« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の記事

2010/06/30

今日も函館を満喫☆

Vacation 2日目です。

Jogrun
朝食前に市内を軽く走りました。急な登り坂を駆け上がると息もゼェゼェでしたが涼しく静かな港町を走ってリフレッシュ出来ました☆

朝市fish
三色丼を食べました。好きなネタを選べるので、私は「イクラ+ウニ+カニ」、家内は「カニ+ウニ+ホタテ」をオーダーしました。とっても新鮮で朝からたくさん食べました。
P1130503

P1130504
食後は朝市で蟹を物色。実家にはカニとウニの詰め合わせ、自宅にはほっけ3尾を買いました。ホッケは大好きなので、家でもこの美味しさを満喫できるのかと思うだけで、ワクワクです。cancer
P1130508
トラピスチヌ修道院
函館駅から40分ほどバスに揺られて着きました。静かな庭園を散策して、癒やされました。
P1130520

ランチ
白鳳館という洋食屋さんでハンバーグを食べました。テリヤキ、デミグラスハンバーグともに、食べながら「幸せ...」と呟いてしまいそうな美味しさでした♪
P1130552

坂!
路面電車で終点まで行き、長~い坂を上って、外国人墓地や旧ロシア領事館を見て回りました。坂の傾斜が急なので、道路がまさに「斜めdownwardright」って感じですね!
P1130566

元町
ようやく平らなエリアに戻り、ベイエリアを散歩です。落ち着いた感じのレンガ街でした。
P1130588

イカ釣り漁船を発見して、大興奮です。この夜に函館山からの夜景を見ていたとき、ひと際、眩い光を放ちながら海を進んでいたのが印象に残りました。shine
P1130593

ここまでず~っと歩き続けてきたので、少し疲れたな~と思ったところで足湯発見!20分くらいぼーっとしながらお湯に浸かり、一気に疲れも無くなりました。spa
P1130613

夕食
近所の炉端焼きのお店に行きました。fish
P1130623
ホタテやハラスを食べながら「旨すぎる!」と叫びそうでした。
P1130619

夜景night
元町の夜景を楽しみながら散歩していると函館山の山頂が明るいことに気付きました。昨日も今日も雲に覆われていた函館山ですが、これなら夜景を見ることが出来そうです。ロープウェーの駅まで夫婦で競歩のようにラッシュしてしまいました。sweat01
P1130626
上手に撮れず、残念でしたが、非常に美しい夜景をしっかりと目に焼きつけて来ました。
P1130643

ついでにレンガ街の夜景も
P1130656

明日はVacation3日目。札幌に移動です。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/06/29

Vacation 初日(函館編)

待望のVacationで~す☆

フライトairplane
羽田から函館まで飛行機で移動しました。前の座席が無いシートを予約できたので、足元はゆったり快適でした。
P1130387

ランチfastfood
函館入りしてまず最初はランチです!函館のご当地バーガーショップであるラッキーピエロというバーガーショップに行きました。
P1130400

私はベーコンエッグバーガー、家内は人気No.1のチャイニーズチキンバーガーを食べました。ソースと玉子とベーコンが絡み合い、とっても美味しく、満腹になりました☆
P1130395 P1130397

路面電車train
市内の移動はこの路面電車を利用しました。1日乗車券が600円なので、3回以上乗れば元が取れます。路面電車をなかなか乗る機会はないので、とっても楽しかったです。
P1130402

五稜郭
路面電車で最初に向かった先は五稜郭です。手前にある五稜郭タワーから目の前にある五稜郭タワーから眺めると、本当に★形でした!
P1130405

実際に歩いてみると1周約1800mでした。とっても静かで、のんびり走るには良さそうです。
P1130422
函館山
ロープウェーで山頂に来ました。ここから市内を一望できます!
P1130456
あれ?
P1130449
実は山頂に雲がかかっており、視界ゼロでした。
P1130451

お口直し下山中の光景です。
P1130454
元町
レトロなカフェに入ってコーヒーを堪能です。cafe
P1130439
界隈は坂が急ですが、港に続く道の景色は最高でした。
P1130458
函館の薔薇は4部咲き。これからもっと咲き盛りそうです。
P1130460
魚!fish
いよいよ、夕食です。街中の酒場で地元の魚料理を堪能しました。イカの刺身やイカの野菜炒め、メインにオーダーした根ほっけは絶品でした。
P1130498

P1130497

Vacationは明日も続きます!sun

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/06/28

明日からいよいよVacation~♪

明日から1週間のVacationです。NYから日本に帰って来て、しんどい毎日が続いていますが、小休止です。

行き先は紆余曲折ありましたが、函館と札幌になりました。当初はLondonが最有力候補でしたが、アイスランドの火山の噴火で欧米線の運航に支障を来すようになり、さすがに断念し、国内で梅雨の無い北海道に落ち着きました。airplane

もちろん、旅先にもランニングシューズ持参です。たくさん食べて、たくさん観光して、それなりに走って、Vacationを大いにenjoyしたいです♪

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/06/27

親孝行、出来たかな?

