« 久々の有休です♪ | トップページ | 明日からいよいよVacation~♪ »

2010/06/27

親孝行、出来たかな?

実家に帰りました。実家でやりたいこともあり、午前中にそそくさと走って、毎週土曜恒例の整骨院に急行でした。run

まだ先週のゆめのしまの疲れが残っているようで、「ココは痛いですか?」と揉まれるたび、絶叫&悶絶の連続でした。danger

実家に向かう途中、高島屋にお土産を買いに行きました。「何を買おうかな~」と思っていいたら、堂島ロールが待ち時間無しで売られていたので、迷わず買ってしまいました。
P1130376

甘過ぎもせず、シンプルな味わいでした。1度は食べておくべき味だな~と実感しました。
P1130379

おやつ後は、父と私は散歩、母と家内は家で料理でした。これが私のやりたいことでした。

父は日頃、散歩をしているそうで、一緒に散歩することも親孝行になるな~と思っていました。また普段は父の世話で忙しい母にとっても、私が父についていれば安心だろうし、家内が母と一緒にいれば、母親にとっても良い話し相手になるだろうと思ってのことでした。

父と一緒に約2時間ほど近所の川沿いを歩きましたが、とっても元気そうに歩いていました。父は新しい記憶が入りにくくなる病気にかかりながらも、川にかかる橋の名前を忘れないようにメモを片手に「次は○○橋」と説明してくれました。のんびりふたりで散歩が出来て、楽しかったです。
(川沿いに変わった花がたくさん咲いていました。何だろう?)
Hi3f0670

母も家内とのお喋りが楽しめたようです。かなりの割合で母が一方的に話していたせいか、その内容を後で家内が私にかなりの割合で一方的に教えてくれました。おかげで耳がヒリヒリします(?)earannoy

2時間の散歩を終えた頃、食卓にはたくさんの料理が並んでいました。私の大好物であるアクア・パッツァもありました!
P1130381 P1130380

たくさん歩いて、たくさん喋って、たくさん食べて飲んでの1日でした。帰宅したら疲れでバタンキューでしたが、親孝行になったのなら、大満足です。scissors
P1130383

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 久々の有休です♪ | トップページ | 明日からいよいよVacation~♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

親孝行を出来るうちにしておきたいと、私も思う年齢になりました。
しかし、実際には父の日に電話をしたぐらいです。
私も実家に帰って親孝行をしに行きたいです。

投稿: 路の途中 | 2010/06/27 22:53

■路の途中さん、
電話だけでもきっと喜んでくれたと思いますよ!また良い孝行が出来ると良いですね。

投稿: hiddie | 2010/07/04 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々の有休です♪ | トップページ | 明日からいよいよVacation~♪ »