« 最後の晩餐? | トップページ | 帰国 »

2010/03/26

New Yorkのみんな、ありがとう!

1年間のニューヨーク生活も間もなく終わります。振り返るといろいろあり過ぎて整理できません!

ここで学んだことは"be patient"、そして"enjoy"のふたつです。自分の思い通りにならないことや、理想と現実のギャップも少なくなかったですが、そうした経験で我慢強くなったと思いますし、身の周りで起きることに自然体で受け止められるようになりました。そして、うまくいかないときでも、楽しむ気持ちを忘れないでいると必ず良い事が訪れて来た気がします。

それも仲間の存在が大きいと思います。日本の仲間からの便りや頑張る姿のおかげでいつも頑張る気持ちを取り戻すことが出来ました。そしてここNYでも大切な仲間が出来、いつもみんなで...大笑いしていました。何であんなにネタが尽きないのだろう?というくらい、いつもみんなではじけていたと思います。
P1130135 P1130136
P1130137_2 P1130138
P1130139 P1130140
P1130141 P1030265_3  

職場に日本人は私しかいなかったので、もうコミュニケーションに必死で、ニューヨーク、シカゴ、ミネソタ、コネチカット、ハートフォード、ボストン...訪れる先々で色々な国のバックグラウンドを持った仲間が出来ました。「名前を憶える脳」はとてもに発達した気がします。どこに行っても素晴らしい仲間に巡り合えることは非常に幸運だと思います。

特に多くの時間をともに過ごしたChinatownの仲間たちとの思い出は尽きることがありません。この日はオフィスのひとりひとりと挨拶をして、握手して、ハグして、お互いに言葉が詰まったり、気づけば予定の時間を大幅にオーバーでした。
P1130181 P1130182
P1130184 P1130188
P1130189 P1130192
P1130194 P1130193

そして、離れて暮らすことであらためて実感した家族の大切さ。彼らがNYに遊びに来た時の嬉しさは格別でした。
P1080701 P1100088

こうしたことが全て、この1年の間に起きたことでした。とっても密度が濃かったです!

これから先もお互いどこにいても、この仲間との関係を大切にしていきたいです。またニューヨークや東京、他の都市でも会えることが楽しみでなりません。So long!

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 
その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« 最後の晩餐? | トップページ | 帰国 »

NY」カテゴリの記事

コメント

そうだったんですか。

名残惜しいでしょうが、また日本での楽しい生活とお仲間の元へ帰られるのも楽しみですよねconfident

どうか最後まで滞在を楽しまれますようにgood

投稿: miho | 2010/03/26 21:43

あれこれいっぱい考えて、
わくわくどきどきして空港に降り立ったと思いますが、
あっという間の一年だったのでしょうね。
とてつもなく素晴らしい時間だったと思います。
自分が留学先から帰国する寸前を思い出しました。
滞在先で出会った人たちにも、
自分の家族にも「有難う」と何回言っても足りないくらいの気持ちでしたヨhappy01

気をつけて日本に帰ってきてくださいね~sign03

日本で走るhiddieさんを見たいぶらんぼうでした。

投稿: ぶらんぼう | 2010/03/27 17:42

今頃、もう東京のご自宅でくつろいでるのかな?
と想像しながら、なんだか不思議な気分でいます。
春休みで、ニャーも今東京にいるし(笑)
今や、世界は本当に狭くなって、昔ほど
フィジカルな距離を感じなくなってますよね。
飛行機に乗ったら半日で着いちゃいますから、
また、いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしていま〜すhappy01

投稿: ニャーママ | 2010/03/27 21:24

■mihoさん、
ありがとうございます。仲間が増えた喜びの一方でしばしお別れになってしまうのが、とっても残念です。でもmihoさんを含め、こうして世界のいろいろなところに仲間がいるって幸せなことだと思います。

-----

■ぶらんぼうさん、
ありがとうございます。実は1年前のことがまだ思い出せないくらい濃い毎日でした。今はまだ先のことが見えずらいのですが、またレースを楽しめる日々になれば、私も嬉しいです。

-----

■ニャーママさん、
ニャーママさんがいたから、こんなに楽しい毎日だったのだと思います。本当にありがとうございました。帰国して以来、Jet Lagの毎日で、すっかり早起き人間です。またOne Wayのチケットだけ持って、NYに戻って来ますから。私も楽しみです♪

投稿: hiddie | 2010/03/29 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の晩餐? | トップページ | 帰国 »