実家に帰りました。実家でやりたいこともあり、午前中にそそくさと走って、毎週土曜恒例の整骨院に急行でした。run

まだ先週のゆめのしまの疲れが残っているようで、「ココは痛いですか?」と揉まれるたび、絶叫&悶絶の連続でした。danger

実家に向かう途中、高島屋にお土産を買いに行きました。「何を買おうかな~」と思っていいたら、堂島ロールが待ち時間無しで売られていたので、迷わず買ってしまいました。
P1130376

甘過ぎもせず、シンプルな味わいでした。1度は食べておくべき味だな~と実感しました。
P1130379

おやつ後は、父と私は散歩、母と家内は家で料理でした。これが私のやりたいことでした。

父は日頃、散歩をしているそうで、一緒に散歩することも親孝行になるな~と思っていました。また普段は父の世話で忙しい母にとっても、私が父についていれば安心だろうし、家内が母と一緒にいれば、母親にとっても良い話し相手になるだろうと思ってのことでした。

父と一緒に約2時間ほど近所の川沿いを歩きましたが、とっても元気そうに歩いていました。父は新しい記憶が入りにくくなる病気にかかりながらも、川にかかる橋の名前を忘れないようにメモを片手に「次は○○橋」と説明してくれました。のんびりふたりで散歩が出来て、楽しかったです。
(川沿いに変わった花がたくさん咲いていました。何だろう?)
Hi3f0670

母も家内とのお喋りが楽しめたようです。かなりの割合で母が一方的に話していたせいか、その内容を後で家内が私にかなりの割合で一方的に教えてくれました。おかげで耳がヒリヒリします(?)earannoy

2時間の散歩を終えた頃、食卓にはたくさんの料理が並んでいました。私の大好物であるアクア・パッツァもありました!
P1130381 P1130380

たくさん歩いて、たくさん喋って、たくさん食べて飲んでの1日でした。帰宅したら疲れでバタンキューでしたが、親孝行になったのなら、大満足です。scissors
P1130383

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2010/06/24

久々の有休です♪

久々に有休を取りました。前回の休暇はGWの谷間の日でしたので、いまひとつ平日という気がしませんでしたが、今日は近所の学校からも賑やかな声が聞こえてくるなど、まさに平日に休んでいる気分が満喫できました。

せっかくの休みなので、家内と外出してランチしようということになりました。私が考えた候補は「日本橋で牛タンtaurus」、「銀座でフレンチ」、「築地で海鮮丼fish」でしたが、「せっかくの良いお天気sunだから」という家内の提案で決まったのは...

ん、楠正成?
P1130366

そう、「皇居でお弁当」でした!
P1130362

丸ビルの地下でオムレツとタイ風のドライカレーとトムヤムクン、とんかつ屋さんの唐揚げを買って、皇居にあるベンチで食べました。
P1130361

タイ料理がとってもhotspaで、食べ終わる頃には口の中はヒリヒリ、後頭部からの汗が止まらなくなるほどでしたが、木陰のベンチは予想以上に心地良かったです。食後にウトウトしてしまったほどです。sleepy
P1130365

食後は丸の内パークビルにあるA16というカルフォルニア発のイタリアンのお店でお茶しました。ここは開放的なお店の雰囲気が良く、日本に帰国してから、いつか行こうと思っていたお店です。shine
P1130372

のんびり楽しみたいということで、普段は飲まない赤ワインを飲んだらすっかり上機嫌になってしまいました。お休みの日くらい、昼からワインも悪くないですね!wine
P1130374

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2010/06/20

まさかの6位入賞☆リレーマラソンin東京ゆめのしま

第9回 東京24時間リレーマラソン』の6時間の部に参加し、まさかの棚ボタで6位入賞しました~。shine

「チーム激走@みろく庵部隊」チームとして一緒に参加したみんな&ぱっきーさんです。good
P1130281

  • 1走:集合時はまだ酒臭かったネオスさん。レースでアルコールを分解する見事な走りでした。
  • 2走:チームの頭脳、katsu師匠。安定した走りもさることながら、疲れている選手を休ませたり、エースをアンカーで爆発させるために温存したり、知能がキラリでした。
  • 3走:エースのハヤミン。最後まで抜群のペースで、アンカーの大役を見事に果たしました。
  • 4走:hiddie。レース前に好物のサーターアンダギーを食べてしまい、走っている最中にこみ上げそうでした。
  • 5走:チームの華、アコちゃん。男相手にバンバン抜き去ってくれました。
  • 6走:はっちん。いきなり最初の周回で4'01で走り、最後まで軽快にびゅんびゅん走っていました。
  • 7走:ちょびさん。レース中盤からなぜか赤いアフロで疾走していました。しかも不思議と似合っていました。
  • 8走:コウ太くん。陣地前を走るスピードと余裕のポーズはピカイチでした。
  • そしてマネージャーのすーさんとももちゃん。暑い中、ラップ取ったり差し入れをくださったり、とってもお世話になりました。

