« 札幌に移動です | トップページ | Happy Wedding! »

2010/07/02

北海道最終日

楽しい北海道への旅もいよいよ最終日です。

Jog
朝の札幌の街を走りました。昨日にあまり散策できなかった中島公園を2周して、大通り公園も数ブロック走り、ようやくカラダも起きてくれました。

朝食
ホテルのバイキングです。あまり取り過ぎないに注意したつもりですが、やはりプレートいっぱいに盛り付けてしまいました。
P1130754

観光
大通公園を歩いていると地元の小学生が課外活動なのか、3人ひと組で3分ほどガイドをしてくれました。とうもろこしのことを「とうきび」と呼ぶことを教えてくれました。
P1130761

地下鉄とバスを乗り継いで着いた先は羊ケ丘公園です。札幌市内を一望できる高台からの眺めは最高でした。ただ残念なことに口蹄疫感染を予防するため、羊たちとは会えませんでした。彼らがいたら、さらにのどかな光景になっていたことでしょう。aries
P1130772

羊ケ丘公園からの景色で異彩を放っていたのは銀色の札幌ドームです。実際に訪れてみると、ドームとアリーナ、サッカー練習場などがあり、非常に充実した施設でした。サッカー練習場ではコンサドーレ札幌の選手(だと思われる人々)が午後の練習に向け、各自でウォーミングアップをしていました。
P1130789

ラ~ンチ!
札幌といえば、やはりラーメンです!...でも実は私、ラーメンが苦手です。でも家内も楽しみにしているし、一杯くらいなら食べられるだろうと思って訪れたお店は『一国堂』です。
P1130800

「とんしろ」という白醤油×まろやか豚骨スープを食べましたが、意外とあっさりとしていてビックリ!麺は全部食べることができました。
P1130803

帰途へ
昼食後はお茶して、お土産を買い物して、夕方の飛行機で帰京しました。帰りの飛行機も扉の前の席でしたので、脚を伸ばしてくつろぐことも出来、着陸時は真っ先に降りることが出来ました♪
P1130810

あっと言う間の3泊4日の旅でしたが、行き先や旅程を決める頃から含めて、約1ヶ月を実に楽しむことが出来ました。また新たな旅を楽しみたいものです☆

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 札幌に移動です | トップページ | Happy Wedding! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 札幌に移動です | トップページ | Happy Wedding! »