« かさりん走って×ホームパーティー♪ | トップページ | 久々の有休です♪ »

2010/06/20

まさかの6位入賞☆リレーマラソンin東京ゆめのしま

第9回 東京24時間リレーマラソン』の6時間の部に参加し、まさかの棚ボタで6位入賞しました~。shine

「チーム激走@みろく庵部隊」チームとして一緒に参加したみんな&ぱっきーさんです。good
P1130281

  • 1走:集合時はまだ酒臭かったネオスさん。レースでアルコールを分解する見事な走りでした。
  • 2走:チームの頭脳、katsu師匠。安定した走りもさることながら、疲れている選手を休ませたり、エースをアンカーで爆発させるために温存したり、知能がキラリでした。
  • 3走:エースのハヤミン。最後まで抜群のペースで、アンカーの大役を見事に果たしました。
  • 4走:hiddie。レース前に好物のサーターアンダギーを食べてしまい、走っている最中にこみ上げそうでした。
  • 5走:チームの華、アコちゃん。男相手にバンバン抜き去ってくれました。
  • 6走:はっちん。いきなり最初の周回で4'01で走り、最後まで軽快にびゅんびゅん走っていました。
  • 7走:ちょびさん。レース中盤からなぜか赤いアフロで疾走していました。しかも不思議と似合っていました。
  • 8走:コウ太くん。陣地前を走るスピードと余裕のポーズはピカイチでした。
  • そしてマネージャーのすーさんとももちゃん。暑い中、ラップ取ったり差し入れをくださったり、とってもお世話になりました。

一緒に参加した1軍のみなさん。ぱっきーさん・じれさん・かずきさん・いしさん・イッシーさん、さとしさん・てつやさんとマネージャーのきみちゃん・ゆんちゃん。マラソンの平均タイムが2時間40分を切るつわもの揃いで、見事に準優勝でした。Congats, I'm proud of you guys!
P1130284

1周1200mくらいのコースで襷を繋いで6時間走るのですが、1200mを全力で走り、約30分休んでまた自分の出番のサイクルで10本走りました。最初は4'25くらいだったと思いますが、最後はヘトヘトで4'39でした。もう酸欠で指先が痺れたり、心臓が痛くなりました。
P1130296

チームでもコウ太くんが転倒したり、アコちゃんは「汗が出ない!」と熱中症の兆し、心臓の痛みが蔓延するなど、6時間の重みが次第にのしかかってきました。heart02

そんな中、katsu師匠がひとりずつ休みの時間を設けたり、すーさんが凍らせたタオルを配ってくれたり、ももちゃんが冷え冷えのドリンクを出してくれたりしたおかげで回復することが出来ました。本当にありがとうございます!rock

順位表を見てきた家内が「今、8位だよ!」と驚きの情報を持ち帰って来ました。入賞の6位まであと2つです。ここからは疲れていても、順位を落としたくない、少しでも前のチームとの差を縮めたいという気持ちで走れました。

レースも終盤、順位が7位になりましたが、6位とは3周の差があり、入賞は絶望的です。残りは楽しく走るという選択肢もありましたが、最後まで何が起こるかわからないから、頑張ろうと声を掛け合いました。

最後の2回は、脚に力が入らず、つんのめりそうになることが何度かありましたが、こうして仲間と走れることがとっても嬉しくて、最後まで走れました。

前回はNYにいたので参加できず、ぱっきーさんのブログ(その日の記事)を見ながら、「この輪の中にいたかったな」と思っていました。日本に帰って来てから、毎日が大変で、NYに戻りたいと思うことが多いのですが、この日は日本に帰って来て、みんなと一緒に走れて、幸せだな~と実感しました。

そして、7pm。6時間が経ちました。ゴールしたはやみんを出迎えて、凄くジーンとしました。みんなと一緒に走った6時間を経て、ようやく日本に帰って来たんだな~と実感しました。
順位は惜しくも7位のはずが、上位チームに失格があり、まさかの棚ボタ6位入賞です!きっとみんなで最後まで頑張ったご褒美だと思います。
P1130341

「みんなでトロフィーと賞状持って、集合写真を撮ろう!」と大騒ぎでしたが、アコちゃん・はっちん・コウ太くんがいません...もう乾杯していたようです。
P1130350 P1130351

表彰式の後は、パパランナーさん・かつさん・エッピーさん・グーチンをはじめとした松戸チームと一緒に星空打ち上げです。こんな美味しいビールは久々でした!
P1130359

4月に日本に帰って来てからも忙しい日々が続き、ようやく久々に会えた人ばかりだったので、再会を楽しむことが出来、ようやく日本に帰って来た気分です。

またこうして、みんなと一緒に走って、美味しいビールを味わいたいです。みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_rainbow_2   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« かさりん走って×ホームパーティー♪ | トップページ | 久々の有休です♪ »

大会結果(2010年)」カテゴリの記事

コメント

ブログ読んで、昨日の余韻で目頭が熱くなりました。
また、一緒にタスキをつなぎたいです!!

投稿: コウ太 | 2010/06/20 23:23

コウ太くん、
目頭、熱くなっちゃうよね!私も実は9本目を走りながら、みんなと一緒に走れて嬉しいな~と思いがら、涙腺が緩んでいました。
襷も良いけど、ひとりひとりの技量も上げなきゃね!また激走で一緒に走れることを楽しみにしています。

投稿: hiddie | 2010/06/22 00:31

hiddieさん、夢の島お疲れさまでした!
それと6位入賞おめでとうございますshine

入賞は、みんなの頑張りの成果であって、棚ぼたなんかじゃないですよ!

仕事大変だと思いますが、たくさんの仲間が周りにいることを励みに頑張ってねgood

投稿: パパランナー | 2010/06/22 19:46

パパランナーさん、
そうですね、棚ボタなんて言ったら、一緒に頑張った仲間に失礼ですね!(反省)
でもこの日はパパランナーさん始め、多くのランナーと一緒に走れて、凄くポジティブな気分になりました。ありがとうございました!

投稿: hiddie | 2010/06/23 01:01

hiddieさん、遅くなっちゃったけど、夢の島お疲れ様!

今年はhiddieさんが参加してくれたお陰で、更に盛り上がったよgood

hiddieさんが日本に帰って来て一番生き生き輝いていた1日だった気がするshine

日本もなかなかいい所でしょsmile

これからも一緒に盛り上がろうup

投稿: ぱっきー | 2010/06/25 22:37

■ぱっきーさん、
取りまとめありがとうございました。おかげでとっても楽しかったです!やっぱりみんなと一緒に走れることが一番、楽しいですね!!!
これからもまたよろしくお願いしまーす!

投稿: hiddie | 2010/06/26 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かさりん走って×ホームパーティー♪ | トップページ | 久々の有休です♪ »