一緒に参加した1軍のみなさん。ぱっきーさん・じれさん・かずきさん・いしさん・イッシーさん、さとしさん・てつやさんとマネージャーのきみちゃん・ゆんちゃん。マラソンの平均タイムが2時間40分を切るつわもの揃いで、見事に準優勝でした。Congats, I'm proud of you guys!
P1130284

1周1200mくらいのコースで襷を繋いで6時間走るのですが、1200mを全力で走り、約30分休んでまた自分の出番のサイクルで10本走りました。最初は4'25くらいだったと思いますが、最後はヘトヘトで4'39でした。もう酸欠で指先が痺れたり、心臓が痛くなりました。
P1130296

チームでもコウ太くんが転倒したり、アコちゃんは「汗が出ない!」と熱中症の兆し、心臓の痛みが蔓延するなど、6時間の重みが次第にのしかかってきました。heart02

そんな中、katsu師匠がひとりずつ休みの時間を設けたり、すーさんが凍らせたタオルを配ってくれたり、ももちゃんが冷え冷えのドリンクを出してくれたりしたおかげで回復することが出来ました。本当にありがとうございます!rock

順位表を見てきた家内が「今、8位だよ!」と驚きの情報を持ち帰って来ました。入賞の6位まであと2つです。ここからは疲れていても、順位を落としたくない、少しでも前のチームとの差を縮めたいという気持ちで走れました。

レースも終盤、順位が7位になりましたが、6位とは3周の差があり、入賞は絶望的です。残りは楽しく走るという選択肢もありましたが、最後まで何が起こるかわからないから、頑張ろうと声を掛け合いました。

最後の2回は、脚に力が入らず、つんのめりそうになることが何度かありましたが、こうして仲間と走れることがとっても嬉しくて、最後まで走れました。

前回はNYにいたので参加できず、ぱっきーさんのブログ(その日の記事)を見ながら、「この輪の中にいたかったな」と思っていました。日本に帰って来てから、毎日が大変で、NYに戻りたいと思うことが多いのですが、この日は日本に帰って来て、みんなと一緒に走れて、幸せだな~と実感しました。

そして、7pm。6時間が経ちました。ゴールしたはやみんを出迎えて、凄くジーンとしました。みんなと一緒に走った6時間を経て、ようやく日本に帰って来たんだな~と実感しました。
順位は惜しくも7位のはずが、上位チームに失格があり、まさかの棚ボタ6位入賞です!きっとみんなで最後まで頑張ったご褒美だと思います。
P1130341

「みんなでトロフィーと賞状持って、集合写真を撮ろう!」と大騒ぎでしたが、アコちゃん・はっちん・コウ太くんがいません...もう乾杯していたようです。
P1130350 P1130351

表彰式の後は、パパランナーさん・かつさん・エッピーさん・グーチンをはじめとした松戸チームと一緒に星空打ち上げです。こんな美味しいビールは久々でした!
P1130359

4月に日本に帰って来てからも忙しい日々が続き、ようやく久々に会えた人ばかりだったので、再会を楽しむことが出来、ようやく日本に帰って来た気分です。

またこうして、みんなと一緒に走って、美味しいビールを味わいたいです。みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2010/06/06

かさりん走って×ホームパーティー♪

昨日はかさりん(葛西臨海公園)を仲間と走って、我が家でホームパーティーでした♪

遊びに来てくれたのは、ぱっきーさん・たけちゃん・あこさん・まゆちゃんの4人。女子の2人とはNYに行く前以来だったので、再会できて嬉しかったです。

1周約5kmのコースを軽く回って、あとは各々のペースで15~20km走りました。お喋りをしながら走っていたら、最後にはかさりんまで走りに来ていたパパランナーさんにも偶然、お会いすることが出来て、ビックリ×嬉しかったです。

練習後はスーパー銭湯で汗を流し、我が家へ。家内を交え、6人でワイワイと料理とお酒、バカ話で大いに盛り上がりました。

ぱっきーさんはいつ会っても周りへの気配りを欠かさない凄く優しい人だし、あこさんはしっかりした自分を持っていて、まゆさんはみんなのいじられ役で人気者。でも圧巻はやっぱりたけちゃんでした。

歯に衣着せぬ言動で盛り上げたかと思ったら、寝ているし、起きたと思ったら下ネタのオンパレードで常に爆笑の渦を作ってくれました。初対面だった家内も相当のインパクトがあったようでした。おかげで今日は遊びに来てくれた人のネタで家内と楽しい会話が続きました。

家が狭いので、多くの人をお招き出来ないのが悩みですが、また家でみんなと食事を楽しみたいです。早くも家内と「次は誰に声を掛けて、どんな料理を作る?」と盛り上がっています♪ぜひみなさん、遊びに来ててくださいね~。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_kabuto   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »