« 今日も函館を満喫☆ | トップページ | 北海道最終日 »

2010/07/01

札幌に移動です

北海道でのVacationも3日目です。

Jog
前の晩は、「早起きできたら、函館山を走って登ろう!rock」などと元気な事を考えていましたが、起きたら腿と脹脛がパンパンです。danger 鉛のように重たい気分で、朝食前に軽く近所を走りました。run

朝食
今日も朝市で朝食です。昨日の海鮮丼が予想以上のボリュームでしたので、今日は焼き魚定食です。味噌汁が「港だな~」と思う深~い味わいでした。fish

札幌へbullettrain
札幌へ移動するため、函館駅から特急に乗って3時間の旅を楽しみました。函館駅はコンコースからプラットフォームが櫛のように伸びているので、まるでMetro Northが発着するGrand Central、もしくはAmtrakが発着するWashington DCのUnioin Stationを思い出しました。

この間、列車の窓からは大沼や長万部の豊かな自然が広がっていました。通信カードや携帯電話が圏外になり、自然の中にいることを実感できました。

ランチrestaurant
チェックインを済ませ、目指すはスープカレーです。地元のグルメガイドで一番、美味しそうだった『SHO-RIN』に行きました。
店内もとっても良い雰囲気です。
家内はベジタブルカリー、私はチキンカリーを食べました。とってもスープがあっさりしているだけでなく、しっかり煮込んであるため、チキンが骨からスル~っと剥がれるほどでした。
家内のオーダーしたベジタブルカリーも素揚げした野菜がとっても美味しかったです。good

散策foot
すっかり満腹で思い残すこともないほどでしたが、夕方にジンギスカンを食べるためには、動き続けなければなりません。

ということで、北海道大学のキャンパスを散策しました。とっても広い校内を道路が走っているので、つくばマラソンを思い出しました。
また、芝生が広がる静かなキャンパスはハーバード大学のようでした。

ジンギスカン!aries
その後も歩き続けて、ようやく空腹にまなり、待望のジンギスカンです!
ラム肉がとっても柔らかくて、美味でした。
すっかり満腹で上機嫌でしたが、全身がジンギスカンの匂いで充満しています。ジーンズは1本だけなので弱りましたが、なんとリセッシュがホテルの部屋に完備されていました!痒い所に手が届くサービスに脱帽でした。

Run For Fun!

ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)