« 久し振りの再会♪ | トップページ | ナイター陸上 »

2010/07/08

バーガー最高☆

NYで暮らしていた頃の話です。週末のランチはベーグルやパスタ、ホットドッグなどいろいろ作りましたが、一番のお気に入りはバーガーでした!美味しいし、ボリューム満点!しかも簡単に作れるからです。fastfood

  • パンを焼く
    ハンバーガー用のパンをトースターで焼きます。この際、切り口に粒マスタードを塗っておくと、とっても美味しくなります。パンについていろいろと好みはあると思いますが、私はゴマ付きのパンが大好物でした。bread
    P1130032
  • パティを焼く
    パティ両面に塩とペッパーでしっかり下味を付け、フライパンでパティを焼きます。大事なのは、最初に高温で焼いて、パティの内側から肉汁が逃げ出さないようにすることです。一緒にチーズやベーコンやオニオンを焼いておくと、スムーズに料理が進みます。spa
    P1130035
  • 挟む
    あとはレタスやトマト、チーズ、ケチャップなどと一緒に挟みます。付け合わせはフレンチフライに限りますが、家ではそこまで作れないので、ポテトチップスを一緒に盛り付けます。
    P1130037
  • はい、出来上がり! Bon appetit!
    P1120644

あとは手がベタベタになるのを厭わず、しっかり両手でホールドして、一気にかぶりつきます!パティの内側から肉汁が染み出て来て、何とも言えない最高の味わいです。shineshineshineshineshine
P1130041

ファストフード店には行きませんが、美味しいバーガーは大好きです。近所で手頃なパティを売っているお店が無いので、今度はパティ作りから頑張ろうかな?fastfood

NYでバーガーといえば、ここShake Shackが有名です。いつも長蛇の列だったので、食べることはありませんでしたが、どのお店もバーガーは美味しかったです。日本の回転すしやラーメン屋さんくらいに身近なお店でした。

あー、またバーガーを食べたくなりました。唾ゴクリです。sweat02

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_kabuto   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 久し振りの再会♪ | トップページ | ナイター陸上 »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

そうか~!
パンにも下ごしらえですね!
バターか~flair
これで絶対美味しくなりますよね!

目からうろこです☆
hiddieさん、ありがとうhappy02

投稿: miho | 2010/07/10 00:40

今日は応援ありがとうございましたm(_ _)m私の毒舌で奥さんに嫌われてないか心配です(汗)

バーガー今度是非是非作って下さい(願)図々しくも食べにお伺いします(笑)

投稿: takeshi | 2010/07/11 00:34

■mihoさん、
私もNYで作る時にネットでいくつかのレシピを参考にして作りました(なぜか日本語のサイトで)。おいしかったので、ぜひ試してみてくださいね~。

■takeshiさん、
私も毒舌ですが、さらに毒舌なたけちゃんのおかげで私の毒が中和されるので、ありがたいです。お礼にバーガー作りますので、食べに来てくださいね~。で、凄く辛くても良いですか?bleah

投稿: hiddie | 2010/07/12 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久し振りの再会♪ | トップページ | ナイター陸上 »