« Spring has come? | トップページ | よく見るnews番組 »

2010/03/08

ナイト・ミュージアム!

映画『ナイト・ミュージアム』の舞台にもなったアメリカ自然史博物館American Museum of Natural Historyに行ってきました。
P1120611

場所はアッパー・ウェストUpper Westです。ミッドタウン・イーストMidtown Eastに住む私にとってアクセスが少し不便なところで、45分もかかりました。走った方が圧倒的に早いくらいです。

4F
まずはなんと言っても、Dinosaurs恐竜です。ここだけでたくさんの写真を撮りまくっていました。
P1120531

3F
アフリカの哺乳類やインディアン、太平洋の民族のディスプレイがあり、非常に盛り上がりました。インディアンの文化などは非常に興味深く、ぜひ次回はLower ManhattanにあるThe National Museum of the American Indianにも行ってみたいなと思いました。
P1120538

2F
エークリ―ホールAkeley Hallの象がドーン!と迎えてくれます。多くの動物の迫力に圧倒されるばかりでした。
P1120535

1F
何と言ってもミルスタイン・ホールMilstein Hallにある巨大なシロナガス・クジラにびっくりです。
P1120598

この他もたくさんの展示を見学して$16はお手頃でした。1時間半で全てを見ようと思っていましたが、それは簡単なことではなく、しかも午前の練習の疲れで、最後はバテバテで、博物館を出るなり、ホットドッグを夢中でかぶりつくほどでした。

館内での休憩時間含め、3時間くらいは必要だな~と思いましたが、週末の午後の楽しい時間を過ごすことができました♪P1120608

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« Spring has come? | トップページ | よく見るnews番組 »

NY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Spring has come? | トップページ | よく見るnews番組 »