« 雨の中の帰宅ラン | トップページ | 肩ヒリヒリ »

2010/05/08

両脚の長さが違う?

近所の整骨院に行ってきました。以前からの故障個所の足首について、継続的に診てもらえる所は無いかな~と思い、お試しで飛び込んだ第一弾です。

この整骨院は家の近所にあり、いつも気になっていたので、ようやく訪れることになりました。うつ伏せになって、先生いわく「両脚の長さが違う」でした。え?

今まで色々なところで、「ひどいO脚」や「内側のくるぶしの位置が高い」、「足首が曲がっている」など指摘を受けましたが、脚の長さが違うという指摘は初耳でした。原因は骨盤の向き(傾き)にあるようです。確かに今までも睡眠中に何だか片方の骨盤が浮いているような感覚がありましたが、こうした事が原因で左右の脚の長さが変わり、左右のバランスの悪さで片方に衝撃が偏るようになったというそうです。「なるほど~」と感心してしまいました。flair

電気を通したり、マイクロ波(でしたっけ?)を当てたり、そして先生が骨盤周りを「えいっ!」と関節を鳴らしてくれたおかげで、確かに楽になった...気がします。shine

しばらく定期的に通って、しっかり自分のカラダをメインテナンスしていきたいです。wrench

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_kabuto   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 雨の中の帰宅ラン | トップページ | 肩ヒリヒリ »

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の中の帰宅ラン | トップページ | 肩ヒリヒリ »