« セントラルパークからかさりんへ | トップページ | 久々に実家へ »

2010/03/30

都内をウロウロ

今日はPTOでした。せっかくの休日なのに時差ボケのおかげで今日も夫婦で早起きです。sun

午前は連邦議会に関するニュースをチェックしながらNYレポートのまとめ。DC発のニュースなどで「明日」と書いてあると、「まだDCは月曜日の夜だから、明日とは火曜日で、その予定が仮に午前だとすると日本時間では火曜日の夜かな?」という具合に頭がアメリカ東部時間と日本時間を行ったり来たりで大変でした。clock こういうことは帰国前に仕上げないといけませんね!

ランチはぱっきーさん、じれさん、タケシさんと一緒に日本橋で食べました。ぱっきーさんとじれさんに会うのは1年振りなのですが、良い意味でお互い変わらず、super嬉しかったです。happy02 タケシさんと会うのは今日は初めてだったのですが、とっても面白い方で楽しかったです。帰国早々、「やっぱりNYに帰りたい」と逆ホームシックでしたが、こうした日本の仲間がいれば、また東京の生活も楽しくなりそうだなと気持ちも明るくなりました。shine

で、ぱっきーさんに案内していただいたお店は...中華料理でした!先週までChinatownのオフィスで中華三昧だっただけに、しばらくは「No More Chineseban」でしたが、早くも解禁です。でも、しばらく慣れていた味だけに和食よりもすんなり胃に収まりました♪
Hi3f0636

その後はNYで怪我した足を診てもらうためにかかりつけの先生のところに行ったら...なんと火曜日は休診日!たまたま訪れた日と週に1回の休診日がバッティングするなんて、bad luckというより、むしろ凄い確率だな!と妙に感心してしまいました。flair

で、最後にシューズのお買い物でRun Designへ。スタッフの方が私のことを憶えてくださっていて、インソールやシューズ選びもしやすかったです。NYのショッピングはスタッフにあれこれお願いしても「Sure!good」と快く様々なサイズやカラーを出してくれるし、ひとつの商品に絞り込むプロセスを一緒に楽しめたのですが、今日のインソールとシューズ選びも同じ感じで、あれこれ話しながら決めることが出来ました。こういう時って「今日は良い買い物だったな♪」と納得感や満足感が違います。お店は神保町なのにまるでNYで買い物をしているような気分でした。good

選んだシューズは、「サロマレーサー ST」。機能はもちろんですが、最後の決め手は「見た目」です♪入荷待ちなので、しばらくお預けですが、このシューズで走る日が楽しみです♪
Image

久々に都内をウロウロして、電車の乗り換えやお店の場所などを思い出しながら、移動したせいか、頭が疲れました。時差ボケも残っているので、帰宅後は夕食までぐっすり睡眠です。sleepy 帰宅以来、「9pmに眠くなり、4amに目覚めてしまう」毎日でしたが、今日はまだ起きていられます。これで少し時差ボケも治るかな?と期待しています。sun

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« セントラルパークからかさりんへ | トップページ | 久々に実家へ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ランニングシューズ」カテゴリの記事

コメント

アメリカ田舎暮らしの私にとって、
奥様との小旅行や観戦報告・NYCの様子が知れて楽しみだったのに本当に帰国されちゃったんですね。shock

1年ぶりの東京で、ちゃんとJRの駅で切符を買えましたか?
ここにあった店は?ビルは?と変化の早い都内に戸惑っていませんか?
早く足のケガが完治し日本でのRun報告を楽しみにしています。
頑張れ Hiddieさんhappy01

投稿: Mitsy | 2010/03/31 06:34

昨日は時差ぼけの中、わざわざ出てもらって悪かったね(^_^;)
何となく、逆ホームシック的な感じは伝わったよ。
以前より元気が無かったのは、時差ぼけと逆ホームシックだったのかもね。
まぁ、これからは俺達がいるので、大したお相手できないかもしれないけど楽しく行きましょうやgood

足の状態次第だけど、職場も近いし一緒に皇居走ろうねnote

となみに、俺は丸の内ティップネスを拠点にしてるよ。

投稿: ぱっきー | 2010/03/31 07:20

■Mitsyさん、
ショッピングや食事、エンターテイメントなど、あらゆるものが徒歩でアクセスできたNYCの便利な生活から離れ、戸惑いの連発です。

特に1年前まで不思議にも思わなかった東京の地理や交通機関が、今では思い出すのにも必死です。

でも、ゆっくりバスタブに浸かって入浴すると日本も良いなと思う毎日です♪

-----

■ぱっきーさん、
昨日はありがとうございました。元気が無いのではなく、会話について行けず、オタオタしていただけですので、大丈夫です。また東京で仲良くしてくださいね♪
仕事後に皇居をくるくる出来るのがとっても楽しみですっ!

投稿: hiddie | 2010/03/31 17:18

日本でもお元気そうで何よりです♪♪♪
このシューズ、hiddieさんにイメージがピッタリ!
足の調子良くなって、このシューズ履いて走ってる写真、そのうちアップしてくださいねscissors

投稿: 飛脚 | 2010/04/02 11:06

今回は、楽しく拝見させていただきました。

投稿: みことみ | 2010/04/02 23:52

■飛脚さん、
今はこのシューズが入荷されるのを首を長くして待っている毎日です。シューズが新しくなると走る楽しみも増しますが、待っているだけでもウキウキです♪

-----

■みことみさん、
ありがとうございます♪

投稿: hiddie | 2010/04/04 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セントラルパークからかさりんへ | トップページ | 久々に実家へ »