« さらに走れないけど | トップページ | やっと走れる♪ »

2010/04/15

帰国後の健康診断結果

帰国直後に受けた健康診断の結果が届きました。NYに行く直前に受けた検査結果と比較すると...

  • 体重が増えた(65kg ⇒ 69kg)pig
  • 血圧が上がった(116, 70 ⇒ 139, 90)upwardright
  • 脂肪が増えた (総コレステ、LDL、中性脂肪ともに)upwardright

どれも検査を受けなくても分かり切っていたことなので、驚きはありませんでした。「NYに行ったら太った」ということではなく、NYにはNYでの生活に適した体重があるし、東京には東京での生活に適した体重があると思います。これから東京で暮らす中で以前の体型に戻って行くのだろうと思います。(そうならなかったら、どうしよう?sweat01

一方で意外に感じたのは「肝機能の数値が少しだけ良くなっていた」ことです。NYにいた頃は、走ることと同じくらい、アルコールを飲むことが日常の楽しみでした。いわゆる「適量」以上の量を飲むことが恒常化してしまい、検査結果にビクビクしていましたたが、予想外の結果に拍子抜けしました。とはいえ、飲み過ぎは良くないので、気をつけたいです。

いずれにせよ、夏には今年度の定期健康診断が待っています。早く東京での生活に慣れ、良い状態で検査に臨みたいです。rock

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックして くださいね♪)

   Br_banner_clover   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« さらに走れないけど | トップページ | やっと走れる♪ »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さらに走れないけど | トップページ | やっと走れる♪ »