« Happy Wedding! | トップページ | 久し振りの再会♪ »

2010/07/05

練習場所まで走る?

今まで練習場所であるかさりん(葛西臨海公園)や荒川土手までJogで行き来していましたが、自転車で通うように変えました。

理由は簡単。「練習後に走って帰れなくなるshock(かもしれない)」からです。

これまでは練習場所への行き来のJogがアップであり、ダウンJogにちょうど良かったのですが、だんだん練習を終えて、2~3km走って家に帰ることすら、しんどくなるようになりました。

カラダにチカラが入らなくなり、交差点にある日陰に腰をおろしたまま、しばらくボ~っとしてしまうことも数回ありました。wobbly

そんなこともあり、自宅と練習場所との間を自転車で移動するようにしたのですが、今のところ、良い事ずくめです。

  • 余力を残さず、練習に集中できるようになった
    (そんなにキツイことはしていませんが...)
  • 自転車を漕ぐことで走る事とは違う動きがあり、カラダに良い刺激になる
  • 走るスピードと異なるので、気分が爽快になるdash

今は下り坂を自転車で走る時の景色の流れ、空気の流れがとっても快感です。「こんなペースで走れたら最高だな~」といつも思います。

自転車のおかげで帰りの行動範囲も広がり、今日は練習後にスーパー銭湯に寄りました。水風呂で疲れた足をぶらぶらさせると非常にリラックスできました。spa

これから暑い季節が本格化しますが、練習後に自転車でスーパー銭湯に立ち寄ることをモチベーションに頑張れそうです!rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Happy Wedding! | トップページ | 久し振りの再会♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

銭湯で泳いだらトライアスロン!

http://yaplog.jp/5282/

投稿: せがれのおやじ | 2010/07/08 14:16

■せがれのおやじさん、
銭湯に「泳いだり、潜ったりしないでください」と貼り紙がありました。トライアスロンは厳しいかもしれませんね。

投稿: hiddie | 2010/07/09 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Happy Wedding! | トップページ | 久し振りの再会♪ »