« 誕生日! | トップページ | みんなでChinatownでランチ! »

2010/03/15

夫婦でフレンチ☆ディナー

家内の誕生日祝いとして、ディナーに出かけました。birthday

行ったお店はアッパー・イーストにある『CAFE BOULUD』というフレンチのレストランです。高級レストラン『Daniel』でお馴染みのフランス人シェフDaniel Boulud氏のお手頃価格版レストランです。(とは言え、私たち夫婦にとっては「お手頃」ではなく、「大奮発」ですsweat0150803_1

フレンチを食べるのは久しぶり、しかもメニューに書かれた不得意なフランス語を「解読」しながら、オーダーしました。book

APPETISERS
P1120669
P1120670

  • (上)私のオーダーはMaine Peekytoe Crab green apple gelée, celery root rémoulade whole grain mustard です。今や私にとって、「蟹と言えば北海道ではなく、メイン州」と思えるようになりました。しかも蟹の周りを青リンゴのジュレが囲んでいて、これがとってもさっぱりしていて、超美味でした♪
  • (下)家内のオーダーはMushroom & Barley Soup parsley, garlic-herb croutonsです。コンソメスープに盛りだくさんのキノコとほど良いガーリックの風味が効いていて、体が暖かくなる1皿でした。

MAIN COURSES
P1120672

P1120671

  • (上)私はDry Aged Beef Duo braised short rib, seared striploin pommes anna, chanterelles, beef jus です。左はあばら肉の蒸し煮でトロトロ、右はステーキで好対照の食感でした♪
  • (下)家内のオーダーはSeared Diver Scallops kohlrabi, artichoke barigoule, herb crust whole grain mustard jusです。ホタテの上に「青ノリ?」と思いましたが、これはハーブです。ホタテが肉厚のプリプリでホクホクでした♪

DESSERTS
P1120674

P1120673

  • (上)私はChocolate Tartです。さらに真ん中にバナナが入っていて、とっても美味しかったです♪banana
  • (下)家内はオーダーは「お店からのサービス」です。家内は満腹でデザートを頼まなかったのですが、私が予約時に「ワイフがバースデーなので、デザートにキャンドルを添えてくれると嬉しいな!」と伝えていたことをしっかり憶えてくれていました。これには家内もビックリですが、頼んだことを失念した私もビックリの嬉しいサプライズでした♪happy02

お店の雰囲気やスタッフの対応もとっても感じが良く、楽しいバースデー☆ディナーとなりました。

【この日のお店】
 CAFE BOULUD (HP)
 20 East 76th Street
 New York, NY 10021
 (Bet. Madison & 5th Ave.)
 212.772.2600

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 誕生日! | トップページ | みんなでChinatownでランチ! »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日! | トップページ | みんなでChinatownでランチ! »