« 回復率は○%? | トップページ | Spring has come? »

2010/03/06

最近、飲んでいるサプリメント

足首の怪我を機に飲み始めたサプリメントがあります。それはコンドロイチンとグルコサミンです。

コンドロイチンは納豆や山芋のようなネバネバ系食材に含まれており、関節炎の症状を緩和する効果があると言われています。グルコサミンは干しエビなどに含まれており、軟骨を再生し、関節痛に効果があると言われています。この両者を一緒に摂取するのが効果的だそうです。

私も近所にあるドラッグ・ストアのDuane Readeに行って"Buy 1 Get 1 Free(1個買うと、もれなく1個オマケ)"キャンペーンをしていたPB商品を購入して飲み始めました。薬ではないので、即効性はありません。これからどのような効果が出てくるのか、少し長い目で見て行こうと思います。
P1120362

ちなみに私がサプリメントを購入するDuane Readeは、日本で言うとマツキヨとコンビニが合体したようなチェーン店で、24h営業しています(処方箋薬を除く)。私もサプリやシャンプーなどの他、ビールをよく買います。NYでは最大のドラッグ・チェーンですが、全米規模ではもっと大きなチェーンであるWalgreensに買収されました。

買収されてしまうと私が買ったサプリメントは今後はどうなるのか?と心配になりましが、Daune Readeのブランドは存続するそうです。ちょっと安心です。

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 回復率は○%? | トップページ | Spring has come? »

NY」カテゴリの記事

ケガに負けないカラダ作り」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
NYCに行った事がないアメリカ在住の田舎者です。(笑)
このサプリメントですが、約半年前に日本のCMで知り、
アメリカ人の友人の薦め(骨粗しょう症対策)もあり、GNCのサプリを購入するが半信半疑で未開封。(笑)
丁度、Check-Upがあり、医者にサプリの効用を確認し了解を得てから服用開始。(大げさ)
なんと服用約1ヶ月後のフルマラソンで、ずっと苦しんでいたヒザ痛が出ず驚きました。
今ではヒザ痛から開放され、私には効いているようです。
ちなみに関節痛や腰痛を抱える犬用ビスケットにも同様(グルコ・・とコンド・・)入りが市販されています。

早く足首の怪我が完治しますよう、お祈り申し上げます。

投稿: Mitsy | 2010/03/07 01:12

■Mitsyさん、
初めまして。コメントありがとうございます。
住んでいる場所は一著前ですが、私も未だに田舎者気分が抜けません。sweat01
良い効き目があって良かったですね!私もMitsyさんにあやかって、効くと良いなと思っております。
犬用ビスケット、凄いですね。犬だけでなく、人間用のビスケットも開発して欲しいです!

投稿: hiddie | 2010/03/07 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 回復率は○%? | トップページ | Spring has come? »