« Vacation 初日(函館編) | トップページ | 札幌に移動です »

2010/06/30

今日も函館を満喫☆

Vacation 2日目です。

Jogrun
朝食前に市内を軽く走りました。急な登り坂を駆け上がると息もゼェゼェでしたが涼しく静かな港町を走ってリフレッシュ出来ました☆

朝市fish
三色丼を食べました。好きなネタを選べるので、私は「イクラ+ウニ+カニ」、家内は「カニ+ウニ+ホタテ」をオーダーしました。とっても新鮮で朝からたくさん食べました。
P1130503

P1130504
食後は朝市で蟹を物色。実家にはカニとウニの詰め合わせ、自宅にはほっけ3尾を買いました。ホッケは大好きなので、家でもこの美味しさを満喫できるのかと思うだけで、ワクワクです。cancer
P1130508
トラピスチヌ修道院
函館駅から40分ほどバスに揺られて着きました。静かな庭園を散策して、癒やされました。
P1130520

ランチ
白鳳館という洋食屋さんでハンバーグを食べました。テリヤキ、デミグラスハンバーグともに、食べながら「幸せ...」と呟いてしまいそうな美味しさでした♪
P1130552

坂!
路面電車で終点まで行き、長~い坂を上って、外国人墓地や旧ロシア領事館を見て回りました。坂の傾斜が急なので、道路がまさに「斜めdownwardright」って感じですね!
P1130566

元町
ようやく平らなエリアに戻り、ベイエリアを散歩です。落ち着いた感じのレンガ街でした。
P1130588

イカ釣り漁船を発見して、大興奮です。この夜に函館山からの夜景を見ていたとき、ひと際、眩い光を放ちながら海を進んでいたのが印象に残りました。shine
P1130593

ここまでず~っと歩き続けてきたので、少し疲れたな~と思ったところで足湯発見!20分くらいぼーっとしながらお湯に浸かり、一気に疲れも無くなりました。spa
P1130613

夕食
近所の炉端焼きのお店に行きました。fish
P1130623
ホタテやハラスを食べながら「旨すぎる!」と叫びそうでした。
P1130619

夜景night
元町の夜景を楽しみながら散歩していると函館山の山頂が明るいことに気付きました。昨日も今日も雲に覆われていた函館山ですが、これなら夜景を見ることが出来そうです。ロープウェーの駅まで夫婦で競歩のようにラッシュしてしまいました。sweat01
P1130626
上手に撮れず、残念でしたが、非常に美しい夜景をしっかりと目に焼きつけて来ました。
P1130643

ついでにレンガ街の夜景も
P1130656

明日はVacation3日目。札幌に移動です。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Vacation 初日(函館編) | トップページ | 札幌に移動です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Vacation 初日(函館編) | トップページ | 札幌に移動です »