« NY Re-Union in Tokyo☆ | トップページ | クーラー無し! »

2010/07/26

かさりん ぐるぐる×7h☆

少し(かなり?)日が遡りますが、『第7回エコ・ジャーニー梅雨明け葛西臨海公園7時間走』に参加しました。

朝9時のスタートですが、会場のかさりんは自分のホームコース。自転車で10分で到着です。

スタート前にうろうろしていたら、やっぱり甘党のみんなに会ったり、このレースのレコードホルダーであるsaosaoさんに会ったり、たくさん蚊に刺されました。

そしていよいよ9am。7時間走のスタートです!
P1130835

コースは1周4kmのコースを7時間、好きなだけ走るようになっています。キロ6分で1周24分、7時間走れば70km...これで入賞crownはいただきだ!と途方も無いことを序盤は考えていました。

その一方でエイドは非常に充実しており、長い距離を手ぶらで走れる、まさに「至れり尽くせり」でした。
P1130843

わたしのマイカップもあります!
P1130842

ただし、こういう長い時間のレースに慣れていないせいか、戸惑いが大きくなってきます。距離が決まったレースなら、速く走れば早くゴールできますが、時間走は速く走っても時間の進みは一定です。7周(28km)走ったところでまだ2時間40分です。「あとこの倍の時間を走るの?!」と思った瞬間にギブアップでした!
P1130854

ここから先は距離稼ぎに休まず歩いたり、走る時間と同じくらい休憩したりするようになりました。甘党のみなさんと歩いたり、自転車に乗った家内と待ち合わせして、コース中盤にあるかき氷屋さんでかき氷を食べたり、そしてたまに走る...の繰り返しでした。
P1130862

レースも後半に入り、ここからは4,000mのインターバル走だと思って走ろうと思いきや、右足の股関節に痛みが出て、ジ・エンドです。最後はやっぱり甘党のみんなとウォーキングを楽しみ、最後の上り坂だけダッシュしてみました。
P1130868

レース後は充実した懇親会でたくさんの美味しい料理ローディングでした。
P1130872

次回は10月に4時間走に参加します。次回もたくさん走って・食べて・飲んで、良い1日にしたいです。

で、この日の一番楽しかったのは、公園を散歩中だった大きな犬2匹(2頭?)と遊んだこと。こんなに大きくて、人懐っこくて、凄く可愛かったです!
P1130864

P1130865

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_himawari   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« NY Re-Union in Tokyo☆ | トップページ | クーラー無し! »

大会結果(2010年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NY Re-Union in Tokyo☆ | トップページ | クーラー無し! »