« オリンピックが終わって | トップページ | LとR、FとP »

2010/03/03

franny's でランチ☆ピザ

週末のランチでPizzaを食べに行きました。行ったお店はBrooklynにあるfranny'sというお店です。

マラソン仲間として以前から切磋琢磨(or 貶め合ってる?)している飛脚さん(またの名をバナナ姉さんbanana、ジャンボさんなど多数)と以前から「行こう!」と言っていたお店です。ようやく行く機会に恵まれました。

お店はProspect Parkのそばにあります。問題は予約を受け付けておらず、来た順に案内されるお店だということです。なので開店時間に合わせて正午にニャーママさん、飛脚さんとお友達の3人と待ち合わせにしました。駅から徒歩2分ですが、通りに出た時にお店らしき場所から米粒大の日本人が「早く来ーい!」と煽っています。良く見えるな~、ニャーママさんの視力はどんだけあるのでしょう?eye

美味しいPizzaということでみんなお腹を空かせて開店10分以上前から待っていたそうです。時間ぴったりに着いたのに、「遅い!bombpunchannoy」と笑顔で怒られました。すいません...

店内は自然の光で明るく、凄く雰囲気の良いお店でした。ランチにはぴったりです。あの窯でPizzaを焼くようです。
__1

4人で3枚のPizzaをチョイスして、シェアしました。

  • Tomato, Anchovies, Chilies, Capers and Pecorino Sardo (左奥)
  • Tomato and Buffalo Mozzarella (手前左)
  • え~っと、何だっけ...? (手前右)

P1120486

生地は大きいですが、薄くパリパリでチーズがトロ~リととろけています。あっという間に完食です!

みんなで遠慮がちに「どうする?」と確認しつつ、満場一致で「おかわり」が決定しました。rock

  • Tomato, Buffalo Mozzarella and Meatballs

P1120487

ほかにソーセージをサイドで頼んで、Brooklynの地ビール(Sixpoint Craft AlesのOtis Stout)飲んで、お値段はチップ込で$130。あっと言う間にひとりあたり約33ドル分が胃の中に吸い込まれていきました。振り返ると大勢の人たちが待っていました。やはり人気のお店です。

4人で行って1ピースずつ4種類も楽しめたので、大満足でした。やっぱりPizzaは大好きです♪

【この日のお店】
 franny’s (H.P.)
 295 Flatbush Avenue
 Brooklyn NY 11217
 718.230.0221

 Run For Fun!

 ブログランキング、いつも応援ありがとうございます!
 (面白かったら、↓をクリックしてくださいね♪)

   Banner_br_bear   にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
   人気ブログランキングへ

|

« オリンピックが終わって | トップページ | LとR、FとP »

NY」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピザ、私も大好きです☆

それにしても、ニューヨークはやっぱり美味しいものが沢山あって、毎日楽しめそうですねdelicious
いいな~♪

投稿: miho | 2010/03/03 21:29

■mihoさん、
PizzaはChicagoのようなDeep dishも有名ですが、やっぱりNYのPizzaが大好きです♪ 毎日おいしい料理を楽しめますが、それは$と引き換えに脂肪が増えてしまうので、危険です。
コートダジュールでもPizzaは食べれるのですよね?コートダジュールって食材がフレッシュなイメージなので、羨ましいです。

投稿: hiddie | 2010/03/04 14:16

私の視力は両目とも2.0よ〜んgood
こどもの頃からずっと変わってないの。
最近ちょっと老眼入って来てるんだけどね(笑)

それにしても、たかがかピザのためにブルックリンまで行くなんて
今までしたことなかったのだけど、実際とても美味しかったし
これからは、美食探求のために、面倒がらないで
いろいろなところへ足を伸ばしてみようと思いました。

いいところ知ってたら、誘ってね〜wink

投稿: ニャーママ | 2010/03/04 23:20

■ニャーママさん、
Eye examって2.0までしかわかりませんよね?本当は5.0くらいあるはずですよ♪
後日、このfranny'sの話をしたら、そのすぐそばにあるFlatbush Farmというアメリカンも良かったと聞きました。zagatのレートは20-19-19-$36とわざわざ行くには微妙ですが、近所に住んでいるのなら、良いかもな~と思いました。

投稿: hiddie | 2010/03/05 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリンピックが終わって | トップページ | LとR、FとP »