながらトレセンに向かいました。

問題は今の職場からトレセンに行ったことがない点。会社から日比谷駅まで延々と歩いてしまいました。素直に最寄駅から地下鉄に乗るべきでした。

そんなこともあり、到着して、着替えて、回廊に向かうとハイ、スタートです。今日のメニューはペース走でした。

ノーアップのまま4'00/kmのB+に入ってしまい、300mくらいで後悔しました。

唯一の救いは、このクラスを引いていたのは、yasさんだったこと。終始周回650mのコースを3'35前後で先導してくれました。

結局、10kmを39'47で走り、その後はJOGで14.3km走りました。

いや~、楽しかったです。次に激走に参加できる日が楽しみです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/11

SWANSもどきだけど、お気に入り☆

先日、かさりんでの7時間走が終わった後、お気に入りのサングラスをなくしました。shock

まだ家にはOakleyのサングラスがありますが、少しゴッツイのと値段が高かったこともあり、「またなくしたらどうしよう?」と気が気でありません。

そんなこともあり、新しいサングラス探しを始めました。

最初の候補はなくしたモデルで愛用していたadidasからa262。見た瞬間、「コレ欲しいっ!」と叫んでしまうほど、私好みのデザインです。
Adidas031

問題は値段。定価が17,325円と少し私の予算をオーバーしてしまう点です。

で、次にカタログを眺めて目に付いたのは、SWANSのAirless Series。14gと軽量なうえ、10,500円で買えるモデルもあり、食い入るように調べて、欲しくなったのはSA-610。軽くて使いやすそうなので、何時間も走れそうな気がしました。
Sa_610

どちらにしようか迷いながら、アートスポーツに行ったら、L-BALANCEなるブランドのサングラスが並んでいました。値段は2,000円!ワオ☆

いくつか試していたら、レンズが小さく、フレームも軽いモデルが凄く気に入りました。しかもフレームが柔らかく、顔の幅が気にならないほどでした。
P1140016

気付いたら、しっかり買い物かごの中に鎮座していました。実際に使ってみても、軽いのが最大の魅力です。厳しい日差しの日もこのサングラスで走れると思うだけでワクワクです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/10

江戸川マラソンにエントリー☆

地元の江戸川マラソンにエントリーしました。

スタート/フィニッシュは江戸川陸上競技場、コースも健康の道・かさりんと、普段の練習で走っているところだらけなのです。これは絶対外せません。

といいつつ、毎年のように日程が重複する手賀沼を優先していたため、実は4年振りの参加です。

昨年、NYで暮らしていたときは近所のCentral Parkを毎日走り、週末もCentral Parkで開催されるNYRR(New York Road Runners)主催のレースにたくさん参加しました。そしてNYCマラソンも市民のひとりとして走りました。ゴールはやっぱりCentral Parkです。
P1060488

職場の仲間もアパートのドアマンもNYCマラソンなどの大きなレースが近づくと「いよいよだね!」と何かと気に掛けてくれました。お礼に彼らにメダルを掛けてあげられることが、何よりも嬉しかったです。しかも、NYCマラソンの時はいつも街がマラソン一色でした。そんな中を走れた事は一生の宝物です。
P1090123

遠征も良いのですが、自分の街のレースを走るってとても大切なことだな~とつくづく思ったものです。

なので、今年はエントリー済みだった高島平と日程が重なっているのを承知で、江戸川マラソンにエントリーしました。高島平も楽しみだったのですが、やはり地元重視ですね!

おそらくこの時期は上半期の決算などでほとんど走れないと思いますが、スタートしたら言い訳無しの全力で走りたいです。

ちなみにこの2005年のこのレースが初めてのマラソン大会でした。また自分の原点に戻れるような気がしてワクワクです☆
P1010040

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/08/08

合宿☆

昨日は母校の合宿に参加してきました。

若いOBは現役の選手と一緒に試合をしますが、私のように年老いたOBは...

バーベキューの準備です。
P1140001_2

夕方からの宴会のため、火をおこして、野菜を切って...と大忙しです。恩師と25kg分の肉を焼くのに必死中です。sweat01
P1140002

年に1度、多くのOBがこの日のために集まります。OB本人だけでなく、家族総出の参加者もいるので、夜はキッズと花火大会です。

彼は後輩の息子ですが、まだオムツの頃からよく知っています。年に数回、こうして会うと子供の成長の速さに驚かされます。この日は相撲ごっこをして、ボコボコにされました。punchannoy
P1140009
P1140010_2
P1140011
P1140012
後輩は「俺が出来ないことよくぞやってくれた!我が息子よ!」と褒めていたとかいないとか。

で、何の合宿だったんだっけ?shock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/05

帰宅ラン

平日の楽しみは帰宅ランです!

ちょうど会社を出た頃です。
Pa0_0001

いつもここから家に向かって走って帰ります。
Pa0_0000

これから走ると思うだけで心が躍るせいか、ちょっとピントがぶれてしまいましたね!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/04

1000m×5インターバル

早帰りデーだったので、日も暮れないうちに帰宅し、地元の江戸陸に行きました。

今日のメニューは1000m×5(R400)です。3'40を切って走り続けるイメージでいましたが...

結果はは3'46, 47, 51, 45, 45と低調な走り。走りながら、「ダメだーっ!」と叫びそうになるほどでした。

このところ脚がパンパンなうえ、今日は昼休みに資料を読みながらウトウトするし、午後の委員会でも意識を失い、帰りの電車では勉強しながら落ちました。おまけに走りながら、気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり...

「納得いかないーっ!」と思いながら最後に走った400mは75秒でした。この暑い時期を乗り越え、秋にはこのタイムで400mを10本走れるようになりたいです。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/03

ちかれた!

8pmまで働いて、リュックを背負って12kmの帰宅ランの毎日ですが、たまに睡魔に襲われます。

なので、今日は日曜日のLSDで延々とリピートして聞いていた曲を何故か紹介します。

NYも良いけど、RomaやNapoliにいる仲間に会いに行きたくなりました。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/02

減らない体重

1年間のNY生活で体重が増えました。一時は「あと少しで50㎏台」だった体重も気が付けば、70㎏を越してしまいました。良くも悪くもNYの食生活に適合したからかもしれません。fastfood

春からの日本での生活を控え、「これで自然に痩せるだろう」と思っていました。事実、2ヶ月で筋肉は維持しつつ、脂肪が2㎏落ちたので、秋までにはかなり痩せるだろうと思いきや...

体重が増えています!あれれ?pig

内訳は脂肪が減っているものの、それ以上に筋肉が増えています。筋トレはおこなっておらず、強いて言えば、朝に腹筋×60回と腕立て伏せ10回、会社帰りは荷物を背負って帰宅ランです。

帰国時の当面の目標は「体重65㎏、体脂肪率10%」を切ることでしたが、この目標を達成するのは、いつなのでしょうか?諦めずに走り続けたいものです。rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/08/01

アチチな1日

予想以上の暑さでビックリでした。sun

寝坊したこともあり、スタートしたのは10:30am。かさりんは熱々になって迎え入れてくれました。

外気の暑さより、上がった体温がなかなか冷めないことの方が厄介でした。30kmなんて走ることも出来ず、2時間かけて20km走って、もうギブアップです!

午前中に走れなかった分は夕方に補習(?)で10kmのJOGです。6pmを過ぎてもまだ日差しは強く、サングラス着用の夕方ランでした。

街中は人の流れが西に向かっています。

そう、今日は地元の花火大会でした。
P1130908

人混みは苦手なので、家内を見送って、ひとり部屋で涼んで(+アイシングとビール♪)いましたが、音だけでも大迫力でした!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »